--------(--)


2011-05-31(Tue)

地獄の一条…だれか織田を止めろ…

本日は、信長の野望なのですが…。先日の六角が落ち着いたので、いつもの悪い癖…ドМプレイを始めました。

今回選択したのは…長篠シナリオの土佐一条家…はっきりいって、地獄です。なにせ、一条兼定を含めて…3人しかいません。何をするのも…時間だけが過ぎていくというありさま。
しかし、この土佐一条家…東には長曾我部と言う恐ろしい相手がいるのにも関わらず、大抵しぶとく生き残っています。理由は簡単。一条家は、土地も痩せていて、家臣もへぼい。また、長曾我部とは相性がいい。
よって、攻撃目標にはされません。そこをついて…進めたのですが…。

結果…今、奇跡的に四国の西半分(西園寺・西土佐)を制圧している状況で、長曾我部との激戦を始まられる勢いなのですが、ここにきてほぼ全国を統一した織田信長が、四国にも上陸。
どうにかして、信長を止めない限りは…何れ滅ぼされます。
あと数年で…本能寺…早く起きてほしいです。

そんな本日の話題はこちら。

3・11止まった時間が…話題のCM
「夢を応援基金」出演の石崎直(左)とテーマ曲「がんばれ」を歌うHoney L Days

「夢を応援基金」出演の石崎直(左)とテーマ曲「がんばれ」を歌うHoney L Days
(シネマトゥデイ)

*
3月11日に止まった時間が動き出す…被災学生の学費を支援 ローソン話題のCM
(シネマトゥデイ) 2011年05月30日 13時23分

(シネマトゥデイ)
 コンビニエンスストアを全国に展開するローソンが東日本大震災修学支援として「“夢を応援”基金」を設立し、このCMの内容が話題になっている。

 このCMは一見、教室の何気ない日常のように始まる。ところがよく見ると生徒たちの動作が止まっている。日本人の多くがここで、「はっ」とする。3月11日、震災により止まってしまった時間を表現しているのだと。

 ローソンによると、まさにこのCMのテーマは「学校で、止まった時間が動き出す」というストーリーで、若者たちが未来に向かって力強く進む姿を描き、そんな彼らを支援する「“夢を応援”基金」への思いに込めたという。CMの冒頭と最後に未来を見つめるさわやかな学生を演じたのは「仮面ライダーカブト」で注目され、映画『ホームレスが中学生』や『奇妙なサーカス』で存在感のある演技をみせた石崎直。止まった時間が動きだすときに流れる音楽は、今人気急上昇中の2人組ユニット、Honey L Daysの「がんばれ」で、この曲が短いCMをが感動的なショートフィルムに演出している。

 コンビニエンスストアのローソンがこの基金を設立するに至ったのは、「全国の店舗が多くの学生さんたちによって支えられている」ことからだという。3月11日の東日本大震災で親を失った多くの子どもたちが進学をあきらめることにならないように……そんな思いを「“夢を応援”基金」に込めたという。募金箱は全国のローソンに設置されており、誰でもこの支援に参加することができる。

…現実は甘くはないとは言いますが…せめて出来ることをしようと私も思います。

では、本日の名台詞。

「駄目だ!ラーディッシュは!!!」 ヘンケン・ベッケナー

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、ヘンケン艦長がエマ中尉の救援を!と乗組員に言われて際に、答えた台詞が本日の名台詞です。あの時…ラーディッュの艦内が一つにまとまっていた瞬間でしょうね。大局から見れば、愚かな行為…しかし、あの時、その行為がみんな正しいと信じて疑わなかったのでしょう。
アツい…アツすぎるぞ…ラーディッシュ!!!
2011-05-30(Mon)

配信シナリオの難しさ…

本日は、信長の野望より、配信シナリオの天下府武・『六角家』での戦いの様子をお伝えします。

六角家…確かに、難易度は高かったですね。まず、速攻に織田家と浅井の両軍に滅ぼされてしまいます。援軍を呼ぼうにも北畠は…遠く…。と言う感じです。ですが、六角の家臣の蒲生氏には「蒲生氏郷」が、在野には藤堂高虎・蒲生喜郷がいるので、彼らの登場を待ちます。とはいえ、滅亡寸前かつ一揆の嵐はすさまじい…。

しかし、最初の数年を待っていたら…。兵力が大きくなったために、織田家はこちらには来なくなりました。
代わりに、武田信玄が美濃の方を脅かすようになったために、そちらの懸かりっきりとなりました。
そうこう、しているうちに…ようやく蒲生氏郷、藤堂高寅が出現。反撃開始です。
ですが、ここからがきつい。確かに、優秀な家臣は揃いましたが…周りは強敵だらけ。
筒井を攻めたいのですが、生憎と三好家と同盟を結んでいたため、そうはならず。
三好は、技術は大したことはないのですが…南蛮技術で増強されたため、手が出せず。

そこで、同盟が切れた…北畠を責めることにしました。幸い、赤松と同盟を結び、内政技術を取り入れて増強。
割符でも覚えたら…と言ううちに、徳川が北畠に攻撃。そこを背後から強襲…。なんとか奪いました。
あとは、港を奪って…南蛮貿易です。徳川は流石に強かったですが、そこは氏郷と高寅で乗り切り。
伊勢と、南近江を拠点にいよいよ精力増強です。
まずは…浅井を狙います。浅井は、度重なる織田家の増援の為に疲弊。そこを三好に強襲されました。
そこで、直ぐに出兵。途中、三好が波多野に攻撃されたために、京都御所に引き返して、浅井を滅亡。
浅井長政…と思ったのですが、イベントにより恨みフラグの為、登用できず。
なんてこった…Ricotta(プリンセスラバー!・ワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~)と言う感じに。

しかし、ここで家臣の幅も増えたために、いよいよ三好討伐に乗り出しました。
結果…激戦の末に、京都を占領。増援の筒井は、国人集団の前に沈黙。
そのまま休むことなく、畿内を統一すべく、河内・大和・そして、紀伊・丹波と次々と攻略。結果として、畿内
には抵抗勢力がなくなり、さらには一色と朝倉を滅ぼして…。こうして、大大名になりました。しかし、時を同じくして…六角包囲網が出来ました。
久しぶりの包囲網…いつもは参加する側でしたが、今度は…、激戦の予感です。

