--------(--)


2011-07-30(Sat)

もっと、ノブヤボをやろう!!!4…

本日は、R氏に好評をいただいている、ノブヤボ紹介…いよいよ東海地域です。

今川家…いまがわけ。

公家大名筆頭…今川義元が当主のお家。

しかし、それは過去の話。
現在では、大河人気&もっと義元を盛り上げよう!ということで、公家大名グラフィックから遂に、イケメンへと変貌を遂げた。

また、相変わらず太原雪斎さまが強い。

のみならず…最近は家臣たちの能力がちょこちょこと上がり始めている。岡部元信がめでたく統率80近くになっている。

ですが、今川と言ったら…地雷イベント桶狭間。
これによって、義元退場&松平勢独立宣言が重なり、一気に弱体化が始まる。

とはいえ、太原雪斎さまがいる限り、松平家の独立など認めることは許されない。

しかし、武田さんの裏切りはイタイ。

最末期の今川家は遂に、まともな武将が見当たらなくなる。さらば、太原雪斎。

だが、政治力は後を継いだ今川氏真がなんとかできるので、実は大丈夫。

蹴鞠和歌がこんなところで役に立つとは思わなかった。また、北条ファミリーとは一族付き合いなので、滅ぼせばなんと一族に…。

意外と美味しい今川家。トランザムした氏真の力を、松平に見せつけてやる時が来たようだ…。

また…専用技術…あるよ。

松平家…(徳川)家…まつだいらけ。

控えおろう…こちらの追わす御方をどなたを…の、徳川幕府を作った言わずと知れた徳川家康の出身。

チート家康が強いと思われるが、実は最強なのは足軽隊。また、実は騎馬隊も出来る。

徳川四天王…は一流の武人。まず間違いなく、戦国最強の四天王。これが四天王だという見本。
『本多 忠勝』無双。幼馴染?の『榊原 康政』。筆頭の『酒井 忠次』
そしてひこにゃん…もとい、『井伊 直政』

また、徳川家の頭脳…皆の嫌われ者「本多 正信」「正純」親子。

などをはじめとして真に最強とも言われる家臣団を擁しています。

とはいえ、開始年代的には…結構つらいものがある。国土が狭いので…。

でも、織田さんと結託して武田&今川を潰せば領地が拡大できる。

また、そう言う場合は…最後の敵は織田家になる場合が多い。

とはいえ、織田家との同盟は長く、結びも安いので…責められることは滅多にないでしょう。

一国から初めて、全国を統一出来るのを実感できる大名と言えます。

そりゃ、最後に勝つのは…家康ですから…。


織田家…おだけ。

いよいよ来ました本作の主人公…織田信長様です。

そんな織田家はもちろん魔王信長がチート。実は総合的では武田信玄に次ぐ優秀さ。流石主人公。

また、家臣団はこれまた全国最強間違いなく最強…なのだが、実は欠点だらけ。

まず…柴田勝家が騎馬戦。秀吉&秀長兄弟が足軽。滝川一益が鉄砲…など、家臣団は皆器用貧乏。

ハッキリ言って、どこを伸ばすか迷うくらい、優れているのでそこが逆に使いづらい。

それに輪をかけて…深刻なのがマネー。優秀な家臣団はその分高額料金。財政状態は慢性的に欠乏している。

一度でも、一揆がおきると危ない。あと若干のコメ不足…。

しかし、それ以上に深刻なのは本能寺…だが、イベントを起こすのは結構手間。

そして起こしてもこれだというのはない。

だが敢えて、本能寺を起こして、僅か三歳の三法師さまを選択して全国を統一するのは面白い。

決め台詞は、じっちゃんの名にかけて!

とまあ、今日はこのあたりで。

次は東海補足と、北国になります。

2011-07-28(Thu)

夏本番はもう少しで…

本日は、どうでもいい内容を。いよいよ夏本番といったところ。

今のところは、我が郷里は涼しいですが…どうなることやら。
台風の空気が一掃されるのに、そうそう時間はかからないでしょうからね…。

また、高校野球も遂に始まりそうですね(といってもまだまだですが)
あれが始まると…夏が来たと思うのは個人的な感情ですね。

ちなみに…サッカーの方が好きなんですけど。やるには。

そんな本日話題はこちら。

信号欠陥「あり得ない」と日本側
 高速鉄道事故の現場を視察する政府から派遣された専門家の調査団=26日午後、中国浙江省温州市(共同)

 高速鉄道事故の現場を視察する政府から派遣された専門家の調査団=26日午後、中国浙江省温州市(共同)
(共同通信)

*
中国「信号欠陥」、日本の専門家「信じがたい」
(読売新聞) 2011年07月28日 18時17分

 日本の鉄道関係者は、中国の事故調査チームの報告について、「あり得ない内容」と驚きを隠さなかった。鉄道のシステムは、機器に故障が起きたときは、常に安全な側に制御する「フェイルセーフ」という考え方に基づいて設計されているからだ。

