--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-30(Fri)

胃が痛い…そんなときは優しくしてほしい…

…胃痛がまだ続きます・・・正直つらい…
さて・・・今日は多くの方?が決戦の日だったと思います!?
私もなんだかんだで…結構な額を使ってしまいました。
しかし…それよりも胃痛じゃあ…何とかせねば…ラッパのマークをのんで養生あるのみです…
さて…昨日のギニアス君の病のことが気になって少し調べてみました。
そうするとやはりR氏のいったとおり、いわゆる宇宙病のひとつであると判明しました。
つまり…もともと体が弱い上に強い放射能を浴びてしまい、体中にがたがきているとのこと…
それを食い止めるための効果的な薬はないらしく、しょうがないので鎮痛剤みたいなものを服用しているから、情緒不安定だそうです。
…ちなみR氏…R氏のブログの説明は確かにまあやり過ぎたと思います…少し変えておきます。
申し訳ございませんでした。
さて…病続きということで今日はものすごいマイナーな…というか知らない人が99%の方を…
ガンダマーでも本当に知っている人はすごい!!!

解説:
「駄目ですよ!中尉!安静にしていてください!!」
…キリマンジャロ要塞にて負傷中のジェリド・メサ君の出撃をを止めようとした看護士の方です。
それが本日のキャラです。
…なぜこの方が?…単純に可愛いのでサブキャラの中で好きだということです。
どれくらいか可愛いのか…まあ気になった方は本編を参考にしていただきたく思います。


スポンサーサイト
2008-05-22(Thu)

遂に真打登場!!…

もちろん今日のキャラは…

シータ(今回は本名というか、王家の名前はパスしました。)

解説:
「パズ~~~~!!!」
「どんなに文明が進んでいても…どんなにかわいそうなロボット達を使っていたとしても…
人間は土から離れることはできないのよ!!!」
最後の台詞が最も好きです。曖昧なため完全再現は出来なかったのが残念ですが…

さて…これは自論になりますが、私は俗にいう美少女というものは大きく二つの系統に分かれると思います。

一つは…「太陽のお嬢様」…アクティブ派で行動あるのみという感じです。好奇心が強く、天真爛漫また俗にいう学園のアイドル…なんかはこのタイプが多いみたいです。
ちなみに私のいた学校のアイドルというのは…まあ…このタイプだったかな?…学生の頃はアイドルの追っかけとは無縁でしたからね…むしろ…いやいや…

一つは…「月のお姫様」…これはインドア派で、まあ良くにつけても悪きにつけても、無邪気で気まぐれで引っ込み思案ということですね。この場合のお姫様というのは決してご令嬢とかそう言うわけではなく、全体的な雰囲気…がということです。ま、前者に比べればちょっととっつきにくいでしょうね。
いわゆる高根の花ってやつか?

さて…シータはといいますと…実は前者…つまり、太陽ですね。引っ込み思案ではないでしょう。
あれだけ早くパズーと打ち解けたのですから。それにかなりたくましいのです。ひとりで数年の間は生活していた訳ですしね。あと、とても明るいです。一見可憐で深窓のなんとやらを思わせますが…
そんなこんなでシータを子供の時に見てしっかりシータに惚れこんでしまった人もまあいると思います。
え?私はって???おいどんはナウシカですね。クシャナさまも好きですが…
さて、ラピュタはいろいろ後日談がある作品です。珍しい…ですね…
それほど人気だということでしょうか?るどまんが知っているのはあの伝説の別れちゃうという話です。これを聞いたのはちょうど…???
しかし、ただの別れのわけないでしょうね…と思っていたらR氏が小説ではゴンドアの谷に行くと
手紙に書いてあると言っておられたので、正直ほっとしました…
真実がどうであれ、夢想するのも我々の楽しみなのですからね。
2008-05-21(Wed)

ヘンケン艦長でヒットしましたか…嬉しいことです

さて…タイトルにもあるとおり、ヘンケン艦長でググってみると・・・確かにヒットいたしました。
嬉しいですじゃあ!!!