では、本日の名台詞。

「ルネ撃沈されました。」 ラーデッシュオペレーター

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、奮戦するラーデッシュの艦隊。そのうち一隻が沈んだ際に、オペレーターの台詞が本日の名台詞です。ヘンケン艦長がその後、部下に叱咤激励。
しかし…そのあとヘンケン艦長は………。世の中は解らないものですよ。
なお、あの時はエゥーゴは本当の激戦にあったと言えます。ある意味ではもっとも過酷な一連の戦いですからね。
2011-05-29(Sun)

嵐の前に…

本日は、台風が来ました。二号です。番号の若いうちから日本列島に上陸すると言うのはまた珍しいですね。

さて、先日。呟きにもあるとおり部屋の模様替えを行いました。
カラーボックスが二つ使えるということになったので、思いきって段ボールにしまってあるコレクションの整理&部屋のレイアウトの一部変更を思いたちました。

しかし、台風が接近していたために…昨日の夕方ごろからなんとか着手。そして、ミクシィで呟いた時間には終わりました。思ったよりも疲れましたが、なんとか形になりました。

とはいえ…コレクションを見つめ直してみるのは大変いい機会になりました。ある程度片付いていたつもりではあったのですが…こうしてみると、以下に毎日手を抜いていたか…。が解りますね。

そんな本日の話題はこちら。

婚活なき結婚…ありえない時代に

*
「婚活なき結婚」はありえない時代:白川桃子(ジャーナリスト、ライター)
(Voice) 2011年05月29日 19時20分

「なぜ婚活(結婚活動)しないと結婚できない時代なのか?」

地方自治体などの依頼で、私がこういったテーマで講演をすると、聴衆の半分は、婚活中の独身の方々ではなく、そのご両親世代です。ご両親世代にとっては、「私たちが当たり前にしてきたことが、なぜ自分の優秀な娘や息子にはできないのか?」と、とても不思議なのです。

なぜ、「当たり前のこと」ができないのか?

それは、現代では結婚が「当たり前のこと」ではなくなったからです。

自分の選択のうえで、結婚したいと思う人は結婚のための努力をする――これが「婚活」の本来の意味です。決して「合コンに参加」したり、「結婚相談所にエントリーする」ということではありません。

「自分の相手は、長い時間をかけて恋愛をしながら、自分で探す」という、欧米では当たり前のことが、いま日本でもやっと始まったのです。

…タイミングだと思うのですけどね…。何事も。

では、本日の名台詞。

「眼の前のちょっとした出来事に付和雷同する。」 マイッツァー・ロナ

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、セシリーことベラ・ロナに語りかける祖父、マイッツァーの台詞が本日の名台詞です。コスモ貴族主義が以下に、素晴らしいものか…と言うのを言っていますが、最初から貴族だったわkではないのですからね。何とでも言えますよ、人は。
まあ、解らんでも無いですが…貴族は名を変えて生き続けると言うことでしょうかね。
なお、この台詞は…ちょっとしたことで、付和雷同する際にどうぞ。

2011-05-28(Sat)

部屋の模様替え…

本日は、台風が近づいているので、慌てて部屋の模様替えをしました。
なんとか形になりました…。でも、やっぱり疲れましたね。

では、本日の名台詞。

「少しずつでも世界をさっぱりさせんとな。」 カロッゾ・ロナ

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、カロッゾがバグの稼働を…の際に発した台詞が本日の名台詞です。
今の率直な気持ちです???でも、捨てられるか…。
2011-05-25(Wed)

そんなことより…

本日は、遂に信長野望の配信データを買ってしまい…それをプレイします。よって…しばらくはごめんなさい。

でも、本日の名台詞。

「敢えて言おう!!!カスであると!!!」 ギレン・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ギレン閣下のア・バオア・クーでの演説が本日の名台詞です。
敢えて言おう…カスであると…この台詞は、信長の野望においてもっとも使いたい言葉ですね。
でも、カスにも維持がある…。でもカスは…。
2011-05-24(Tue)

反応が良かったので…

本日は、先日の続き…というか、R氏に好評だったのでちょっと一昔前のアニメを振り返ってみましょう。90年代は面白いというか、今日の歴史(萌えな要素)を語る上では欠かせないのですね。

それは、「地獄先生ぬ~べ~」です。ハッキリ言って面白かった。

R氏は、ゆきめがお好みですが、そりゃ、ゆきめも好きですが…。
個人的には「篠崎 愛」ですかね。一途なのが素晴らしい。
鵺野の担任だった美奈子先生もお気に入り。
いずなも、なかなか。…と、ビジュアル的にはかなり好評だった本作品。
当時、この作品があまりにも、…だったために、鼻血を止めることが出来なかったのは私だけではないハズ。

しかし、声優陣をみて…びっくりしました。そうだ…鮎置さんと森川さんだったよ…。
どっちもイケメンだったな…。

という訳で本日の名台詞は、こちら。

「アディオス!鵺野先生!」 玉藻京介

解説:
本日の名台詞は、上記より地獄先生ぬ~べ~より、彼のライバルだが…どこか憎めない、かっこよすぎる玉藻京介の去り際の決め台詞が本日の名台詞です。一体どこからこんな台詞を覚えてきた…この妖怪狐め…と思えるほど。
個人的には、作品中完璧と言う言葉がぴったりだと思っています、とはいえ、九尾の狐からは言わせれば…ですけどね。
2011-05-23(Mon)

巷に雨の降るごとく…

本日は、雨が降っています。そこで…前々からやろうと思っていたことを実行します。

それは『雨の日にぜひ聞いてほしい一曲』です。

雨…天使の涙と昔の人は言った。人々の様々な願いを載せて今日も雨は降る…。

そんな感傷的な雨の日にはこの一曲をお勧めいたします。



どうでしょう。亡き高橋ひろの代表作…幽白のエンディングにして私が一番好きな雨の曲…。
それが、この『太陽がまた輝くとき』

サビの部分で…マジで泣きそうになる自分。声はもちろん歌詞がよすぎる。

外は雨が…の部分は今でも鳥肌です。

ですが…幽白全話見たのに…記憶がなさすぎる…。マッチョな弟と、ひゃひゃひゃな兄貴しか覚えていねぇ…。子閻魔かっこよい。

なんだ…意外と覚えているじゃないか。

では、本日の名台詞。

「いや…ポール・ヴェルレーヌだ。」 ジャミル・ニート

解説:
本日の名台詞は、ガンダムXより、巷に雨の降るごとく…に答えたジャミルの台詞が本日の名台詞です。あまりにも大人な会話でかっこいいこのシーン。ジャミルは教養もあるのですね、奥手な以外は完璧です。
あれ…ヘンケン艦長と似ているぞ?男の艦長ってそういうものなのかもですかね。
でも、そっちの方が武骨でかっこいいと思いますけどね。
2011-05-22(Sun)

地獄のノブオに神がいた…

本日は、珍しく、信長の野望より。さて、織田信雄こと通称『ノブオ』織田家を存続させた一応優秀?な人ですが…
存続と言うよりかはむしろ、いいように扱われたのがノブオ。
信長の野望においても、信雄はあっさりと亡びる運命にあります。とはいえ、信雄には神がいます。
そう…『前田玄以』という現人神が!!!