 須長誠・東洋大教授(鉄道工学)は「落雷が原因とは信じがたい。原理的に、故障すれば、必ず赤信号になるはずだ」と報告を疑問視。「中国の鉄道システムは、各国の技術の寄せ集めで作られている。その過程で運行のコンピューター制御に欠陥が生じたのに、それを隠そうとしているのではないか」と推測した。

 大手鉄道関係者も「仮に落雷で信号が壊れたら、日本の新幹線なら必ず止まる。中国の説明通りだとしたら、どういう仕組みで青信号になったというのか。理解できない」と首をひねった。JR関係者も「事故車両をいったん埋めてしまうなど、中国はきちんとした原因究明をする制度がないように感じる」と話した。

…中国側はひょっとしたら「 これが北京の前でなくてよかった 」という様な意識があるのかもしれません。
だとしたら、そっちのほうが問題でしょうね。


では、本日の名台詞。

「いいよな…」 ウィッツ・スー

解説:
本日の名台詞うは、ガンダムXより、海水浴に言った際に、美女二人を見て発したウィッツの台詞が本日の名台詞です。まあ、ウィッツ的には…でしょうけどね。
なお、個人的にはサラ派です。いやもっというのなら…実はパーラ・シスだったりしますけどね。
夏の海…いいですね。行きたいとは思いませけどね。
2011-07-27(Wed)

もっと、ノブヤボをやろう!!!3…

本日は、中部地方のノブヤボ紹介です。

いよいよ、我らがユッキーの出番です。

ってか、これ需要あるのか?

長野家…ながのけ。

アンチ武田の筆頭。長野業正・業盛親子率いる長野家。

武田戦線の大抵正面に位置しているため速攻で攻撃されがちなポジション。

しかし!そこは智将『長野 業正』 武田さんの攻撃はしのげます。とはいえ、なんとか。

また、長野家には…『剣聖』 「上泉信綱」様がおります。剣聖の力が存分に発揮されます。

しかし、長野さんには寿命が残されていません。なんとかして、生きているうちに支配を盤石なものにして…息子に引き継がせましょう。

地味だけど楽しめるという評判の長野家。敵は実は、コメ不足。

パワーダウンだと!?ということにならないように食料は多めに。

村上家…むらかみけ。

アンチ武田の最前線。革新には登場しない。天道では登場。

長野県出身者には嬉しいかぎりといわれている、村上家。

北信濃を治め、大名の『村上 義清』は武田さんを二回も破った猛将。

部下も、最盛期には「須田 満親」やら「小笠原 長時」などがいて戦力的には結構充実。

だが、武田はそれ以上。

とはいえ、源氏の名門として、武田との戦いには負けるわけにはいきません。

とはいえ、大抵の場合戦う時は武田さんの方が強い。

ヨシキヨパワーを生かしたくても、武田の頭脳にやられる。

信濃の頭脳…「須田 満親」も、信玄の前ではやはり弱い。

やっぱ武田じゃん!!!となる。ちなみに、ほっておくと軍神様がきたりする。

でも、撃退できるのが、ヨシキヨパワー。

信濃最強オトコ。ちなみに、グラフィックはどう見ても『西岡 徳馬』さん。

とはいえ、隣国の長野家あたりを滅ぼせば一気に強くなる村上家。

義清・業正・剣聖様・長時・の四人はそれぞれ、超強力なスキルを持っているので、対抗できる。

アンチ武田の大本命。

小笠原家…おがさわらけ。

世界遺産小笠原と深い関係があるとかないとか。それが小笠原家。

ちなみに、多くのノブヤボでは出来ないことが多いが最新の天道のPKでは出来る。

『小笠原 忠棟』というもはや、アホレベルのチート武将が当主で、最初から弓騎馬が使える。

武田さんが攻めてきても、弓矢で撃退できる。弓矢の一斉射撃は見もの。

なお、一族は江戸時代まで生きているので…ほっとおいても、当主は亡びない。

もちろん、信玄さんが出てくると危なくなっては来るが、まあ、信玄も小笠原のホースメン部隊でお帰りいただこう!


真田家…さなだけ。

全国の腐れ女子の皆様!!!
お待たせいたしました!あなたのアイドルユッキーこと、真田幸村様の登場です!

…というのは、サラバの話。ノブヤボは、英語まみれの筆頭はいないのだよ。

よって、アイドル人気のグラフィックのユッキーもいない。

だが、真田家には…10勇士というアイドル武将集団がいる。

A●B48よりも、ごつくて蒸し暑いイケメンぞろいの10勇士。

ファン投票では…霧隱才蔵と、猿飛佐助が圧倒的。

えっ?…三好兄弟?鎌之介?小助?海野六郎?望月?甚八?筧?の8人が不運じゃないかって!?

