--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-30(Wed)

ありがとう!!!そして、こんにちは!!!…

本日は、私の愛用している携帯君がついに買い替えになりました…。実は、今まで使っていた携帯の電波のサービスを停止するということで新機種への買い替え、および新しい契約を結んできました。
そして、4年以上苦楽を共にしてきた携帯を引き取ってもらい…新しい携帯を手に入れたのでした。

…思えば5年は使っていたこの携帯とは本当に苦楽を共にしてきました。携帯、いやあえて彼と呼ばせていただきますが…いたからこそ私もここまで来れました。思えば私のある意味ではこういう最先端生活のさきがけでありました。
本日は、そんな彼に敬意を表してこの曲を捧げてたいと思います。

今までありがとう!!!我が友よ!!!


スポンサーサイト
2010-06-29(Tue)

二台の起動と快適…

本日は、いよいよ導入された我が家扇風機であります。実は、すでにスリムファンについては導入されていたのですが…遅れること数日。ついに、普通の扇風機が投入されました。
実は、スリムファンよりもこちらのほうが風は強く、また風が出る位置も高いため実はかなり涼しいのですが…
私の部屋はスリムファンです。まあ、なにせスリムファンが導入された最大の理由が私の部屋があまりにも…という点にありましたからね。いつ突っ込まれてもいいように少しは綺麗にしておかないといけませんね…。

そんな本日の話題はこちら。

永谷園の懸賞金「今後は別の使い道を」株主注文
2010年6月29日(火)14:51
 野球賭博問題で揺れる大相撲の名古屋場所への懸賞金中止を決めた永谷園(東京都港区)は29日、港区で株主総会を開いた。

 会場に入る株主の間では、懸賞金の中止決定を支持する声が目立った。横浜市の伊藤恭造さん(73)は「問題が発覚したのだから、今回の対応は良かった。相撲協会にしっかりと反省してもらった上で、再開するかどうか検討すればいい」と賛同した。神奈川県横須賀市の男性(67)は「中止は適正な判断だ。ただ、懸賞金をあんなに出しているとは知らなかった。多少は再開してもいいと思うが、大相撲ではこれだけ問題が明らかになっており、今後は別の分野で使うことを考えたらどうか」と話していた。

…まあ、相撲のといったら永谷園ですからね。とはいえ、かなりの額を懸賞に使っていたことが判明したのはある意味ではいい機会だったのかもしれません。相撲をやめたら…どうなるのでしょうかね。
一番は開発費に回ることですけどね。

では、本日の名台詞。

「わしの出世は部下の安泰にもつながる。」 ランバ・ラル

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、理想の上司NO1のランバ・ラルがその素晴らしさを発揮している最大の台詞が本日の名台詞です。部下のことも考えそして、愛人…ゆくゆくは奥さんになるハモンのことも考えているランバラルはやはり大きな存在ですね。とはいえ、彼がある意味では木馬にこだわったために部隊は…。
しかし、それは避けられない運命だったのかもしれませんね。
2010-06-28(Mon)

目撃!その時…

本日は、とある店でな、なんとR氏を見たのですね。間違いなくR氏でした。そこで声をかけようと思っていたら…
あえなくメールがはいってしまい、見失いました。探したけれど解らなかったですね。
でも、久しぶりに見ることができてなんだかほっとしましたね。

そんな本日の話題はこちら。

北、お茶の間に動揺 初の生中継中に西側CM サッカーW杯
2010年6月28日(月)08:00
 【北京=川越一】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で北朝鮮が行った対ポルトガル戦の生中継は、金正日総書記が望まないハプニングを呼んでいた。中国紙、南方週末がAP通信の中継当日のルポなどを引用して報じた北の実態に、中国国民は辛辣(しんらつ)な言葉を浴びせている。

 21日夜、北朝鮮の正GKリ・ミョングク選手の実兄宅では、家族4人がかたずをのんで中継の開始を待っていた。「祖国を守るようにゴールを守る」と言って南アに向かったリ選手の雄姿とともに“歴史的瞬間”に対する期待感が漂っていた。

 北朝鮮では、天気予報を除けば、事前編集されていない映像が流されることは非常に珍しい。しかし、サッカー好きの金正日総書記の鶴の一声で決まったW杯初の生中継は、思わぬおまけが付いてきた。

 中継の電波はマレーシアから飛ばされた。ハーフタイムの間も中継は途切れず、「資本主義世界の、目がくらむようなCM」も、そのまま放送された。自由貿易や私有財産が禁じられ、すべての生活必需品が国家から供給される生活を送るリ選手の実兄は、初めて見るCMに明らかに戸惑っていたという。

 代表選手は、引退後の大学進学や政府機関への就職を含め、さまざまな生活保障が与えられる。中でも最も価値が高いのが平壌の戸籍。そんな特権階級の代表選手でも月給はわずか80元(約1千円)にすぎない。

 “友好国”であるはずの中国の国民もこの実態に驚き、同紙のウェブサイトに「北朝鮮は金正日の娯楽王国」「悪い人民はいない。悪い体制があるだけ」「金将軍が一日も早く死ぬことを望む」などの意見を寄せた。

 サッカーは北朝鮮が最も世界への門戸を開いている領域。W杯を国威発揚に利用しようとした金総書記の“開放策”は、「凶」と出たようだ。

…いろんな意味でやちゃった中継になったようですね。むやみに中継などするからある意味ではこういうことになるのでしょうね。とはいえ、北朝鮮にとっては…マイナスだったとは思いません。体制がいけないのですね…。

では、本日の名台詞。

「ジオンに兵なし!!!」 ヨハン・エイブラハム・レビル

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、レビル将軍が演説した内容より、本日の名台詞です。ジオンに兵なしはあまりにも有名な台詞ですが、レビル将軍が捕虜となったことは大々的に宣伝されました。
しかし、結局連邦のコマンド部隊により救出されて、こういった演説をすることに…。思えばジオン敗北に一枚も二枚も噛んでいるすごい人が、レビル将軍といえますね。
2010-06-27(Sun)

ちょっとまってつかあさい3…

本日は、熱いです。熱いです。テルミドールという感じです。訳が解らないほど暑かったですが今は過ごしやすくなりました。話題は…熱くありません。むしろなくて涼しいくらいです…。

そんな本日の話題はこちら。

ゲーム機所有者の半数以上が「遊ぶ頻度が減った」、その理由は?――コンシューマーゲーム機に関する調査(5)
2010年6月27日(日)10:00
1983年に「ファミコン」が発売されて以来、20年以上にわたり我々を楽しませているコンシューマーゲーム機(家庭用ゲーム機)。最近では、ニンテンドー DS や Wii の普及により、ライトユーザーでも気軽に遊ぶことのできるゲームも増えてきている。