この前田玄以と、尾張の国の国力で、信孝よりも優しい難易度となっていますが…しかし、それでも上級…。
そうそう、簡単にはいきません。まず、徳川軍が総攻撃。しかし、これを前田玄以が交渉にあたり、それを回避。そして、またまた前田玄以が各勢力と調整。特に羽柴の援軍や技術交換には必要な存在です。

また、合戦にも一抹の不安を覚えます。なにせ、前田玄以は、知略と政治は一流ですが、統率はないので全線向きではありません。とはいえ、それでも前田玄以に頼らざるを得ません。

羽柴が、信孝を責めているのをこれをどさくさにまぎれて、制圧。信孝を加えて、家臣の層をアツく…できません。
そこで、姉小路をせめて…これまた、家臣の層はアツくなりません。
しかも、頼りの姉小路頼綱は、同盟が切れた羽柴に人質として、いってしまい、そこで寿命が尽きてしまいました。
ということで、頼りになるのは徳川から流れてきた『奥平伸昌』を主力に、信孝と前田玄以を組ませて、滝川一益攻略に乗り出しました。とはいえ、滝川家に正面から戦っても勝てるわけはありません。
そこで、羽柴軍が攻撃したのを見計らって…まずは港を奪うべく行動。
なんとか遠征して鳥羽港を手に入れましたが、羽柴軍がまさかの撃退にあったために、滝川家にとどめをさすべく行動。兵力をかき集めて、攻撃。途中、真田が攻めてきましたが…鉄壁の守りの岐阜城と、羽柴増援で撃退。
しかし、もたもたしていたら…滝川家は羽柴に降伏。これではいけません。
よって、ロードして、時間との戦い…。なんとか滝川家を落として吸収。

だが、まだ家臣が弱い!!!狙うは真田家…。そして今、真田は徳川と北条の連合軍の前にいよいよ陥落寸前!!!決死の突撃を敢行して、真田を吸収すべく行動。
しかし…こちらも何度もロードを繰り返して、北条を追いだして、なんとか上田城を占領。
真田親子が加わり、誕生したばかりの姫を嫁がせて…幸村の一門にして、終了。

ようやく、これで一流の軍団になりました。あとは、上杉・北条そして徳川撃破です。時間は…羽柴と同盟が切れるまでの制約です。かなり苦戦ですが、これくらいがやはり楽しいですね。

なお、前田玄以には城を与えました。やはり、前田玄以は神ですね。

では、本日の名台詞。

「これで自分は准将のお供が出来る!」 ヘンケン・ベッケナー

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、ヘンケン艦長がアーガマの指揮をブライトに変わる際に発した台詞が本日の名台詞です。ブライトがとってかわった…と普通なら思われてしまいますが、人材不足のエゥーゴにはそういう余裕はないのかもしれません。しかし、それ以上にヘンケン艦長の人の良さが出ているように思えるのは私だけでしょうか?とはいえ、ブライトもヘンケンの能力の高さは承知していたので、ラーデッシュが来た時には嬉しかったでしょうね。皆から頼りにされるヘンケン艦長。流石ですね。


2011-05-21(Sat)

暑い暑い暑い…書くだけで暑い…

本日は、暑かったですね…。とはいえ、今は風は涼しい…。ですが、あまり言いたくはないですが…となりがうるさくて…。ヘッドホンヘッドホン…。
しかし、タイトル通り、暑いと言う字は書いているだけで暑くなってきますね~。

そんな本日の話題はこちら。

小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 ~世間に転がる意味不明 権力とセクハラの切っても切れない関係 
日経ビジネスオンライン2011年5月21日(土)07:00

 国際通貨基金(IMF)の専務理事が性的暴行の容疑で逮捕された。
 事件を伝えるニュースを通じて、私は、IMFトップの肩書きが「専務理事」であるということをはじめて知ったわけなのだが、それはそれとして、IMFと言えば、泣く子も黙る巨大金融権力だ。少なくとも私は黙る。事情が事情なら泣くかもしれない。その世界経済の舵取りを担う国際機関の最上位者たるストロスカーン氏が、どうにも低劣な犯罪容疑で逮捕されたわけだ。なんともお粗末な事件ではないか。

 が、驚くには当たらない。こういう事例は珍しくない。
 セクハラ疑惑、桃色醜聞、ピンクの霧、ハニートラップ、美人局。古来、権力とセックスは水と魚みたいに切っても切れない関係だった。現在でも同じ。今後もおそらく同様だ。権力とセックス。皿と肉。鉄壁のワンセットだ。

 「英雄色を好む」ということわざもある。勘違いしている英雄ワナビーもまた、たくさんいる。
 今回は、権力と醜聞について考えてみたい。

 英雄が色を好むのは、一面において、事実だ。が、実態は、むしろ、「英雄(すなわち権力者)の性的放縦は周囲に容認されがちだ」といったあたりにある。

 セックスだけではない。英雄は美食を好み美衣を好む。土木や骨董書画についても、権力者の欲望はおのずから肥大しがちで、過剰に走る傾きを有している。当然だ。ボスには反対者がいない。経済的な制限もない。とすれば、色好みの英雄が色好みの度合いを増強する運動は、誰にも止めることができない。

 欲望の多寡について言うなら、英雄も凡人も似たようなものだ。大差は無い。好色な英雄もいるが、そうでない英雄もいる。われら凡人においても同断。徒手空拳であっても助平な男は助平だし、淡泊なヤツは淡泊だ。ただ、事情が違うのは、好色な凡夫の多くが、その欲望を存分に果たし得ないのに対して、権力を握った好色漢は、自らの性的野心を野放図に展開することができるといったあたりにある。結果、凡人は性的に控えめな生き方を余儀なくされ、他方、英雄は性的放縦をほしいままにする。つまり、問題は欲望や人格のありようではなくて、「権力」の有無なのである。