いや、これが現実だ。2トップには勝てないよ。

また、10勇士だけでなく、最近では真田人気の為に…一族がやたらと強い。

ユッキータカ(爺様)・マサユッキー(父)・ノブユッキー(兄)を始め、
最近では信綱や、昌輝までもが強い。昌輝は…まあ、使えないけど。

政治・知略・戦闘力…三拍子が揃った真田は、間違いなく最強クラスのファミリー。

最近ではめでたく専用BGMになりました。

もう、人気は止められない。ノブヤボでも人気ナンバー1。

ちなみに…オレッチの携帯のストラップ…六文銭。

いいよ、もうコスプレでもなんでもしてよ。でも、ユッキーって、本名ではないんだよね。

武田家…たけだけ。

御屋形様~!勘助~!がアツい武田家。大河ドラマの影響が見て取れる。

風林火山の旗がたなびく。赤い鎧(赤備)の武者たちが戦場を駆けめぐる。

それだけでおなかいっぱい。選択しただけで既に負けていない。勝ちげー。

そんな、武田は部下の能力が止まらない。家臣団が半端ない。
70って、能力値が弱いと感じるのは武田ぐらい。あほだよこの家。

戦国最強の家臣団&当主(御屋形様)を揃える源氏の名門。

金も出て、部下も強くて…当主も強い。なにがいけない。

唯一の欠点はコメ不足。甲斐の国は不毛地帯。信濃も微妙。

とはいえ、信濃はでかいので、甲斐の国よりはいい。

だが、信濃は前述の義清・長時・などの強敵が目白押しなので、簡単にはいかない。

だが、あほな家臣団はそれすらも粉砕する。

ヨシキヨパワー・長野の爺さん・剣聖・小笠原ホースメン。も武田の前では盛り上げ役でしかない。

しかし、これらを退けて…最後に待っているのは…川中島。

軍神との戦いは、まさに血みどろ。武田のライバルは、やっぱり上杉。

だが…上杉と違うのは弱体化もこれまた激しい。

川中島。嫡男の義信イベント。などで、チート家臣団の層が薄くなる。
信繁退場はイタイ。あと、勘助。

そして…息子で後を継いだ勝頼の代になると…一気に弱体化が始まる。

長篠では四天王が健在なので、大丈夫だが…長篠を過ぎたらもうお終い。

滅び逝く武田で始めると…最盛期が懐かしいほど弱い。

…が!!!そこは武田である!!!腐っても武田!!!

父信玄の無念を『武田 勝頼』が華麗に叶える姿はまさに、武田の復活を思わせる。

また、この時は…『真田』『上杉』『武田』というドリーム三国が同盟であるのも美味しい。

とまあ、いろんな意味で武田はもっと、戦国ゲームらしいですね。

…それでは、次回は東海地方で会いましょう。

いよいよ…信長…来るよ。

2011-07-26(Tue)

もっと、ノブヤボをやろう!!!2…

本日は、もっとノブヤボをやろう!!!のポート2です。

関東編

佐竹家…さたけけ。

坂東太郎、鬼義重と呼ばれる『佐竹 義重』率いる佐竹家。義重が元服前でも当主と家臣の質が高いので、大丈夫。関東の大本命。

義重は、ノブヤボにおいて、最強のバランスを誇る名将で嫁もち大名。
しかも、子だくさん。息子たちも優秀で、従兄も優秀。
長男の義宣が優秀。元服が待たれる。

部下には、丸太で相手をなぎ倒す、『真壁氏幹』をはじめとしてつわものが揃う
関東一の武者軍団。

太田資正・梶原政景の親子などかなり質のいい武将を擁していますが、問題なのは立地条件。

最初の相手は高確率で、結城家。でも留守にすると、北から相馬がやってきます。

相馬は追い返せますが、相馬は強いので面倒です。

相馬を追い返し、結城を滅ぼしたら、今度は北条氏との一騎打ち。

北条は時々、武田さんを呼んでくるので、武田さんには注意が必要。

とはいえ、兵器を中心とした戦いが出来る家としては佐竹は優秀なので、最新兵器の
『大筒』を早めに用意して、相手を遠距離からなぎ倒すことが出来ます。

派手なあなたにお勧めな一家。大砲が関東に轟く。

宇都宮家…うつのみやけ。

関東不運大名。それが宇都宮。
決して悪くはないが…これと言って、魅力もない大名。

歴代の党首も微妙。
在野には仲が悪い、那須さんや大関高増などの弓矢使い・智将が転がっているが、
肝心の弓矢が宇都宮は生かせない。山上道及などの脳筋派も転がっているが馬が使えない。