このレポートはインターネットコムと goo リサーチによる、「コンシューマーゲーム機に関する定期調査」の第5回である。この調査では、コンシューマーゲーム機(以下、ゲーム機)の所有率や利用状況などを調査していく。

調査対象は全国10代~50代以上のインターネットユーザー1,073人。男女比は男性52.7%、女性47.3%。年齢別は10代16.4%、20代18.6%、30代21.5%、40代16.1%、50代以上27.3%。

今回もまず、各ゲーム機の所有状況を見てみよう。何らかのゲーム機(据え置き・携帯問わず)を所有しているという652人(全体の60.8%)に、所有しているゲーム機をすべて答えてもらったところ、「ニンテンドー DS(DS lite・DSi・LL 含む)」62.4%(407人)が最も多く、それに「PS2(プレイステーション2)」57.2%(373人)、「Wii」44.2%(288人)が続いた。

以下、「PSP」30.7%(200人)、「スーパーファミコン」25.8%(168人)、「PS(プレイステーション)」25.0%(163人)、「ゲームボーイアドバンス」24.8%(162人)、「PS3(プレイステーション3)」19.3%(126人)となっている。

次に、現在遊んでいるゲーム機をすべて答えてもらったところ、こちらも最も多かったのは「ニンテンドー DS(DS lite・DSi・LL 含む)」46.6%(304人)だったが、それに続いたのは「Wii」31.1%(203人)。任天堂の製品が上位を占める結果となった。

以下、「PS2(プレイステーション2)」22.1%(144人)、「PSP」19.6%(128人)、「現在はゲームをしていない」17.9%(117人)、「PS3(プレイステーション3)」14.7%(96人)、「Xbox360」3.4%(22人)となっている。

ゲーム機所有者(652人)に、1年前と比べてゲームで遊ぶ頻度に変化はあったかを聞いたところ、「増えた」と答えた人は16.0%と少数だったのに対し、「減った」人は57.0%と半数を超えた(27.0%は「変わらない」)。

ゲームで遊ぶ頻度が減ったという372人に、その理由として当てはまるものをすべて選んでもらったところ、「忙しくなりゲームをする時間がなくなったから」63.7%(237人)が圧倒的に多い結果に。以下、「面白いゲームソフトが発売されなくなったから」22.8%(85人)、「ゲームよりやりたいことが見つかったから」19.9%(74人)、「ゲームに飽きたから」19.4%(72人)、「特に理由はない」9.9%(37人)となった。

ゲーム自体やソフトの質よりも、自由な時間が減ったために、ゲームで遊ぶ頻度が減ってしまった人が多いようだ。

…PS2をやったのは何年前でしょうか…というくらいやっていないですね。…ごめんうそです。
まあ減ったのには何かと理由があるはずですからね。
パソコンのゲームに関して言えば私はもう本当に…ということですね。激減です。

では、本日の名台詞。

「狙うなよ!前に打てばいい!」 コズモ・エーゲス

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、レジスタンスを指揮する退役将校のコズモの台詞が本日の名台詞です。
地上の彼らはそこそこ善戦していました。とはいえ、おそらくそれは制圧部隊の数が少なかったからでしょうね。
まあ、それでもあれだけのでMS二機とは大したものです。
2010-06-26(Sat)

ちょっとまってつかあさい2…

本日は、なんとなくアンニュイな気分…という訳ではなく、ひたすらDSをやっていました。近日では考えられないほどに打ち込んだためにすでにくたくたです。
今、時計をみて…ちょっとまってつかあさい!と自分自身言う始末。光陰矢のごとしとはまさにそうですね…。

そんな本日の話題はこちら。

物価が一番高いのは横浜市、一番安いのは宮崎市 09年
2010年6月26日(土)10:14
 全国の都道府県庁所在地で2009年の物価が一番高かったのは横浜市、一番低かったのは宮崎市――。総務省が25日に発表した統計で、そんな結果が分かった。1963年に現在の方式で統計を始めてから、ずっと東京都区部の物価が一番高かったが、初めて横浜市に抜かれた。

 統計は、消費者物価地域差指数といい、全国平均を100として、各都道府県庁所在地の物価水準を指数化した。

…実は、あまり知られていないことなのですが、我が郷里の物価指数は全国水準をはるかに凌駕しているのです。
しかし、一部分野については…全国の中でも恐ろしいほどの安値なのですね。
まあ、何がとは申せませんけどね。

では、本日の名台詞。

「…そこまで言わすな…。」 ジャマイカン・ダニンガン

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、シロッコのことについてガディから尋ねられたジャマイカンが発した台詞が本日の名台詞です。しかし、大きなことをいっていましたが結局はシロッコのいいように動かされてしまいました。
ジャマイカンは無能?と思われているのかもしれませんが…実際はシロッコのほうが天才的なだけといえそうですね。ジャマイカンの指揮能力は低い…という証拠は見当たりませんしね。グラナダは良く守ったというべきでしょう。
2010-06-25(Fri)

これは本日話題ですよ…ちょっとまってつかあさい!!!…

本日は、先日の記事について…。いや、うっかりしていましたね。下書きの段階のままほっておいてしまったらしいのですよ。
失礼いたしました。
さて、本日のしっかりとした(?)話題は先日買ってもらったパジャマについて。
実は、このパジャマ…とてもいいものですが、気になる点が…。それはなぜかこのパジャマのタグの部分に
龍馬伝の文字が…NHKにしっかり商標許可をもらっているとはおもいますけど。
しかし、こんなところにまでブームが…。どうかしてるぜ…。

そんな本日話題はこちら。

ペットに噛まれ感染症 重症化も
<ペット感染症>ペットからの感染注意 かまれる、ふん吸い込む…過度な接触避け清潔に
(毎日新聞) 2010年6月25日(金)13:00

 ペットとふれあう中で感染し高熱などの症状が出る「ペット感染症」。感染を放置すれば重症化したり、場合によっては死に至る場合もあるが、飼い主にその存在はなかなか浸透していないのが現状だ。ペット病にはどのようなものがあり、感染を防ぐためにはどうすればいいのか。適切なペットとの付き合い方も含め専門家に話を聞いた。

…飼い犬に手をかまれた揚句死んでしまっては意味がありません。まあ、もともとはほぼ隔離されていたペットなのですからね。
気をつけないといけませんけど…。何事も度を護りましょう。