さて・・・R氏がパズー君について書いてあったので私も疑問に思い、いろいろ調べてみました。
ですが、やっぱり名前以外はっきりとしたことは分かりませんね。
意外とジブリのアニメというのはキャラの名前ははっきりとつけないことが多いのでまあそういうことでしょうかね?
というわけで今日は…この方

パズー

解説:
「シータ~~~~!!!」
「父さんはうそつきなんかじゃなかった!」
「父さんの道だ!父さんは帰ってきたんだ!!」
熱血漢を絵に書いたような少年で、ジブリのアニメのヒーロー役ではアシタカ…と人気を二分する
人気キャラです。ちなみに…彼の5年後と、シータの5年後に期待しています。
美男美女でなきゃねえ…納得しないよ…まあ、たぶんシータいた谷に二人していると思うんですけどね。子ども出来てたりして…

さて・・・彼を語る上で避けては通れないには彼の父親です。
パズーもその父も「ロマンな野郎」というわけです。どうやら、話に聞いた感じではパスーの母親は
早くに亡くなって、父が息子を育てたみたいですね。
そういうわけかどうかは知りませんが、彼もまた空を目指して旅立とうとしていた訳です。
鳩をかっていたのも彼らから飛ぶ為の構造のヒントをもらうためだったとも推測できます。
あと、あの家と、ハトもどうやら親父さんが残していったものみたいですよ。
ちなみに、自炊能力…生活知識は豊富みたいですね。あの年で一人暮らしで意外と台所もきれいであったし、彼のきめ細かいところがみてとれます。

とまあ…欠点らしい欠点もなく、シータとパズーはアニメの中のナイスカップル上位入選者として
今日まで君臨し続けています。


2008-05-20(Tue)

運が悪い男…

…何個ぐらいだったのでしょうかね?100から200?
さて、運が悪い男…ということで、本当は一番運が悪いのはメサ君ですが…
彼以外にいるとすると…

バーナード・ワイズマン

解説:
「アル…おれは死ぬだろうが、そのことで連邦のパイロットや兵士を恨まないでほしい…」
と言い残しまして…散ってしまった不運の戦士バーニー…
とてもいい人で実際にいたら、確実にもてますな。クリスとはほぼ一目ぼれですしね…
ちなみに彼は23です。彼女は25ですね(確か・・・)
いいカップルになったと思うのにな~…そこもまあ、メサ君と同じかもしれませんがね。
…不運といえば…ある意味ではメサ君よりも悲惨でしょうね…
恋人?に殺されちゃいますし、しかも実は…無駄死ですしね…
まあ、「出来そこない」の関係者には運のいい人なんていないんでしょうね…
2008-05-19(Mon)

やり過ぎちゃった感が漂っております…

このブログのバナーを作りました…ひとつはまあともかくと致しまして…もう一つがねぇ…

悪代官…ですからね…
あ、特に深い意味はないです。ただ単純にいま最もハマっているゲームと言うだけです。
ごめんなさい・・・どっちかというと悪代官も好きですが、黄色の好々爺も大好きです。
あと、上様ね…余の顔を忘れたか!

…しかし、いろんな所でやり過ぎちゃった感がありますね…しかし、まあ…当分はこれでいきます。
行かせていただきます!!!

…というわけで…やり過ぎちゃった人というわけで…
ここは一つかなりマイナーなところで…

イーサン・ライアー

解説:
「敵の基地の場所が分からぬのならば…山ごと吹き飛ばしてはどうかね?」
といって、部下を爆弾に…
「あれを宇宙に上げてレビルに笑われるのは何としても避けたい…解るね?」
といって、ほぼ難民船のケルゲレンを狙撃…

いろんな意味でやり過ぎなお方です。にっこり微笑んで殺しに来るタイプでしょうね…

…ガンダム08小隊はバカップルの二人が本当に幸せなので…ほかのキャラは目につかないのかもしれませんが…このお方は…すごいです…ぞぞぞー!!

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。