とはいえ、高確率で佐竹と同盟しているので佐竹さんに声をかけて関東制覇に乗り出せば大丈夫。

でも、その時は佐竹さんも余力がないことが多い。

同盟が切れて佐竹さんと戦うようになると、お終い。

またもたもたしていると、武田さんや北条が来て一気に危なくなる。

でも、宇都宮家の宇都宮城はこれまた、守りに最適な作りとなっており、街道沿いに鉄砲ヤグラを巡らせば…

『地獄の鉄砲ロード』の完成。

武田の物量も、北条の物量も何とかなるが、これは関東方面の話。

北から攻められると弱い。でも、北は蘆名なので大丈夫。だが、蘆名よりも怖いのが軍神様。

越後からあっさりと蘆名を滅ぼす可能性が高くなる。こうなるとお手上げ。

しかし、ハードルは高いが、スタートに成功すれば難易度は下がる。上級者なら押さえておきたい家。


結城家…ゆうきけ。

結城家は、智将にして名門。結城晴智 がまとめる関東の真ん中の家。

立地条件的に、佐竹・北条・武田に攻められる可能性がある家だが、晴朝が智将で、

部下にもそこそこ出来る四天王がいるので、安心。

でも、油断は出来ない。

佐竹が結構攻めてくるので、対処に困るところ。佐竹その後で北条という波状攻撃を受けたら…危やうい。

こうなる前に、さっさと北に出向いて、宇都宮を滅ぼして領土を広げておこう。

里見家・さとみけ。

南総里見八犬伝で有名な里見さん。

北条とのライバル関係に心身ともに燃えるがそれは、ハッキリ言って序盤だけ。

北条が強くなるとあれよあれよと吸収されてしまう。

しかし、里見家の強みは…水軍。

関東一の水軍を要すれば、武田も、北条も軍神様も恐くない。

でも、水軍が強くても兵士たちは陸に上がった河童状態。

中級向けであることは明白。

北条家…ほうじょうけ。

北条ファミリーの固い血の盟約は何者にも破られない。

武田だろうが、織田だろうが、北条ファミリーの前では無力。

最盛期は、ゴットファーザーの氏康をはじめ…

武闘派の義弟・北条綱成・その息子 北条 氏繁。

跡取りの北条氏政。

氏政の弟たちの…氏照・氏邦・氏規の三人組。

などなど、一門の優秀さと結束には頭が下がる思い。仲良し一家で天下が取れる。

また、政治家としても一流のお家であり、ノブヤボでも飢え知らず。つまり、お米がたっぷりである。

一門も皆文武両道。グラフィックも専用ぞろい。ヨメ持ち大名ばっかり。

のんびりとしていても、なんとかなるお家。それが北条。

天下の小田原城は、大筒すらもきかない。

とまあ、本日はこの辺で。

次は…中部で会いましょう!
2011-07-25(Mon)

新しい明日へ!!!

本日は、良い報告が出来そうです。実に個人的なことですけど。

実は…ここ3年近く、病院に通っていたのですが…それが遂に、終わりました。無事に治ったのです。
厳密にいえば…3年というのは違いますが、でも3年です。

この3年…いろんなことがありました。…本当にいろんなことが。

なかには、書くこともはばかられるような、屈辱的なことや、絶望的なことが続いていました。

それが本日…無事に終わったと思うと、ようやく新しい明日へ向かうことが出来ると思います。

そもそも、入院した経緯は…いいや、やめておきましょう。ここに書いても仕方のないことですしね。

今言えることは…全ての私を支えてくれた人に感謝したいです。

皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!
2011-07-24(Sun)

もっと、ノブヤボをやろう!!!…

本日は、自分なりにノブヤボを分析。そしてそれを書き下ろしてみます。

ちなみに、ギレンの野望はこのタイトルをパク疑惑。

とはいえ、ギレンの野望は結構な人がやっていると思いますが、信長の野望をやっていない。

しかし!最近の戦国ブーム…乙女なパチンコになったり、挙句の果てにはBASARAとかアニメっちゃうし…。まあ、乙女に関しては三国のあれの影響が見え隠れしますね。

そんなブームに、乗り遅れないためにも、戦国を手っ取り早く解る…それがノブヤボ。

テストには出ない大名家が90%を占めますが…あなたの街の『戦国大戦』がこれで、一段と楽しくなること間違いなし!

という訳で…まずは、全国津々浦々のおもな大名の紹介と行きましょう。
今回は、北から。なお、紹介は革新というバージョンで紹介しています。

『蠣崎家』…「かきざき」。松前の方がしっくりくるかもしれません。

北海道(蝦夷地)の唯一の大名家。通称カッキー。歴代の当主が、一流の政治家なのであんまり苦労しません。ですが…ここには全く人がいない。武将がいない。
武将がいないと…何にも出来ないのがノブヤボ。という訳で…武将を集めて、本州へ。
でも、武将が来るかどうかは、運が絡むので、これをクリアできれば上級者。

『南部家』…なんぶけ。南部鉄器で、知られている南部さん。

南部さんは、専用グラフィック当主&家臣団が優秀。なので苦労しないけど、イベントにより、国力がダウンするという悲劇。津軽為信の独立を許せば、鎮圧に時間がかかります。
とはいえ、脳筋集団ではないので、なんとかなる。
その隙に、蠣崎あたりを滅ぼして、南下すれば問題ない。南部軍のお馬さんのチカラを見せてやれ!