では、本日の名台詞。

「…全く、ジャマイカンに艦を任せていたらこのざまだ…。」 ガディ・キンゼー

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、最強の船乗りともいわれるガディ少佐のジャマイカン戦死後のアレキサンドリアを引き継いだ際に
発した台詞が本日の名台詞です。ちなみに彼はティターンズではなかったとも言われていますが…詳細は不明です。
とはいえ、相当な人物であったことは間違いなく、シロッコ派の艦隊司令としてその手腕をふるったのですね。
知る人ぞ知る大物…かもしれませんね。
2010-06-24(Thu)

実はこれは昨日の記事と話題…

本日は、ようやくといってもいいでしょうか。我が家というか我が棟の屋根の塗り替えが終わり、そのあと片づけで足場が突破らられました。ついに、終わったわけですが…ながかったなあ…としみじみ。これで気兼ねなく洗濯物が干せるようになり、夏本番に間に合いました。

夏場は、洗濯物も多いですが乾くスピードも速いので助かりますけどね。

そんな本日の話題はこちら。

から揚げ、主婦9割「月1は作る」
<食べるナビ>鶏の空揚げのコツは。
(毎日新聞) 2010年6月22日(火)13:00

 子どもからお年寄りまで、定番のおかずとして愛されている「鶏の空揚げ」。揚げすぎて衣が黒くなったり、中まで火が通っていなかったりと、簡単そうで意外に難しい。 衣がカリッとして、中がジューシーな空揚げのポイントは「衣と揚げ方にある」と、料理研究家の市瀬悦子さんは話す。ご自身、週に1回は作るという大の空揚げ好き。「ビールのおつまみにも、子どものお弁当にも欠かせません。市販のものも多いですが、手作りのあつあつは格別。ぜひ作ってください」と勧める。

…我が家では週一ですかね。かなり食べていますが私が好きなもので…。ああ、食べたいな…。

では、本日の名台詞。

「悪いが後ろのムサイはこちらを撃てない…。」 ブライト・ノア

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、サイド6より脱出するブライトが発した台詞が本日の名台詞です。この後、後ろのムサイをなんなく撃破…ブライトの非情な部分がのぞけますが、戦争によって鍛えられた彼の感覚は本物でしょうね。危機管理能力ではぴか一でしょう。
しかし、強行突破作戦とは…まんまですけどね。
2010-06-22(Tue)

夏の話題は事欠かない…

本日は、というよりも本日も実にネタ不足…。さて、ということで夏の話題と行きましょう。
先日、スリムファンの投入をお伝えしましたが…夏というものは特に話題が多いものです。まあ、夏だからという訳ではないのですがやはり夏というシーズンはさまざまなことが起きやすいものです。
今日は、そんな中から夏によく使うアイス枕の話題です。

アイス枕というのは、凍らせたまくらのことです。最近は水枕がまた人気みたいですが、いまは手軽にできるこちらが重宝します。寝苦しい夜もこれさえあれば快適です。ですが、唯一の弱点が…水気を含むということですね。
タオルでしっかりしないと枕が…という目にあいます。

いずれにしても、日航降り注ぐこれからのシーズンにはもってこいですけどね。

そんな本日の話題はこちら。

チンパンジー、殺し合いで縄張りを拡大
(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) 2010年6月22日(火)15:55

 チンパンジーの集団は縄張りを拡大するために近隣のチンパンジーを殴り殺すことがあるという研究が発表された。 チンパンジーが殺し合いをすることがあることは古くから知られていたが、今回の発見は、ヒトに最も近い現生動物のチンパンジーが、奪う価値のある土地を得るためには暴力に訴えることもあるという仮説を裏付けるものだ。 今回観察の対象となったのは、ウガンダにあるキバレ国立公園のンゴゴに住む合計約150匹のチンパンジーの群れから送り出された、主にオスから成る“パトロール隊”だ。この集団は1999~2008年に近隣のチンパンジー21匹を殺した。

…以外ですね。縄張りはしっていましたがまさか殺してしまうとは…まあ、なんといいましょうか。やはり人間と近いだけのことはありますね。

では、本日の名台詞。

「あれが…敵…。」 コウ・ウラキ

本日の名台詞は、0083より、熱いキンバライトを守っていたジオン兵が降伏した際にその兵士たちを見たウラキが発した台詞が本日の名台詞です。敵とはいえ同じ人間。そこをある意味では奇妙に思ったのかもしれませんね。いずれにしても、三年もの間耐え抜いた…キンバライトの男隊もまたアツイ…。
2010-06-21(Mon)

扇風機の投入…

本日は、というか先日。ついに我が家に扇風機が投入されました。しかし、これはただの扇風機ではありません。
そう、スリムファンなのです。最先端とはいってもそうではないのですが我が家にとっては珍しいことです。

まあ、住宅事情にもよりけりですが場所を取らずなおかつ出力が大きいというのは大変いいことですね。
一応わが部屋に置いておくつもりですが…今は全員よくいる部屋においてあります。
いずれにしても夏がついにきましたね…。

そんな本日の話題はこちら。

NHKに意見900件「相撲中継やめるべき」も
2010年6月21日(月)19:09
 大相撲の野球賭博問題で、相撲中継を行うNHKに対して、1週間で約900件の意見が視聴者から寄せられたことが21日、分かった。

 NHKは来月11日からの名古屋場所の中継について、「事態の推移を見ていくが、視聴者の目線を大事にしながら総合的に判断する」(広報局)としている。

 NHKでは今月14日以降、同問題について寄せられた視聴者の意見を集計。20日までの間に約900件に上っていた。内容は、賭博にかかわった力士や相撲協会の姿勢に対する厳しい意見が大半で、中継をやめるべきとの声もあった。

…別にやめる必要ないと思うのですけどね。放送しているから賭博をするわけではないでしょうし。簡単にやめろという人の気がしれませんね。何人の人間が路頭に迷うか…。

では、本日の名台詞。

「ええい!第十三独立部隊を投入させろ!」 連合将軍

解説:
本日の名台詞は、ガンダムSEEDより、パナマの戦力で虎の子のMS部隊を投入することを決めた司令官の将軍が発した台詞が本日の名台詞です。さっさと最初から投入していればいいのですけどね…。初手から大きな戦力で行く必要などないというのは高をくくりすぎですね。とはいえ、ダガー…強かったなあ!
2010-06-20(Sun)

これが梅雨ですね…

本日は、最近の気性について。最近は昼間ものすごく暑くなる代わりに、夜は一気に雨が降ったりしています。
つまり…梅雨です。空梅雨という訳ではありませんが、一日中雨が降っていないだけいいというものですね。
雨はいいものですが、降りすぎると…。特に、今我が住居は屋根の塗り替え工事を行っているだけに延期するのは…
まあ、今月いっぱい見積もられているようですけどね。