 言うまでもないことだが、「英雄色を好む」を、逆方向に援用することはできない。すなわち、どこかの誰かが「色を好む」タイプの男であったのだとしても、そのことを理由に彼が「英雄的な」資質に恵まれた人間であることは証明できないということだ。当たり前だ。そいつはただの助平かもしれない。好色は出世のためのエンジンになる可能性もある。が、同時にそれは、落とし穴に化ける危険性を孕んでいる。明日の風は誰にも予測できない。神のみぞ知る、だ。

 権力と欲望という二つの要素ですべてが決まるのであれば、話は簡単なのだが、世界はそんなに単純な理屈で動いているわけではない。
 実際の世界の運行には、少なくとももうひとつ「才能」という変数が関連している。「魅力」という要素もある。複雑だ。

 たとえば一人の男がいる。
 彼には一定の才能が備わっている。
 雑多な条件や偶然を捨象して考えれば、彼は、その努力と才能(つまり実力)にふさわしい地位に就く。
 と、彼には、地位に伴った権力が賦与され、それらすべて(才能と実力と地位と権力)の方程式の解として、彼には一定量の「魅力」が宿ることになる。
 こうして、彼のまわりには性的な関係が形成される。
 もう少しロマンチックな言い方をするなら、一人の男は、その魅力にふさわしい相手と出会う、というわけだ。まあ、実際にはそんなふうにうまく話が運ぶわけではない。みなさんご存知の通りだ。

…そうでしょうかね?それは今の時代だからこそでしょう。権力者ですが、女におぼれずまっとうに過ごしている人だって多い筈です、つまり…そういう人間が眼についてしまうと言うことでしょうね。
…まあ、なってみたいものですけどね。

では、本日の名台詞。

「脈がないのをつくるのが、男の甲斐性ってもんだろう!!!」 ヘンケン・ベッケナー

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、アプローチについてクワトロそしてブライトが尋ねた際に、答えたヘンケン艦長の台詞が本日の名台詞です。なんというかっこよさ…一つの男性としての理想像だと私は勝手に思っています。
なにせ、本当に脈まで作ってしまうのが、素晴らしい。なお、この台詞は…私の座右の銘に!?
2011-05-20(Fri)

まさかの競り合い…

本日は、オークションにて起きたことを。実は…とある商品を巡って知り合いと不本意ながらバトルすることに。
まあ、ことの次第は…

お!あと30分で落札一人か…。よし入札してみるか!しかしどっかで見たIDだな…。
あれれ…調べてみると、こりゃ…
なんとそのIDはお世話になっている店の店長さんのものでした。こいつは…と思い、メールして確認。
するとやはり…お客さんからのでした。
いやはや…。こいつはなんともはや。
しかも、うっかりしていたことに…その出品者はカードが使えないと言う事実。出せないことはないのですが…今月の範囲を大幅に出ることになりますから…落札したら、店長さんに…。
と思ったら…結局、向こうが上げて事なきを得ました。

なんだか…迷惑をかけただけの気がしました。今度からちゃんと見ないと行けませんね。

そんな本日の話題はこちら。

義援金を出さぬ生徒の名を黒板に

*
義援金出さなかった生徒の名前、黒板に貼り出す
(読売新聞) 2011年05月20日 11時41分

 秋田県大館市の同市立第一中学2年の2学級で、それぞれの担任教諭が、生徒会が企画した東日本大震災の義援金集めで寄付をしなかった生徒計約20人の名前を教室の黒板に掲示していたことが20日、わかった。

 同校では保護者からの苦情で取り外した。

 同校によると、義援金集めは被災地を支援しようと生徒会が企画した。全生徒に募金を呼びかけるチラシを配り、11日から17日まで1人200円以上を納めるよう呼びかけた。

 受け付けは17日朝までだったが、同日の帰りの会で担任教諭2人が、納めていない生徒計約20人の名前を紙に書いて黒板に貼って寄付を促した。担任は納付した生徒の名前をチェックしており、約15人の生徒が掲示後に寄付したという。

…張る方なにを考えているのでしょうかね…これでは善意と言う大前提が崩れます。日本には寄付と言う文化はないのですから…無理もないと考えることは出来ないものですかね?ちなみに一応私は…出しましたが、まさに雀の涙です。

では、本日の名台詞。

「カミーユは本能的に私を好きですから…。」 エマ・シーン

解説:
本日の名台詞は、エマ中尉がブライトに向けて話した台詞が本日の名台詞です。ええ!エマさん!貴方にはヘンケン艦長が…と思ったのですが、要はカミーユは母性に飢えていたということです。エマさんもカミーユはある意味では弟見たいということで、異性としたは意識していないでしょう。さすがヘンケン艦長。エマ中尉へのアプローチは無駄ではなかったのですね~。とはいえ、あのZの中でエマ中尉を嫌いな人は…そうはいないでしょうね。
レコアぐらいですかね。


2011-05-18(Wed)

最後の一瞬で…

本日は、よくある話ですよ…。いや、ゲームで…最後の一瞬気を抜いたために…全クリアできす…。振り出しへ…。

最後の一瞬だけ気を抜いてしまった自分が…ニクイ…。

そんな本日の話題はこちら。

シュワちゃん隠し子に17歳長男は
離婚発表前のシュワちゃんとパトリック君 幸せな時間は戻ってくるのか……

離婚発表前のシュワちゃんとパトリック君 幸せな時間は戻ってくるのか……
(シネマトゥデイ)

*
シュワちゃんの隠し子公表に、イケメン長男パトリック君もショック!複雑な気持ちつづる…マリアも声明を発表
(シネマトゥデイ) 2011年05月18日 18時02分

(シネマトゥデイ)
 先日、25年連れ添った妻との別居は、自身の隠し子の存在を告白したことが原因であると公表した、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子で、イケメン長男として話題を集めたパトリック・シュワルツェネッガー君が、突然降ってわいた騒動にショックを受けながらも、家族を愛する複雑な気持ちをツイッターでつづった。

 先日、ロサンゼルスタイムス紙に、長年連れ添った妻のマリア・シュライヴァーとの破局理由が、10年前に家政婦との間に隠し子ができたことを話したからだと明かしたシュワルツェネッガー。当然その話は、彼の13歳から21歳までの4人の子どもたちにとってもショックな出来事だったはず。長男で17歳のパトリック君は、火曜日、ツイッターに、「死がみんなを分かつまで、僕は家族を愛し続けるよ」と今の気持ちを告白した。