『安東家』…あんどうけ。秋田家。

安東パパ(安東 愛季…あんどうちかすえ)は「斗星(北斗七星)の北天に在るにさも似たり」
と、唄われた北日本屈指の謀将。舐めていると、伊達家すら粉砕する実力者。
しかし、安東パパが死亡後は…息子で僅か12歳の秋田実季(さねすえ)が残されてしまう。
とはいえ、その時には…戸沢盛安という『夜叉九郎』が家臣にいるはずなので、実は楽勝。
でも、盛安くんは寿命が物凄い短く、24歳で死んでしまう。
とはいえ、津軽と南部を相手にするので楽ではない。中級向けの大名。
しかし…地味だな…。

『斯波家』…しばけ。

敢えて言おう!カスであると!

奥州の名門斯波。しかし、それはかつての話…。
まともな政治家がいない。武将がいない。
浪人すら登用できない。国人様は神様です。脳筋もいなければ、万能もいない。
まさにないものねだり。

だが、カスでも頑張れば天下が取れる。

なにせ、金山と漆器が取れるので実は財政的には問題ない。
金持ち喧嘩せず。そうありたいものですが、実際はなすすべ伊達に持ってかれる。

でも、私のお気に入り。弱くて弱くて泣ける。だが、そこがいい。
クリアできれば君も、最上級のドMプレイヤーの仲間入り。


『伊達家』…だてけ。νガンダムは伊達じゃない!!!
東北勢ではズバぬけて強い。
この伊達さんは『伊達稙宗』とその息子の『晴宗』は、奥州全土を巻き込んで親子喧嘩をするというなかなか傍迷惑で、アツいお家である。

そんな伊達さんは、ほっておけば、東北を吸収して、南下する。

そんな伊達家は奥州『筆頭』の奥州探題。かっこいい。イケメンぞろいの家臣団。むふ。

そんな伊達家は、鉄砲隊と、騎馬隊が強いというアホ仕様。

部下も一流ならば党首も歴代一流。グラフィックもかっこいい。

家紋すらもかっこいい。

全部かっこよくて、何が悪い。

『最上家』…もがみけ。

最上家は…伊達家と一蓮托生というパターンが多い。ゲームでは。
義守は大したことがないが、息子の義光(よしあき)になって、一気にフィーバーする。
それが、最上クオリティ。
義光フィーバーならば、もれなく優秀な家臣団が付いてきます。
フィーバー前は…軍神さまのいけにえとされる。不運な羽州探題さま。

上手く生き残っても、その後も…後継ぎの景勝や、場合によっては甥っ子の政宗にフルぼっこにされてしまう。
だが、たくましく生き残っていく。それが最上。最上川の流れのように…。

『相馬家』…そうまけ。

福島沿岸部…磐城国の領主。
明治に至るまで、800年以上この地を治めることになる、とんでも大名家。お馬さんが大好きで、家紋もお馬。
歴代の当主も優秀。ちなみに、平家の名門。源氏ではない。
相馬さんは、領民にも慕われ、武将としては一流で、家臣に慕われていた。

とはいえ、ゲームでも現実でも、周りがみんなそれ以上にチートなので、正直つらい。

だが、当主が馬パワーを発揮できるので、大丈夫。
それは、コンピュータに任せてもなかなか亡びない優秀さを誇る。

『蘆名家』…あしなけ。

福島内陸部…会津国の名門。
蘆名盛氏という、チートさんがいる。家臣の質は…高くないが低くもない。中途半端さ。
なので、盛氏プレイは必至。
よって…蘆名の命運は、盛氏の死と共に…という感じ。

なお、この盛氏さん。奥さんが一人だけという、愛妻家。奥さんラブ。息子ラブ。

でも、息子は直ぐに死んでしまう…無念。
しかし、ほっておくと最初から軍神様が攻めてこられるので、そちらの方がもっと怖い。
とはいえ、お米がとれて銀もあるのでバランスはいい。でも、きつい。


『上杉家』

軍神『上杉謙信』率いる、上杉家だが、元々は長尾家という。よって、通称…ながおうえすぎ。
ここは、最強というのがふさわしい仕様である。謙信は、向かうところ敵なし。
謙信が死んでも…景勝がいる。愛を掲げる直江兼続も出てくる。
家臣団の息も長いし…と、まさに、チートな強さ。

最盛期のチラ裏をすれば…。

柿崎景家という越後無双の恐ろしいお人がいる。
信濃から逃げてきた、村上義清という元大名が、普通に仕えていたりする。
本庄繁長とかいう、剛の者もいる。
鬼と呼ばれる最強の小島さんもいる。
信濃の頭脳、須田満親もいる。
越後の鍾馗(しょうき)…斎藤朝信もいる。
軍師の宇佐美もいる。
姉上の旦那で景勝のパパの政景もいる。

などなど…まさに、無双。信長?なにそれ強いの?数年で全国を統一できる猛烈な強さ。

隣国の武田と合わせて戦国最強。

いや、上杉の騎馬隊が最強だろう!いや、武田だ!
と、ここでも武田VS上杉の川中島の構図が見え隠れする。正直どっちでも良いくらい強い。

とはいえ、最盛期は武田の方が強い。しかし、合戦では上杉が強い。あれれ?