そんな本日の話題はこちら。

フマキラー争奪戦「蚊」熱 エステーとアース製薬
(朝日新聞) 2010年6月19日(土)16:30

 殺虫剤業界3位のフマキラーを巡る「争奪戦」が過熱している。2年前に業界首位のアース製薬が株式を買い集めて一時は経営統合もささやかれたが、最近、日用品大手のエステーが増資を引き受けて新たに筆頭株主となった。

…なんだかんだで我が家はキンチョーですけどね。雨上がりには…ボウフラが…。

では、本日の名台詞。

「はっ!快晴であります!」 ネオ・ジオン士官

解説:
本日の名台詞は、ガンダムZZより、かの有名な晴れているかの発言に答えた士官の台詞が本日の名台詞です。
快晴のダブリンはこの後、とんでもないことに…。一応ZZ編の見せ場の一つですが…このあたりからZZはおかしくなります。最初は別の意味でおかしかった作品が後々大変なことにですね。
2010-06-19(Sat)

最近のネット環境…

本日は、昨日の更新について。実は、昨日は更新できませんでした。これには訳がありどうもネットがつながりにくい状況だったのです。なんででしょうか…という感じなのですが、こればっかりはどうしようもありません。
一つの要因としては、夏場の為パソコンの温度が上昇しやすく、温度が上昇するとどんなものもそうですが、処理しにくくなります。
一応、温度にはかなり気を使っているほうなのですが、これからはしっかりとやらない時などは電源や、スリープモードをしないといけませんね。
つながりにくいと一番困るのは…やはりオークションでしょうかね。

そんな本日の話題はこちら。

「はやぶさ」が最後に見た地球、鮮明画像に
2010年6月19日(土)14:15

(読売新聞)
 宇宙航空研究開発機構は18日、小惑星探査機「はやぶさ」が大気圏突入直前に撮影した地球を画像処理し、再公開した。

 帰還直後の13日夜に発表した画像は、太陽光を反射して明るすぎたために白い筋が何本も走っていたが、明るさなどを調整し、はやぶさのカメラから見えた地球に近い鮮明さを再現した。アラビア半島の周囲を流れる雲の様子などがはっきりと写っている。

…ぼくらの希望を載せて旅立つはやぶさは夢をかなえましたね。さて、マークⅡはどうなることやら…。

では、本日の名台詞。

「コンピュータグラフィックスのモデルじゃないのか!?」 ライル

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、おびただしい数のアクシズに向かうMSを見たネオ・ジオンのライルが発した台詞が本日の名台詞です。まあ、疑いたくなるのもわかるというものですね。まさに、予期せぬ事態…。
この後、MSが本物であることは否応がなしに解るのですが、最初は疑いたくなるものですね。
2010-06-17(Thu)

やってみなくちゃ分からないこともある…

本日は、先日更新できなかったのは突然の来訪者の為にであります。まあ、更新できたのですけど…。深夜だったので…。

さて、本日。熱い中一つの目標を掲げてとあることに挑戦しました。それはズバリ、水彩画に挑戦です。
といっても水彩画に使用するのは学生の時に使っていた安っぽい絵の具ですが…。
結果をズバリ申し上げると…。やはり私にあれは…。ということです。
水彩画を描ける人は本当にすごいですね。もう私にはできませんゼイ…。

そんな本日の話題はこちら。

7千万円募金実らず…1歳児が死去
心臓病の1歳児きなちゃん死去、7000万円募金実らず
(朝日新聞) 2010年6月17日(木)09:02

 重い心臓病で岡山県倉敷市内の病院に入院していた小比賀姫那(おびか・きな)ちゃん(1)が16日、心不全で亡くなった。米国で心臓移植を受けるため、両親の友人らでつくる「きなちゃんを救う会」が、5月下旬に募金活動を始めた矢先だった。

…命はとうとういものですね。こうして、すぐになくなってしまう命もあります。今こうして私がいるのも全ては偶然と必然がなせる技なのでしょうね。亡くなった命の為にも、両親にはしっかりと生き抜いてもらいたいものですね。
ご冥福をお祈りします。

では、本日の名台詞。

「まだ、終わらんよ!」 クワトロ・バジーナ

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、追い詰められたクワトロことシャアが発した台詞が本日の名台詞です。
あの局面ではやってみなくては解らなかったですからね。結果として助かったのですが…まあ言ってしまえば機体が悪かったのでしょう。というか、キュベレイ相手ではどんなものでもきついか。
2010-06-15(Tue)

見事ジンクスを打ち破った!…

本日は、まずこの話題を。

サムライに屈した不屈のライオン…カメルーン報道
2010年6月15日(火)12:00
 【ヨハネスブルク=中西賢司】サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で日本がカメルーンを下したことについて、同国の国営放送CRTV(電子版)は14日、「不屈のライオン(カメルーン代表の愛称)が、日本のサムライに屈した」と速報した。

 さらに、「敗北は大きな欺き」「多くの国民がビールをうまく味わえなくなった」と評した。

 また、開催国の南アフリカ紙「スター」(電子版)は「ホンダが勝利に導いた」として、決勝点を挙げた本田圭佑選手を高く評価した。試合を中継した国営南ア放送協会(SABC)の解説者は「日本は代表選手のほとんどがJリーグでプレーしており、団結力があった」と分析。「海外組」が多いカメルーンはチームワークが不足していたと指摘した。

 南アの週刊紙「メール・アンド・ガーディアン」(電子版)は、「代表チームに専用機まで提供したカメルーンのファンと政府には、苦い教訓となった」と論評した上で、「日本は勝利に値する」とたたえた。

…実は、昨日の試合。リアルタイムで見ていましたが…ビビりましたね。さて、実はこの試合に日本が勝ったら私の昨日のあれは関係ないということにしました。つまり、日本代表がジンクスを打ち破ってくれたのですね。一種の願掛けみたいなものでしたが、これで私も安心します。まあ、そんなこっちゃ知らねえなとおもうひとが多いとは思うのですけどね…。

では、本日の名台詞。

「アクシズが地球から離れていきます!!!」 ネオ・ジオン兵士

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、人の奇跡を見せたアムロがアクシズの地球落下を阻止したというまさに伝説的なシーンにて、アクシズが地球から離れていくというあり得ない事態を報告したネオ・ジオン兵士が放った台詞が本日の名台詞です。人の力が奇跡を見せた…。人はなんと素晴らしいのでしょうね。
2010-06-14(Mon)

ジンクスを打ち破れ!…

本日は、どうも感じている話題を。それは決まって棚卸をした日の後には何かが起きるということです。
まあ、それほど大きなことは起こらなかったと言えば起こらなかったのですが…まあそこそこなことが起きましたね。
とはいえ、ある意味では大ごとにならなかったのですからいいですけど…。