 両親の別離と、父親の隠し子騒動という、立て続けのショックな報道にもかかわらず、アパレル会社の共同設立者として活躍するなど、自立した生活を送るゆえか、騒ぐことなく、今も変わらぬ家族への気持ちをつづったパトリック君。しかし、同時に「少しだけ、普通の生活を送りたい」と複雑な思いも吐露しており、ショックは隠しきれないようだ。また、母親のマリアも破局に関する声明を発表。今が最も苦しいときとしながら、「母親として、今一番心配しているのは、子どもたちのことです」と語り「わたしたちの生活を建て直し、回復させようとしています」として、子どもたちのプライバシーへの配慮を求めている。(編集部・入倉功一)

…そりゃ、ショックでしょうね…本当に。他の人の親だから何とでも言えますが…。

では、本日の名台詞。

「私…ヘンケン艦長が死ぬのを見たわ…」 エマ・シーン

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、エマの眼の前でヘンケンのいるラーディッシュが沈んだ際に、エマが呆然として発した台詞が本日の名台詞です。ヘンケン艦長だけではなく、ラーティッシュの皆が眼の前で戦死したのです…正直言って、あの状態で済んで本当にエマさんは凄いと思いました。まあ、まだ本格的に…ヘンケン艦長と付き合っていた訳ではないとはいえ…。
しかし、その後…エマさんも…。これが彼女にとって幸せだったのかどうかは知りませんが…少なくとも、エマ中尉は、あの戦いの後…もう死ぬ覚悟を固めていたでしょうね。
2011-05-17(Tue)

ついこの前のことですが…

本日は、ついこの前のこと。
実は、春の交通月間…の呼びかけをしている車両と、軽自動車が事故を起こしました。しかも、我が家の眼の前で。
幸い、大きなけがもなく…これといった混乱もなかったですが…なんとも、気まずいものですね。
交通安全の車が事故か…と我が家では苦笑いの種になりました。
一応、事故的には…交通安全の方が、多分4割ぐらいの責任で落ち着くのでしょうけど、事故を呼び掛けている車が本当に事故にあってしまうとは…。

そんな本日の話題はこちら。

シュワちゃんに隠し子 米紙
離婚を発表したアーノルド・シュワルツェネガーと妻マリア・シュライヴァーさん

離婚を発表したアーノルド・シュワルツェネガーと妻マリア・シュライヴァーさん
(シネマトゥデイ)

*
シュワちゃんに隠し子「言い訳しない」…米紙
(読売新聞) 2011年05月17日 19時35分

 【ロサンゼルス=西島太郎】米ロサンゼルスタイムズ紙(電子版)は17日、カリフォルニア州の前知事アーノルド・シュワルツェネッガー氏(63)が、別居した妻のマリア・シュライバーさん(55)とは別の女性との間に「隠し子」をもうけていたと報じた。

 シュワルツェネッガー氏は、かつて自宅の家事などを担当していた女性スタッフとの間に子どもがいることを同紙に認め、「言い訳はしない。自分の起こしたことに対し、すべての責任を取る。本当に申し訳ない」とのコメントを出した。

 女性は20年にわたってスタッフを務め、今年1月に辞めたといい、子どもは10年以上前に生まれたという。

…流石、シュワちゃん。大物はあっさりと認め、そして堂々としています。こういう態度なら、まだ救いがありますよね…。タイガーに比べれば。

では、本日の名台詞。

「うん!?なんだあれは!」 ヘンケン・ベッケナー

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、ヘンケン艦長が付近を彷徨っていた、損傷したグワジンを見つけた際に発した台詞が本日の名台詞です。ジオンの亡霊というタイトルのこの話。なかなか単発ながらいい回となっております。
テレビ版は、やはりなんだかんだいっても、長いし、ややマンネリとは…言いませんが、同じ様なものが続きます。こう言ったちょっと変わった話があれば、アクセントになっていいのですね。
なお、この台詞は…まあ、そのままですかね。
2011-05-16(Mon)

気合いを入れた時に限って…

本日は、気合いを入れた時に限って空回りすると言う話。実は、結構…ミクシィを最近力を入れて更新しているのですが…これが、コメントが…いえね、見てる人はそこそこいるはずのなのですが…まあ、コメントが少ない。
もっと、気軽に投稿してもらいたいものですね。

そんな本日の話題はこちら。

公安情報流出、イスラム教徒14人が提訴「名誉を毀損」
朝日新聞2011年5月16日(月)20:01

 国際テロに関する警視庁などの内部資料がインターネット上に流出した問題で、個人情報をさらされたイスラム教徒14人が16日、警視庁を所管する東京都などを相手取り、計約1億5千万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 警察庁を所管する国と、国家公安委員会も被告に加え、「名前や住所、顔写真などのプライバシーに関する情報や、信仰の内容を違法な方法で収集・保管されたうえ、名誉を毀損(きそん)された」などと訴えている。

…イスラム教徒に対する風当たりは強いですね…もっとも、これは先進国での話。イスラム圏では逆にキリスト教徒への風当たりが強いでしょうから。同じ穴のむじなな宗教なのに、と思ってしまいますけどね。


では、本日の名台詞。

「…持っていけ…」 ヘンケン・ベッケナー

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、ヘンケン艦長がレコアさんにエマ中尉へのプレゼントを託した際に発した台詞が本日の名台詞です。この際に、目がうつろなのがいいですね~ヘンケン艦長。とはいえ、年甲斐もなく…といっては失礼ですが、アプローチがへたくそ。でも、そこがいいのですね。共感を呼びます。  
2011-05-14(Sat)

別の時にイベント…

本日は、多くの知り合いがイベント(いわゆるライブ)に行っています。自分も誘われたのですが…まあ、多々あり都合が付きませんでした。というのは…で、例大祭に言ってきたので…と思ってしまった。一年に一度のことなのにいかなかったことに、少し後悔しています。

そんな本日の話題はこちら。

震災後に結婚ラッシュ到来! 結婚相談所の資料請求急増
R252011年5月14日(土)16:00
さきの震災を機に結婚するカップルが増えているらしい。結婚相談所の最大手「オーネット」によると震災当日の3月11日以降、成婚退会者(結婚が成立して退会する会員)の数が急増。3月は前年同月に比べて20%増、数にして200組以上のカップルが誕生したという。

「この数字には我々も驚きました。前年同月の20%増というのはあまりない数字なんです。さらに、4月は資料請求の数も前年に比べて10~15%増えています。新規で入会に来られる方は必ず震災のことを入会のきっかけとして話されますし、あの日以降、結婚に関心を持つ人が増えているのは確かだと思います」(オーネット広報の松本美紀子さん)

特徴的なのは女性の資料請求が急増している点。また、地域別にみると首都圏在住の成婚者数が多い点だ。これはいったいなぜなのか?