なお、プレイヤーが上杉ならばこれらの家臣は心強いが…ひとたび敵に回れば…
まさに、悪夢。戦闘力では武田を超えるので、ハッキリ言って止められない。

触らぬ神になんとやら。軍神様の機嫌次第で、ゲームの難易度は大きく変わる。
鉄砲すら潰していく、騎馬隊の恐怖。それが上杉。

とまあ、こんな感じですかね。

次は、関東…で会おう。

では、本日の名台詞。

「さあ!レッツパーリィの時間だ!」 伊達政宗

解説:
本日の名台詞は、BASARAより、筆頭です。筆頭なんですね。
なお、相馬の扱いが酷い…それがBASARAクオリティ…。
2011-07-22(Fri)

とりあえず、一休止…

本日は、自作機の勉強等についてです。とりあえず…一休止です。なにせ…もう少しで、ワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~が本格的に始動しますので…。
また、台風の影響か…暑さも一息ついています。とはいえ、直ぐにアツくなるでしょうけどね…。

何度も言いますが…書記長の復活は近い…。

そんな本日の話題はこちら

NY株152ドル高、債務不安後退で

*
NYダウ150ドル上昇 欧米の債務問題への不安和らぐ
(朝日新聞) 2011年07月22日 08時41分

 21日のニューヨーク株式市場は、欧米の債務問題に対する不安が和らぎ、大幅に上昇した。大企業で構成するダウ工業株平均は前日比152.50ドル(1.21%)高い1万2724.41ドルで取引を終えた。終値としては5月10日以来、約2カ月ぶりの高値水準。

 欧州首脳がギリシャへの追加支援で合意し、欧州経済の安定化に向けて前進したと受け止められた。米国でも、債務上限の引き上げを巡りオバマ大統領と米議会の間で合意が近い、と米一部メディアが報じた。

…そうでも無かったら、アメリカの価値が暴落しますからね。ドル=アメリカなのですから。

では、本日の名台詞。

「ソースはチリソースの方がうまいぞ。」 カガリ・ユラ・アスハ

解説:
本日の名台詞は、ガンダムSEEDより、かいだしに出かけたカガリとキラ。その昼ごはんに、ケバブを食べる際に発した台詞が本日の名台詞。これで、カガリの味の好みが解りますが…この瞬間まではあるいではリラックスしていたのでしょうね。あの後…いろいろありましたが…。
やはり、食事ぐらい落ちついて取りたいということですね。人間は。
2011-07-20(Wed)

情報によると…

本日は、こんなじょうほうをgetです。なんと…新型のOSが出るとか。おのれ、マイクロソフト…。
また、32bitはなくなるそうです。ということは…OSは64を買うべきですね。

そんな本日の話題はこちら。

魁皇「生まれ変わっても力士に」
20日午後、名古屋市内の引退会見で笑顔を見せる大関魁皇。「本当に楽しかったから、生まれ変わっても相撲取りになるかな」と人懐こい笑みを見せた。同日、日本相撲協会に引退届を提出し、年寄「浅香山」を襲名した【時事通信社】

20日午後、名古屋市内の引退会見で笑顔を見せる大関魁皇。「本当に楽しかったから、生まれ変わっても相撲取りになるかな」と人懐こい笑みを見せた。同日、日本相撲協会に引退届を提出し、年寄「浅香山」を襲名した【時事通信社】
(時事通信)

*
「生まれ変わっても力士に」=悔いなし土俵人生―引退の魁皇
(時事通信) 2011年07月20日 18時03分

 現役を引退した大相撲の大関魁皇(38)=本名古賀博之、福岡県出身、友綱部屋=が20日、名古屋市内のホテルで記者会見に臨み「もう一つ上(横綱)もあり、地元の九州場所で優勝したかった思いはあるが、それ以上にいい人生を送ってきたので悔いはない」と述べ、晴れ晴れとした表情で23年余りの現役生活を振り返った。同日、日本相撲協会に引退届を提出し、年寄「浅香山」を襲名した。

 名古屋場所10日目の19日、琴欧洲に完敗し「大関戦だったし、本当に最後の引き際」と決意。今場所で通算勝ち星記録を更新したが「記録に目標を置いてしまい、達成後は負けた後の悔しさがなくなってしまった」と胸中を明かした。