なんとも言えない、ジンクスみたいなものですね。多分、眠っていたそのものの思念が…と思ってしまいますね。
まあ、考えすぎだとは思うのですけどね。

そんな本日の話題はこちら。

中3、ユーチューブに「銀魂」など違法投稿容疑
2010年6月14日(月)12:37
 米国の動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」上で、発売前の漫画を無断で公開したなどとして、京都府警などは14日、名古屋市中区の中学3年生の少年(14)を著作権法違反(公衆送信権の侵害)容疑で逮捕した。少年は容疑を認めているという。府警によると、ユーチューブを巡る同法違反容疑の摘発は初めて。少年は投稿したことを、140文字以内でネットで発信できる簡易投稿サイト「ツイッター」で知らせ、動画を閲覧させていたという。

 発表では、少年は昨年12月22日~今年2月9日、人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」、「NARUTO(ナルト)」、「銀魂」、「MAJOR(メジャー)」の4作品を、パソコンに読み取ってユーチューブ上に公開し、著作権を侵害した疑い。府警は悪質性が高いとみて、逮捕に踏み切った。

 府警によると、少年は、これらの漫画が掲載されている少年漫画誌の1ページずつをデジカメで撮影したとみられ、動画は数秒ごとにページが切り替わるコマ送りのようになっていた。府警は、発売前の漫画を入手した経緯についても調べる。

 発売前の人気漫画がユーチューブ上に投稿され、いち早く閲覧できることから、こうした動画は多く再生されており、出版社などが対応に苦慮していた。

 「ワンピース」などを掲載する「週刊少年ジャンプ」の発行元・集英社広報室は「今回の著作権侵害事件は、誠に遺憾。弊社は漫画文化及び漫画家の権利を守るため、インターネット上の不正なコピーについてあらゆる策を講じている」とのコメントを出した。

…本来ならば個人的な楽しみであるはずのものもこういうことに…。やっていいこと悪いこと。特に著作権はしっかり守りましょう。
それが、ファンとしての最低限のルールであると思います。しかし、ネット上でしかも動画で見て面白いのでしょうかね…。

では、本日の名台詞。

「エゴだよ!それは!」 アムロ・レイ

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、地球を…というくだりにてアムロがシャアに向けて放ったあまりにも有名な台詞が本日の名台詞です。
エゴというのは人それぞれ。私もなんだかんだいってもエゴの塊です。まあ、人はエゴで出来ているといってもいいかもしれませんね。
エゴもある意味では、力ですからね。それを有効に活用すれば…いいのかも。でも間違うと…鉄仮面みたいに…。
2010-06-13(Sun)

これが本当の事業仕訳…そして悲劇が…

本日は、先々日言っていた棚卸です。昨日は更新できませんでした。いえ、パソコンがなにやらウイルスバスター検査とかで…前日にいろいろと落としすぎたのが原因でしょうか。とはいうものの、我が兄上が帰還していたためにもともと出来なかったといってもいいのですけどね。

さて、それはさておき。本日数時間(ほぼ4時間?)にかけて行った事業仕訳。と大げさに言っていますがまあ良く出すであろうものを手前に、奥に使わないものをというだけの話なのですが…。これがなかなか。
また、いろいろと100円ショップで買ってきたプチプチ入りの封筒の中身を段ボールに移したりと、入れ替えたりとしていました。
その結果…我がプリンセスラバー!(こもりけい氏のものを含む)一連の関連グッズは半端ではない数がありました。
当の本人もこれは…?ああ!あれだ!と思いだしたりする始末。
もはや、何がかってあるのか…それとも…なのかちょっとあやふやです。なにせ、あれ?これ二つあったか…と抱き枕カバーをしげしげと見てしまう始末…もう自分のコレクションに自分自身が脱帽&引いています。

とまあ、どうにかこうにか入れ替えは終了したのですが…といってもまだ半分ほどですが。
その直後。なんとコレクションが落下!あわてて食い止めようとしたのですが…時すでに遅し…
この前、オークションにて手に入れた手描きイラストが!!!そしてそのうち一枚の角っ子が!!!
そして、CD初回特典の冊子が!!!…少しへこんだだけですが、私の心は大いにへこみました。
ああ、ごめんなさい…わんぱくさん…。大切にするといったのに………。ぐす…。

これを教訓に気をつけて事業仕訳はしないといけませんね。ちなみに、コレクションも事業仕訳。
あれとあれが…ああ、無情ですがね…。

そんな本日の話題はこちら。

AKB超える?avex新グループ結成
SUPER☆GiRLS誕生、AKB超える!

エイベックス初のアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」
(サンケイスポーツ) 2010年6月13日(日)08:00

 大手エンタテインメント会社、エイベックス主催の「アイドルオーディション2010」の最終審査・決勝大会が12日、東京・中野サンプラザで行われた。応募総数約7000人から12人が勝ち残り、新アイドルグループを結成。ステージ上で「SUPER☆GiRLS」と命名された。

…どじょうはすでに売り切れな気がしますけどね。ナマズなら…いるかもしれませんね。

では、本日の名台詞。

「あんたって人は!!!」 シーブック・アノー

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、妹のリィズに母のことを勝手に話した傍若無人男のコズモにきれたシーブックが放った台詞が本日の名台詞です。まさにあんたって人は!!!ですが気持はよくわかりますね。
…ああ、しかしじわじわくるな…へこむよ…全く!自分手やつはよ!!!
2010-06-11(Fri)

圧力をかけた結果か?…

本日は、タイガーホールのとある商品の再販についての話題を。実は、この商品。私がこの前の戦にて勝った(オークション)でものなのですが…再販がされていたらしく在庫がありました。そんな!バカな!と思いましたが…。
ちょっと悩んだだけですぐにまた、それをクリック。するとそれが最後の在庫でした。
実は、この商品。何ヶ月前からずっと再販ボタンを押していたのですが…なかなか再版されなかったため
再販は無いなと思っていたものでした。なんという幸運!まさに私が買うために存在していたのでは!(くわっ!!!)
これで図らずも二個手に入ってしまったのですが…。ちょっといろんな意味で(主に資金繰り)に忙しくなりそうです。
もうしないと思っていたのにな…ああなんだかね。でも、まあ…いいか。開き直るしかありません。
久しぶりの棚卸ですね。

そんな本日の話題はこちら。

1分1秒でも早く…夜を徹し殺処分
口蹄疫拡大阻止へ殺処分急ピッチ 観光地で防疫体制

 口蹄疫感染の疑いが確認され、埋却処分される牛=10日午後、宮崎県都城市で共同通信社ヘリから
(朝日新聞) 2010年6月11日(金)16:10

 宮崎市、日向市などに飛び火した家畜の伝染病、口蹄疫(こうていえき)。遺伝子検査の結果はいずれも11日朝には陽性とわかったが、現地では検査結果を待たずに夜を徹しての殺処分にあたった。新たな施設の閉鎖や通行止めも出ている。 宮崎市は10日深夜から発生農場の豚1325頭の殺処分を始めた。想定していた埋却予定地にビニールハウスがあり、作業が数時間遅れた。約50人の職員らが夜通し作業にあたり、早朝には交代の職員も現場に向かった。