「首都圏は直接的な被害を受けたエリアは少なくても、帰宅難民になったり、計画停電などによって震災の影響を受けた人が非常に多かったですよね。暗い夜道や部屋で孤独感にさいなまれた女性たちが、安心できる家族の存在を求めているのだと思います」(同)

じっさい、震災後にオーネットに入会した人や結婚したカップルにその理由を聞くと

「震災の影響で心細い思いをしていた時、近くにいてくれた人だから」
「帰宅難民になり暗い夜道を心細く歩いていた時、一番に連絡をくれたから」
「モノが散乱した暗い部屋をひとりで片づけながら孤独感を感じ、そばにいてくれる家族がほしいと思った」

といった声が寄せられたという。孤独感から結婚モードに傾く女性が増えていることは間違いなさそうだ。

「震災前に受けたプロポーズを保留にしていた女性の方が、震災後すぐにそれを受け結婚したなんてケースもあるようです。収入などの条件も大事ですが、それより一緒にいて気持ちが通じていることが一番大事だと思われたようです」(同)

プロポーズの機会をうかがっている男子諸君にとっては、いまが成就のチャンスなのかもしれな

…人生は一寸先は闇なんて言いますからね。どうかお幸せに!力が二倍になるでしょう。

では、本日の名台詞。

「あ、私…結婚は考えていませんから。」 エマ・シーン

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、エマ中尉がヘンケン艦長に対して放った台詞が本日の名台詞。とはいえ、今のところは…と言うことでしょう。ヘンケン艦長に気が全くないわけでもない様子でしたし…。
ヘンケン艦長の作戦も徐々に実りつつあったのでしょうね。
なお、この台詞は…まあ、まんまですね。
2011-05-13(Fri)

ああコンドルは飛んでいく…

本日は、ミクシィで…気合いを入れて書いた私のプロフィールが飛んでしまいました。
折角描いたのに…これでは、ブログの方も中途半端になってしまうではないですか!!!
自分自身にキレたい…おれのバカ野郎…。

そんな本日の話題はこちら。

「子どもを置いて自分だけ逃げられない」自宅に留まり津波の犠牲になった引きこもりと母親たち
ダイヤモンド・オンライン2011年5月13日(金)10:20

 被災地に住む引きこもりの人たちはいま、どんな状況にあるのだろうか。

 震災で大きな被害を受けた岩手県宮古市にある「みやこ若者サポートステーション」を訪ねた。

 地域若者サポートステーションというと、厚労省の委託事業であり、ハローワークと隣接しているような市街の中心部に立地しているイメージがある。しかし、同ステーションは、JR宮古駅から車で10分ほどの長閑な住宅街を一望できる旧保育園の施設内に開設されていた。

 運営しているのは、NPO法人「みやこ自立サポートセンター」。24年前の1987年に結成された「岩手県不登校を考える父母会」が「若者の自立を考える親の会」とともに主体となり、NPO法人「岩手県青少年自立支援センター ポランの広場」と名称を変えて活動を続けてきた。

 玄関のガラス扉には、連絡の取れなくなった利用者や母親の名前リストが黒マジックで貼り出されている。その後、無事が確認された利用者には丸が付けられ、「無事」とか「自宅」とか「避難所名」などが記されていた。しかし、いまだ所在が不明のままの名前も、少なくない。ここが被災地であることを痛感させられる。

 岩手県内では、この宮古地区をはじめ、12地区で「ポランの広場」の父母会が結成されている。そのうち、宮古など5地区は、津波による被害が大きかった沿岸地域だ。

 同センターが断片的に把握している情報によれば、震災による津波が来ても、家から出られないまま、亡くなった引きこもり当事者が数多くいるという。同センターの理事の母親も、そんな息子を救い出そうとして、犠牲になった。

…自分だけの引きこもりだと思っているのなら、まだましでしょう。それを他者まで犠牲にするとは…。正直やり切れません。哀しい現実だと解っていても…私には理解してくない出来事です。

では、本日の名台詞。

「寒い時代だと思わんか…」 ワッケイン

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ワッケインがホワイトベースを見送る際に発した台詞が本日の名台詞です。受け止め方によっては様々な解釈がありますが…。さて、この台詞は結構使い勝手がいいので、重宝しますよ?
時代が…なら、これを言えばいいのですからね。
2011-05-12(Thu)

思わぬ反響!?…

本日は、ミクシィで、脳内アニメについて話したら…ちょっとしたいいコメントを頂きました。う~ん、思わぬ反響ですね。

そんな本日の話題はこちら。

武将の描き方…「江」に違和感

*
「歴史劇」か「時代劇」か…大河ドラマ「江」目立つ違和感
(産経新聞) 2011年05月12日 15時32分

 【斜論】 NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の評価が分かれている。視聴率は平均18%前後で「元気をもらっている」という声がある一方、「違和感のある描き方が多い」と歴史に詳しい人の評価は辛い。朝日放送で必殺シリーズなどを手がけた山内久司さん(現・顧問)は「NHK大河ドラマは時代劇ではなく歴史劇であってほしい」と話す。(金森三夫)

 まず、時代劇と歴史劇はどう違うのか。ドラマだからフィクションが含まれるのは当然だが、史実から大きく逸脱しないのを歴史劇、架空の人物や事柄が登場し史実にとらわれずに描くのを時代劇と山内さんは区別する。

 たとえば、「暴れん坊将軍」で松平健がパカッパカッと音を立てて白馬を駆るのは江戸時代に金属製蹄鉄(ていてつ)はないから間違い。「水戸黄門」も水戸光圀は水戸と江戸を往復しただけで諸国へ行っておらず創作で、2作品とも時代劇だ。

 昔ふうの時代劇の形を破り、現代感覚で「必殺」を描いた山内さんは、「時代劇というのは庶民の共同幻想であり、多少のウソは許される」と話す。

…まあ、やり過ぎ感は確かにありますが…でも、まあ、まだ見れる方ですよ。次回の清盛に比べれば…。

では、本日の名台詞。

「神の放ったメギドの火に必ずや彼らは屈するであろう!」 ギレン・ザビ

解説:
本日の名台詞は、一週間戦争の折に、ギレンが演説した内容が本日の名台詞です。この作戦、コロニー落としですらやり過ぎなのに、そこのサイドの住人を皆殺しにした…というところが究極的なやり過ぎでしょう。
ジオンはそこだから評価が分かれますね。私は評価しませんけどね。虐殺なんて。
2011-05-11(Wed)

書記長の野望!!!