 相撲が大嫌いだった少年が、大声援を浴びる人気大関になった。「だんだん楽しくなり、知らない人が応援してくれたから頑張れた」とファンに感謝。「本当に楽しかったから、生まれ変わっても相撲取りになるかな」と人懐こい笑みを見せた。 

[時事通信社]

…お疲れさまでした。こういうガッツがあるのが日本人として誇りに思います。後に続く人にとっては励みになるでしょう。

では、本日の名台詞。

「は、謀ったな!シャア!」 ガルマ・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、シャアに謀られた…というあまりにも有名な台詞が本日の名台詞ですが…最近ネタ不足が著しい。でも、名台詞はやめられません。だから、面白い。
う~ん…もっとSEEDネタとかを出すべきかな?
2011-07-19(Tue)

自作勉強中…

本日は、いよいよ本も買って猛勉強中の自作機の…ちょっとを公開。
とはいえ、まだまだ…です。これが、本に乗っていたまんまの。初心者向けらしいですね。ネックは…OS…。

Core i3 540 (3.06Ghz/Cache L2=256kB x2,L3=4MB/2-core 4-thread/GPU周波数733Mhz/TDP73W) BOX
1個 9,520円

P7H55-M/USB3 正規代理店品
1個 6,980円

DVSM-U24FBS-BK
1個 4,280円

IW-BR661/WOPS(R) (Dragon Slayer) (ブラック)
1個 7,550円

0S02601
1個 4,700円

W3U1333Q-2G
1個 2,890円

EA-650-GREEN
1個 6,680円

Windows 7 Home Premium 32bit DSP版
1個 --

OSが物凄くたかい…。おのれ、ビル・ゲイツ…。

では、本日の名台詞。

「無茶九茶だ!こんなOSでこれ程のものを動かそうなんて!」 キラ・ヤマト

解説:
本日の名台詞は、ガンダムSEEDより、キラがガンダムに乗り込んだ際に発した台詞が本日の名台詞。
今なら…キラの言うこともなんとなく解るぜよ。これが勉強の成果と…信じたい。

2011-07-15(Fri)

自作あるのみ…

本日は、唐突ですが…パソコンを買い替え&自作を検討しています。

新しい外付けを買おうとも思いましたが…それはもうどうでもいいのですよ。
それに…データはネットワークの時代だぜ。

さてさて…本日の私のどうでもいい決意は…愛機の限界についてです。

実は、外付けのドライブが、どうも、起動しなくなって(これは1週間前ほどで、先日のとはほとんど関係がないと言っていい。)

先日の成功もあってささっ!と直そうと試したのですが…どれもこれもだめ。

考えうる対策は…ほとんど取ったつもりでした。とはいえ、まだ方法はたくさんあります。
でも、今回は…ここで、ドライブが動かない!困った!というよりも先に…PCに詳しい友人に相談しました。

以下会話。

とも「・・・でもって、なにがだめなの?」

わし「USBを認識してない。…いろいろ試したが…。デバイスも最新。全て問題ない筈。」

とも「おいおい…問題がないなら…動くだろう。普通。
ふむ。では…原因は他にもありそうだな。とりあえず常駐を全部切って…その方法は解るな?
だがね…それよりも重要なことがある。確か…お前の外付けはそれで三個目だな?」

わし「そうだ。とはいえ、あれに使用している16GのUSBがあるが…それとSDカード…」

とも「そんなはどうでもいい。あと…Cドライブと、Dはフル使用しているな?」

わし「…恥ずかしながら。」

とも「…いいか。よく聴け。確かに…お前のPCは当時のVISTAのノートの中では高性能。
処理能力も高くて…それはよいものだった。でもな。それは昔の話だ。

確かに…解決する方法はある。とはいえ、それは…あくまでも動かせるようになる!という話だ。」

わし「つまり…あれか。ようは、動かせるようにはなっても…それだけだということだな。」

とも「外付け、内部のものも、全ての容量は真っ赤っか。それでは、満足な性能も出せない。
外付けはつけているだけでも、PCに負荷をかけている。外はアツい。

これでは、直しても…長くは使えんぞ?ずっと前に、CDをドライブが読み来なくなった時点で既に本隊のが消耗していたのだから…。

でもな………修理して使うのも結構だが…新しいのにするのが一番だと思うぞ。」

わし「そうだな。っで、修理って…?」

とも「つもるところ…この位かかる。…これだけかかかるなら…かった方がいいぞ。まあ、ドライブのことは…当分諦めとけ。
あと…あんまり自分のパソコンにあれもこれも…と思わん方がいいぞ。寿命を縮めるだけだ。」