…先日もお伝えしましたが…こうなると、せつないですね本当に。心のケアも確かに必要でしょうね。
商業動物で何れは…という運命にあっても、お金にはならず、手間をかけたものは何の成果もなく…。
食べられてこそのある意味では命もこれでは…。亡くなった動物たちのご冥福をお祈りいたします。

では、本日の名台詞。

「能天気な連中なのかな…。」 シャア・アズナブル

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、御忍びで(?)ロンデニオンに侵入した際にシャアが発した台詞が本日の名台詞です。
まあ、その後側近がいっていますが、根回しの結果ですね。やはり圧力は…必要ですね。
2010-06-10(Thu)

燃えよジョブ…

本日は、先日買ったタクティクスの話題です。FFTA2なのですが…やはりタクティクスシリーズはハマってしまいます。初代タクティクスは私は極めてといっていい部類なので…今回も極めんとしています。
まあ、そのハマり具合のおかげで昨日は更新を…。仕方ないですね。

そんな本日の話題はこちら。

都城の口蹄疫で菅首相「一丸で対処」 対策本部緊急招集
2010年6月10日(木)11:28
 家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)被害が宮崎県都城市に拡大したことを受け、菅直人首相は10日午前、首相官邸で閣僚で構成する口蹄疫対策本部の会合を緊急開催した。首相は「危険な意味での節目だ。迅速な初動対応が何より重要。緊張感を持って一丸となって対応していきたい」と述べ、菅内閣として被害拡大の防止に全力を挙げる方針を確認した。

 対策本部の会合後、記者会見した古川元久官房副長官によると、会合では山田正彦農林水産相が現状を報告。発生農場周辺の高速道路や国道に消毒ポイントを設け、今のところ新たに感染が疑われる例は確認されていないという。自衛隊や関係省庁からの現地派遣を増やすことや、菅首相や山田農水相の現地訪問についても検討する。

…ついに鹿児島の近辺に移動し始めました。鹿児島に行ったら…と考えるとぞっとします。
一刻も早く食い止めてもらいたいものですが…やはり他人ごとではないですね。

では、本日の名台詞。

「気休めかもしれませんが…大佐ならうまくできますよ。」 とある技術士官

解説:
本日の名台詞は、ジョブならぬ機体を変えまくる男、シャアが最後に乗った機体(一年戦争)ジオングの調整をしていた士官が発進するシャアに向けて放った台詞が本日の名台詞です。
実は、あのシーン…。あの前はノーマルスーツをつけていなかったのですが…最後のシーンは…。
一体どこで着たのでしょうね。ちょっとした謎です。
2010-06-08(Tue)

思い違いで…

本日は、ニコニコ動画にて探していた動画を履歴からあっさりと見つけたのですが…。
まあ、履歴を検索すればいいじゃんと思ったのは10分ほどたった後で、それまでなんでヒットしない!といいながら探していました。まあ、愚かでしたね。
しかし、思い違いというものは怖いものですね。てっきりあれだと思っていたのに…文字がひと文字でも違うとヒットしないのですからね。
なんとも、シビアですがそも検索というシステムはもとからそういうものなのでしょうね。

そんな本日の話題はこちら。

ハンガリー「ギリシャ同様の粉飾」 不用意発言、世界に衝撃
2010年6月8日(火)08:00
 【ロンドン=木村正人】2年前の金融危機で国際通貨基金(IMF)の経済支援を仰いだハンガリーの政府与党幹部の「わが国の財政にもギリシャ同様の粉飾があった」との不用意な発言が世界市場を激しく揺さぶっている。欧州連合(EU)加盟国の同国は欧州単一通貨ユーロには未参加だが、欧州の信用不安が再燃して外国為替市場でユーロが再び急落した。

 混乱の発端は、ハンガリーの与党首脳とオルバン首相の報道官が3、4の両日、社会党前政権が財政データを改竄(かいざん)していたとして「わが国はギリシャ型財政危機の危険にさらされている。債務不履行(デフォルト)の恐れもある」と相次いで表明したことだ。

 4月に8年ぶりに政権奪取した中道右派のオルバン首相は、政権公約に掲げていた減税による経済成長を実現するため、経済支援の条件となっている財政規律の緩和をIMFとともに支援母体となっているEUに打診した。しかし、欧州委員会のバローゾ委員長は3日、「ハンガリーは極めて注意を要する状況にある」と述べ、提案を一蹴(いっしゅう)した。

 このため、国内向けに体面を取り繕おうとしたハンガリー政府与党幹部が不用意な発言に走ってしまったのだが、その衝撃は予想外に広がった。ハンガリー通貨フォリントは急落し、低金利の外貨建て住宅ローンを組む同国民がローンを支払えなくなるとの不安心理に火が付いた。

 ハンガリー中央銀行や経済専門家は「ハンガリーの今年の財政赤字は国内総生産(GDP)の4・1%で、ギリシャの9・3%に比べてはるかに健全だ。来年の経済成長予測もGDP比で2・8%と底堅い」と、ギリシャで懸念されたデフォルトの恐れを否定。オルバン政権も火消しに務めたが、時すでに遅しだった。

…思い違いというか、全くもっと不用意でしょうね。とは申せど、元の経済状況と粉飾が無きにしも非ずなところが問題となったのは間違いないでしょう。しかし、どうしてごまかそうとするのですかね…。
日本では、マルサとかが頑張っていますからね、国家的なものは少ないのかもしれませんが…。

では、本日の名台詞。

「そんなに、ほしければくれてやればいいのですよ…。」 マ・クベ

解説:
本日の名台詞は、とあるガンダムの特典映像から。マ・クベがキシリアに向かってオデッサから撤退したことの報告を述べているシーンにて言われた台詞が本日の名台詞です。しかし、なんとも…前線で戦ったいるものをおいていく指揮官の台詞とは思えませんね。マ・クベ…指揮官としては無能かどうかはともかく、冷酷であることは間違いないでしょうね。前線の兵士を思うと撤退できないはずですけどね…。
2010-06-07(Mon)