本日は、この話題を書記長が…。

秘書1:書記長、Ricotta様の最新作のワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~の発売日が9月30日になったそうです。
書記長:知っているよ。…なにせ、既に、三件の取引先から案内が来ているからな…。
秘書2:さ、三件も!!!
秘書1:流石です。書記長。…しかし、三件だけとは、書記長もずいぶんと…
書記長:…手ぬるいと…?
秘書1:はい。
秘書2:ひえぇぇ…なにを言っているんだ!秘書1!!!君はアフォーか!!!
書記長:案ずるな、秘書1。それに三件とも振り込みが既に完了しているところからの連絡だ。なんの問題もない…。
秘書2:ひえぇぇぇ…×2一体あんた、何をしているんだ…!!!

…という感じです。
まあ、発売日が延期すれば…その分、書記長の対応時間も増えると言うわけです。まさに…千載一遇!!!

では、本日の名台詞。

「制服さんの悪い癖だ…ことを急ぐと本も子も失くしますよ?閣下。」 ムスカ

解説:
本日の名台詞は、天空の城ラピュタより、ムスカが将軍に答えた台詞が本日の名台詞です。ムスカのやりようが手ぬるいという将軍に対しての台詞ですが…まあ、ムスカとしては未来の…に対して強引にやることはしないで、敢えて傷つけないようにしていると言うことですね。それが気が付いたのは…もちろん、大きくなってから。
ムスカめ…あの眼鏡の底にエロい事を考えていたなんて…。っと、思いますけどね。
なにせ、当分二人っきりで過ごすとか言っていますしね。なんて男だ…。
なお、この台詞は…本も子もなくす可能性がある際にどうぞ。



2011-05-10(Tue)

イベントその後に!!!

本日は、久しぶりの更新となりました。二足のわらじは結構…なんてもんじゃないですね…。

さて、イベント…つまり、東方のイベントである例大祭に参加してまいりました。往復を御世話になって本当にありがたいことです。自分で行くのは…一人の上に、マネーもかかりますからね…。
でも、いえることは…イベントはやっぱりいいな~と言うことですね。

サインに快く応じてくださった方々に心の底からありがとう!!!

そんな本日の話題はこちら。

KFCが綾瀬はるかを起用した理由

*
対メガマック?ケンタッキーはナゼ「肉食女子」を狙うのか?/金森 努
(INSIGHT NOW!) 2011年05月10日 13時20分

 5月12日、胸肉1枚をまるまる使ったというボリューム満点のチキンサンドを、綾瀬はるかが豪快にかぶりつくCMがオンエアされ、新商品発売もスタートする。その名もケンタッキーフライドチキン「ローストチキンサンド」(←意外とネーミングはフツーだ・・・)。狙うは「肉食女子」だという。その戦略の背景を考察してみよう。

■綾瀬はるかさんがKFCの新作サンドのTVCMに登場!!迫力の一枚肉にかぶりつきます!(同社ニュースリリース)
 http://japan.kfc.co.jp/news/news110509kfc.html

 実は、迫力満点のメニューが登場するのはケンタッキーだけではない。13日には、マクドナルドから2年半の沈黙を破って「メガマック」が6月上旬まで期間限定発売される。米国からの黒船メニュー、「クォーターパウンダー」や、ビーフパティを同じくする「ビッグアメリカ」シリーズの陰に隠れ人々の記憶からも消え去ったかに思われたが、パティ 4枚を挟んだ迫力満点の勇姿で帰ってくるのだ。

 パティ4枚の「メガマック」 対 胸肉まるまる1枚の「ローストチキンサンド」。胸躍るようなガッツリ頂上対決に思えるが、上記ニュースリリースにあるように、ケンタッキーフライドチキン(KFC)は「昨今急増の肉食女子にもオススメのサンドです」と、メインターゲットを女性にしている。

…ある意味タイムリーな御人ですからね。仁…見てますよ!

では、本日の名台詞。

「我が忠勇なるジオン公国軍兵士たちよ!!!」 ギレン・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ア・バオア・クーの演説の冒頭部分が本日の名台詞です。ギレンもっとも輝いていた時期かもしれません。戦力差を跳ね返していた背景には、演説による兵士の戦意高揚があったのは間違いないと思います。また、最高軍司令官でもある、ギレンが前線にて直接指揮を執ると言うことが、さらに奮い立たせる結果になったでしょう。もっとも、ギレンが前線に出てこなければいけない程ジオンは…と言うことですけどね。なお、この台詞は…大きな舞台での冒頭にどうぞ。
2011-05-06(Fri)

とりあえず、切り上げた…

本日は、先日の続きです。あれほど大イベントに行くのは初めてなので…十分した調べを行いました。
とはいえ、やはりカタログが無いと…。

そんな本日の話題はこちら。

肉の仕入れ先でO111検出されず 
ユッケを食べた4人が死亡した焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒で、経営会社のフーズ・フォーラスの家宅捜索に着手する捜査員。段ボール箱などを持った十数人が入った=6日午後、金沢市の同社前【時事通信社】

ユッケを食べた4人が死亡した焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒で、経営会社のフーズ・フォーラスの家宅捜索に着手する捜査員。段ボール箱などを持った十数人が入った=6日午後、金沢市の同社前【時事通信社】
(時事通信)

*
肉の仕入れ先でO111検出されず ユッケ食中毒
(朝日新聞) 2011年05月06日 19時40分

 焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」(本社・金沢市)の集団食中毒で、店側が肉を仕入れた東京都板橋区の食肉卸売業者「大和屋商店」を保健所が検査した結果、O111などの腸管出血性大腸菌は検出されなかったことが分かった。

…となると調理マニュアルでしょうか?いずれにしてもこれだけのことになってしまったのですからね…。

では、本日の名台詞。

「よくやってくれた…」 ギレン・ザビ

解説:
本日の名台詞は、ギレンの野望より、ミッションクリアの際に、ギレンの激励が飛びます。その際の台詞が本日の名台詞です。ギレン好きにはたまらない瞬間。彼と、セシリアを見るだけで、やる気が…。
でも、なんども言いますが連邦よりです。矛盾してますかね…やはり。
だが、数は力ですから。
2011-05-05(Thu)

いろいろと調べ物…

本日は、サクサクっと行きます。実は、大きなイベントに行くことになりまして…もちろん、個人としてですが、載せていただけると言う親切な方が仲間うちにおられるので、その方の御好意に甘えていくことにあいなりました。

そんなこんなで本日の話題はこちら。

横浜で食中毒の19歳からもO111
 焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」で発生した集団食中毒について、記者会見する横浜市職員ら=5日午前、横浜市役所

 焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」で発生した集団食中毒について、記者会見する横浜市職員ら=5日午前、横浜市役所
(共同通信)

*
横浜の系列店で食中毒の女性からもO111
(読売新聞) 2011年05月05日 12時51分

 焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の富山、福井両県の店舗で食事をした4人が、腸管出血性大腸菌「O(オー)111」に感染して死亡した集団食中毒で、横浜市は5日、同市の系列店舗で食事し、意識不明の重症となっている同市の女性(19)からもO111が検出されたと発表した。

 同市では、今回検出された菌と、富山、福井両県で検出された菌について、遺伝子の型が一致するかどうか確認を進める。

 また、同市は、神奈川県藤沢市の系列店「藤沢湘南台店」で4月25日にユッケを食べた横浜市の10歳代男性に、下痢などの食中毒症状が確認されたと発表した。同県内の患者は7人となった。

…ここまで他地域にまたがっていると…何やら不安ですね。

では、本日の名台詞。

「歯がゆいな…キシリア。父がグレートデギンを手放すと思うのか?」 ギレン・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ギレンがキシリアの問いに対して、素っ気なく答えた台詞が本日の名台詞です。とはいえ、これだけでキシリアには十分でした。時代を読めなかった…と言われるかもしれませんが、やはり身内を読み切れなかったギレン。そこが、彼の唯一の…だったのかもしれません。
なお、この台詞は…手放したくない際にどうぞ。
2011-05-03(Tue)

調子に乗ってはいけないですな…

本日は、先日あったことから。

先日…あのオフ会があった後に、マイミクに登録してないメンバーに片っ端から申請を送ったのですが、一部の人から反応がないと言う事実。

…いやはや、手厳しいですね…。文面そのものも、それほど馴れ馴れしいつもりはなかったのですが…。結構へこみます…。

何がいけなかったのか…一つの原因としては、前回マイミク申請する~とかいってしなかったですから…それがいけなかったのでしょうね。

でも一番の原因は、調子に乗ったことですかね。

自分の言動を今一度、悔い改めて見ようと思う今日、このごろでした。

そんな本日の話題はこちら。

最も全巻読破されたマンガは…

*
最も全巻読破された人気コミックは? - 4月度ランキング
(マイコミジャーナル) 2011年05月02日 12時30分

漫画全巻セットの販売サイト「全巻読破ドットコム」は2011年4月に最も多く購入されたコミックランキングベスト100を発表した。

1位はコミックスの累計発行部数が2億3,000万部を突破した『ONE PIECE』。16巻から現在に至るまで、初版発行部数200万部以上をキープし続けていることから、「長期連載の作品でありながらここまで売れ行きが衰えないマンガは記憶にない」と評されている。

第 2位にはテレビドラマ第二期の放送がスタートした『JIN-仁-』。2009年の第一期は10月期ドラマ初となる視聴率20%超えを達成し、最終話では瞬間最高視聴率29.8%を記録している。ドラマや映画等、実写作品の原作となった作品としては、4位に『のだめカンタービレ』、『NANA』(38位)、『GANTZ』(43位)、『岳―みんなの山―』(49位)、『神の雫』(58位)などがランクインした。

3位は『銀魂』、6位に『BLEACH』と、1位の『ONE PIECE』を含め週刊少年ジャンプ連載中の作品から3作品が上位に食い込む結果となった。『銀魂』は4月に最新刊となる39巻が発売され、累計発行部数は2010年12月時点で3,300万部以上を数える。

…そういえば、るろけんもアニメになるので、需要が伸びているとか?しかし、このタイミングで…って、勝算あるのでしょうかね…。

では、本日の名台詞。

「フッ…冗談はよせ。」 ギレン・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ギレンの最後の台詞が本日の名台詞です。まさか、あのタイミングで…と思ったのでしょうか、それともキシリアごときが反旗を翻すのか…と言う感じでしょうか?
キシリアに警戒をしていたのは事実ですが、あそこまで思い切ってやると言うのは思っていなかったのかもしれません。ちなみに、このシーンは最初見たときに本当にビビりました。ええっ!!
視聴者がこう思うくらいですから…アニメの中の登場人物はもっと、衝撃だったでしょうね。
なお、この台詞は…冗談はよせという際にどうぞ。
2011-05-02(Mon)

二足のわらじと強化月間…

本日は、皐月始めての更新です。昨晩&徹夜で、ミクシィのメンバーとのカラオケ大会が大いに盛り上がりました。
そんな中…我がブログはギレン・ザビブログ陥落をしたために、強化月間を開始しないと行けません。
とはいえ、前にも言いましたが…二足のわらじになるので、大変です。

まあ、ミクシィの方はそう毎日更新しても、ブログと同じで見る人は限られていますから…。
気が楽と言えば楽ですがね。

なにせ、もうじき…書記長は復活する手はずになっているのですから…。ブログの方がアツい…。

そんな本日の話題はこちら。

ビンラーディン遺体は海へ投棄
 【読売新聞社】

 【読売新聞社】
(読売新聞)

*
ビンラーディン遺体は海へ投棄、DNA確認後
(読売新聞) 2011年05月02日 20時33分

 【ワシントン=黒瀬悦成】オバマ米大統領は1日、ホワイトハウスで演説し、2001年の米同時テロ事件など数々の反米テロを首謀してきた国際テロ組織アル・カーイダの指導者、ウサマ・ビンラーディンを「米当局による攻撃で殺害した」と発表した。

 ニューヨーク、ワシントンなどで約3000人が死亡した同時テロから約10年。ブッシュ前政権から続いてきた対テロ戦争は、ビンラーディン殺害で大きな節目を迎えた。大統領は「最も重要な成果だ。正義が成し遂げられた」と宣言した。

 ビンラーディンが潜伏していたのは、パキスタンの首都イスラマバードに近いアボタバードの巨大な居住用施設。米ABCテレビによると、米海軍特殊部隊の少数の要員がヘリコプター2機でこの施設に近づき突入。約40分の銃撃戦の末、ビンラーディンを殺害し、遺体を回収した。

 米メディアによると、遺体はDNA鑑定などで「本人」と確認された後、海へ投棄された。イスラム過激派が遺体回収を目的とした作戦に着手する事態を警戒した措置という。

…ですが、これが一つの解決にはならんでしょうね。

では、本日の名台詞。

「我らジオン公国国民は…立たねばならん時なのである!!!」 ギレン・ザビ

解説:
ジークジオン!!!ジークジオン!!!ジークジオン!!!
…でも実は連邦派…なんです。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