郷里で一番のコレクター…

本日は、いつもよくいくお店に行ってきました。話の内容は、昨日、祖父地図で限定もの?ともいえるビックタオルを落札しました。とはいってもそのもの自体はまだ先のことですからある意味では予約なのですが…。
その金額にビビったり、またその絵柄を確認するためにそのお店の店主がRICOTTA様のHPにいったところこんなことを聞かれました。
「ひょっとして、るどまん氏はこのグッズを…」
「ええ。全部持っていますよ。例外は…これとこれだけですね。それ以外はあと全部。ものによっては…二個も…。」
「ええぇ!それは…。だって相当な…数ですよ。」
「…まあ、これ以外にも…かなりありますからね。あ、もちろん集めるものは絞ってはいますよ。
『シャルロット』メインでいっていますからね。でもまあその数は…我が郷里で一番のコレクションとそろそろいってもいいかもしれませんね。」
「…それだけもっていれば、言っても大丈夫でしょう。」

ということで、私のプリンセスラバー!の『シャルロットコレクション』は郷里で一番と認定されました。
プリラバコレクション全国大会みたいなものがあれば…郷里代表で出る用意はいくらでもありますけどね。
ふっふっふっ…。プリンセスラバー!万歳!!!

「ちなみにいうと…次回作の『ワルキューレロマンツェ少女騎士物語』のものは?」
「あ、某雑誌のテレカを含めてほぼ全部持っていますよ。」
「…あ。そうですか…。」

では、本日の名台詞。

「…北宋だな…」 マ・クベ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、陶磁器らしきものをたたいて音を聞いた、マ・クベの台詞が本日の名台詞です。
真っ赤な偽物。のはずなのですけどね…。まあ、これがこうなのですからマ・クベコレクションはおそらく…。
でも、いいのですよ。本人は大変満足していますからね。

2010-06-06(Sun)

情報キャッチ…

本日は、とある情報を書き記しておきましょう。いよいよ、あのプリンセスラバー!がOVAになるということです。
つまりは…ということです。まあ、もちろん当サイトは全力で応援していきます!!!
プリンセスラバー!万歳!!!

そんな本日の話題はこちら。

ビッグで6億円3口=サッカーくじ
2010年6月6日(日)20:03
 日本スポーツ振興センターは6日、第453回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)のBIG(ビッグ)で1等の最高当せん金6億円が3口出たと発表した。6億円は通算53度目、合計92口となった

…でましたか。まあいずれは出るでしょうが…それにしてもいきなり手に入るとビビるでしょうね…。
体験したいものですけどね。でも、買わない人間がそれを言っちゃいけないかな。

では、本日の名台詞。

「シャアが、このロンデニオンにきているのですよ。」 カムラン・ブルーム

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、大化けしたカムランがブライトに自分のつかんだ情報を全て話した際の台詞が本日の名台詞です。この後、カムランは…とそれは本編にて。しかし、すごい決断ですけどね。
カムラン…男になったなあ…。
2010-06-05(Sat)

こいつは便利だゼイ…

本日は、昨日届いた、自動両面印刷ユニットの話題です。最近、両面印刷する機会が増えたのでこれを機会に買っておこうと思っていたのをようやく購入しました。すると…早く買っておけばよかったなあというのが正直なところです。
まさか、これほど使えるとは…もちろん使えるサイズは限られてきますがA4とB5の印刷に対応しているという時点ですでに申し分ないのですね。
思ったほどずれもなく、快適でしたがなにより面白いのはその方法です。一回紙が出てきたのかな?と思ったらもう一度引き戻されて印刷され直す。なんとも機能的で面白い作りになっていますね。
道具は勝っておくものですね。次はいよいよ…あれか…外付けのドライブが…。

そんな本日の話題はこちら。

SMAP上海万博公演が中止、殺到トラブル懸念
2010年6月5日(土)19:31
 【上海=加藤隆則】開催中の上海万博で、日本週間の13日に予定されていた人気グループSMAPによる5人そろっての初の海外イベントが中止となった。
5日、万博事務局が公式サイトで公表した。
日中両国のファンが殺到し、不測の事態が生じるのを避けるためとみられる。開幕直前には万博PRソングが岡本真夜さんの曲を盗作した問題も起きており、運営面の甘さが改めて露呈した形だ。

 会場内での文化イベントは入場無料で、当日にチケットを事前配布する方法が一般的。だがSMAPは中国でのファンも多いため、万博事務局が在上海日本総領事館の要請を受け、予約や抽選など混乱回避の方式を検討していた。同局は「来場者の安全を考慮し、慎重に検討した結果、中止を決定した」としている。

 5月30日には、韓国のアイドルによる公演で、先着順の入場券を手に入れようと数千人のファンが殺到。インターネットに「混乱で1人死亡」の書き込みが流布し、当局が記者会見で否定する事態が起きている。
また、開幕直後の5月2日には、日本館の屋外施設が不審者によって壊される事件があり、当局は反日感情を刺激しかねないトラブルにも神経をとがらせている。

…現金な国ですからね。中国も。お金が絡んでいなければ最終的にはやる必要はないと思ったのでしょうかね。
とはいえ、迷惑をかけまくっているのは事実ですが…どこの国も似たようなもんですね。

では、本日の名台詞。

「こいつは…強力すぎる。」 シーブック・アノー

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、黒の部隊との戦いの際にビームシールドを破るために使ったはいいですが、その威力にびっくりするシーブックが発した台詞が本日の名台詞です。武装の名は…ヴェスバー。のちに量産機ができた時はその威力を抑えたほどに強力であったようです。そりゃ、プロトタイプですからね…。さぞ強いでしょう。
2010-06-04(Fri)

嬉しい悲鳴…

本日は、な、なんと三つの商品が届くというまさに嬉しい悲鳴の日になりました。
具体的には、もうひとつつい買ってしまった抱き枕カバー。…相変わらずいいものでした…。
もうひとつは、プリンセスラバー!の全巻購入タオル。…これほどとは…。
最後のは南米の川の荷物。…な、なんてでかさだ…。

という感じでした。とまあ、無事に届いてとても嬉しいのですが、実はその度ごとに昼寝を起こされるということになっていました。でもおかげで目が覚めましたしね。
昼寝は寝すぎに注意ですからね。

そんな本日の話題はこちら。

市街地にカモシカ、大捕物で騒然…逃走
2010年6月4日(金)09:25
 山形県酒田市中心部に3日、野生のカモシカが出現し、市街地は“大捕物”で一時騒然となった。

 カモシカは市職員と酒田署員計約20人の捕獲網をかいくぐり、逃走した。

 同日正午前、酒田市豊里の酒田署北部交番前を体長約1・5メートルのカモシカが歩いているのを警察官が発見し、その後、同市住吉町の市立松陵小内でも目撃情報が寄せられた。

 午後3時頃には、船場町の米穀店経営・荒木照夫さん(63)が近所を歩いているカモシカを発見。カモシカは建物の間を通って荒木さん宅の庭に入り込んだ。市職員と酒田署員が網で捕獲しようと庭の隅に追いつめたが、カモシカはわずかな隙間をぬって庭から脱出。その後、同市日吉町の光丘神社近くなどで目撃されたという。

 荒木さんは、「まさか自分の庭で見るとは思わなかった」と驚いた様子。市危機管理室は、「目撃したら決して近づかないで市に連絡してほしい」と注意を促している。

…脱走したとはしっかりものですかね。とはいえ、カモシカって結構大きいですからね。確かに人間にはちょいと危ないでしょうね。突進してきたら…。

では、本日の名台詞。

「こ、こいつはとんでもないものを見つけてしまったぞ…。」 ボラスキニフ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ジャブローに潜入したボラスキニフが見たものとは…という際に発した台詞が本日の名台詞です。見たのは、なんと多くの量産機が…。とはいえ、一部の戦線ではすでに出始めていたものですからね。知っていても見るのは初めてということでしょうか?いえいえ、たぶん統制がひかれていて量産機の存在そのものをしらなかったという可能性も…。いずれにしても連邦の国力…恐ろしいですね。
2010-06-03(Thu)

大変公平な…

本日は、ふと気になっているたわいもない話を。
我がブログ…言わずと知れた?~GO!!るどまん戦記~なのですが…実は、某インターネットの監視ソフトから毎回のように個人情報の送信に注意してほしいサイト!といわれています。
…書いている人間にもそれが表示されるのですから…なんだかなあ…と思っています。公平に監視してくれているのは嬉しいですが…。メールフォームが原因か…。

そんな本日の話題はこちら。

ニンテンドーDS値下げ…販売伸び鈍化で
2010年6月2日(水)22:02
 任天堂は19日から携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズの国内販売価格を1~2割値下げする。

 主力の「DSi」は1万8900円から1万5000円に、大型画面の「DSi LL」は2万円から1万8000円になる。小型の「DS Lite(ライト)」(1万6800円)はオープン価格にする。DSシリーズは国内累計販売台数が3000万台を超えたが、販売の伸びが鈍化している。

…PSと同じで、普及がひと段落したということでしょう。そうそう壊れるものでもないですし何より高いですからね。
まあ、ここはPSPも…PS2も…。

では、本日の名台詞。

「私が軍法会議だ!」 タシロ・ヴァゴ

解説:
本日の名台詞は、Vガンダムより、絶対公平でないタシロの独断的な台詞が本日の名台詞です。ちなみに、序盤から大物として名前が挙がっているタシロですが…登場は結構遅いのですね。名前だけ先行して…。
まあ、実際に見てみてイメージ通りの大した指揮官でしたからね。あれで野心がなければ…。無理ですけどね。
2010-06-02(Wed)

そんな馬鹿な…

本日は、プリンターのインクが切れてしまったので補充しようと思い、山田にいってきたのですが…リサイクルカートリッジのyellowが一個もない!
実は、現在。よく使うという理由でBLACKは純正品のものを泣く泣く諦め、大体一割ほど安いリサイクルカートリッジを使ったいるのですが…特に問題ないのでそのまま使用しています。
で、いよいよカラーのほうもなくなってきましたから、これを機会に他のCOLLARでも試してみようということになったのですが…。前述のとおりです。
まあ、南米の川で頼む商品があったのでそのつい出て買うからいいのですけどね…。

そんな本日の話題はこちら。

「自分はやくざだ」脅した相手が実は本物 逆に脅される
2010年6月1日(火)23:41
 「自分はやくざだ」と啖呵(たんか)を切ったら、相手は本物の暴力団組員だった――。愛知県警は1日、啖呵を切った男性に因縁をつけ、金を要求するなどしたとして、山口組系暴力団組員の北野智広(35)=名古屋市港区=、山本英之(26)=同県半田市=の両容疑者と男2人を恐喝未遂などの疑いで逮捕したと発表した。中川署は、北野、山本の両容疑者は黙秘し、男2人は「納得がいかないので脅した」と話しているとしている。

 発表によると、4人は共謀して、5月17日、同市港区の自営業男性(35)に電話で「暴力団の名前を使ったのか。組織の人が怒っとるぞ。30万円で話をつけた」と要求するなどした疑いがある。

…本物は自分が本物だといわないものですよ。よほどの自身があったのか、それとも…。いずれにしてもまぬけな話ではと思ってしまいますけどね。

では、本日の名台詞。

「ここはティターンズの拠点である!」 バスク・オム

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、ブライト官庁に対して威張り散らすバスクが発した台詞が本日の名台詞です。
ティターンズの情調っぷりというか…バスクの増長っぷりが伝わってくる台詞です。一般的にティターンズは暴力集団みたいに思われていますが…本当は違うのですけどね。でも、いずれにしてもバスクには逆らえないかもしれませんね。
2010-06-01(Tue)

過ちは…

本日は、自分でもどうしようもないなと思う話題です。実は、とある抱き枕カバーをもう一個落札してしまったのですね。すでに一個持っているのですが…あるうちに買っとけ!と心の悪魔がささやき…。ついに購入。
でもいいのですよ。だって、プリンセスラバー!の抱き枕はものによってはなぜか二個ありますからね。
これで私の宝物(コレクション)が増えたというものです。で…どんどん置き場所が…。

そんな本日の話題はこちら。

空からオタマジャクシ、今年も? 栃木で10匹
2010年6月1日(火)13:25

(共同通信)
 栃木県小山市粟宮の永野孝男さん(65)が5月31日朝、自宅前の畑で、体長約2センチのオタマジャクシが10匹ほどいるのを見つけた。動いているものもいたという。永野さんは「空から落ちてきたのではないか」と話している。オタマジャクシの「落下」情報は昨年6月ごろから、石川、宮城、埼玉各県など全国各地で相次いだ。原因は「鳥が落とした」「竜巻が巻き上げた」など諸説あるが依然謎のままだ。

…ファッファキローズというやつですね。まあ、たいてい局所的な竜巻が…それも普通では観測されないものが原因といわれていますけどね。科学的に可能ですからそう説明するのが自然でしょう。たぶん。

では、本日の名台詞。

「…ふっ…いいもんだなあ…。」 カトック・アルザミール

解説:
本日の名台詞は、ガンダムXより、カトックの死に際の台詞が本日の名台詞です。ガロードとティファという新しい時代を背負って立つカップルにみとられて死にゆくカトック。でも、その表情はどこか満足げでした。ずっと死に場所を探していた彼にとってまたとないところだったのでしょうね。ちなみに、彼の家族は…それはそれは…という感じです。愛妻家になるわけですね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。