わし「流石…我が強敵。これで、わしも…自作機を作るべきだと思った。」

とも「そうか。いよいよ…か。」

…ということで、いよいよです。自作機への挑戦を例え、諦めても…本当にPCは何とかしないと行けないと思った今日このごろでした。

時代は…デスクトップだったよ。過去のわしへ。

ちなみに、南米の大河ですでに本を注文したのはいうまいて。

では、本日の名台詞。

「ガンダムのガタつきの方が、よほど深刻だよ!」 グルス・エラス

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、まるででたらなガンダムF91の整備をおこなっているグルスさんが、出撃して帰って来たF91の調子を言ったものが本日の名台詞です。
そうです…ガタつきは深刻ですね。
2011-07-13(Wed)

お、おれっちのデータ華麗に復活!!!ご迷惑をおかけいたしました…

本日は、先日の続きです。

『もう解決済みだとはおもいますが、一応解決策を。(私も結構やるので)
ヘルプとサポートを使い、そこの検索でドライブと検索をすると、「ドライブ文字の変更」のところをクリックしてもらえば、後はそのままの指示でいけるとおもいます。ドライブ文字が他のに取られていれば、一旦違う文字に割り当てをし、再起動をかければその文字はまた出てきますので、それを使います。』

コメントを頂いた御方様…本当にありがとうございます!!!なんとかあの後…解決しました。ドライブの番号をどうにかして変える方法…あ…そういえば…と、友人の言葉と、検索を駆けてみて…解決策を見出しました。

解決策は、上記のコメントの通りでした。改めてコメントを頂いた御方様…本当にありがとうございます!!!

ちなみに、ドライブの番号を変えて…一応不安だったので、復旧をしておきました。

これで…『プリンセスラバー!』が無事に起動出来る!!!『Ricotta』様の『プリンセスラバー!』が起動できないなんて…オレにはそんな生活は耐えられない!!!!!!!!

『プリンセスラバー!』が無事に起動出来る!!!『Ricotta』様の『プリンセスラバー!』が起動できないなんて…オレにはそんな生活は耐えられない!!!!!!!!

とても大事なことなので二度言いました。

木霊ですか?いいえ違います。プリラバ!です。(ネタが古い…)

また本当にちなみに。

上記のことを他のところにも徹底したら…それまで出来なかったものが(出来ないようにしてしまったソフト)が出来るようになりました!!!

雨降って地固まる…とはよく言ったものです(でも、これは対人関係ではない)

しかし…シャルロットの魅力は本当に…毎日見ていて飽きないなんて………これが若狭か!!!くわ!!!

では、本日の名台詞。

「うるひゃい…」 シャルロット・ヘイゼルリンク

解説:
本日の名台詞は、プリンセスラバー!より。kissしながら…の台詞です。最高に可愛らしい瞬間だと…思いませんか!?シャルロット・ヘイゼルリンク…最高のキャラです。至高です。究極です。
ハッキリ言ってとても素晴らしい。そして…哲平の嫁であり、オレの…。
哲平があんなにもかっこいいので…オレの嫁とはいえない。でも言いたい!
そのくらい…シャルロット・ヘイゼルリンクが好きだ!!!愛している!!!

以上…プリンセスラバー!が機動出来ることに、狂喜したオトコがお伝えいたしました。
2011-07-12(Tue)

お、おれっちのデータが…

本日は、とても切ないことがありました。そして今でも…そのことが解決していません。

実は…机の周りを片付けて…卓上扇風機を導入しようと考えていました。しかし、肝心の卓上扇風機は…近所のホームセンターでは買おうと思っていたものが売り切れていました。
正直びっくりしました。まさか、こんなにも!?と思うくらい扇風機がないという事実いやはや。

しかし、それも問題ではなくなる事態が。

とりあえず…机のものを整理することは、良いだろうと、思い…作業を進めていたのですが…。
思わぬことが起きました。

というか…起こしたというべきでしょう。

外付けのUSBを外して、大幅に接続し直した整理したのですが…そいつがまずかった。

なんと、外付けの一つのドライブが…「G」から「 I 」に変わってしまったのです。

パソコンをスリープ状態にしていたということで過信があったとしか思えない。

とりあえず、今はなんとか復旧を試みているところです。しかし、復旧に必要な容量すら無いので現在確保しているという状況。Cドライブが容量がパンパンになっているのを、放置していた結果でもあります。

しかし…これがなぜそんなに問題なのか…。

実は…ドライブが変ると…中に入っている者の中で、レジストリとかがかなり影響するソフトは…起動しなくなってしまうのです。昔、電源が付いているのに、外付けを誤ってはずしてしまい、
そこに入っているソフトのほとんどが起動しなくなってしまうという悲劇に見舞われたのですが…

やっぱり、しっかりと電源は落としてやらないと行けないということが判明しました…。


このまま復旧しないと…恐らくは絶望が待っている…。

皆様…本当に注意してくださいね。

では、本日の名台詞。

「話には聞いていたが…これほどとはな。」 ランバ・ラル

解説:
本日の名台詞は、雷に遭遇したランバ・ラル隊。その全員がうろたえる中…部下を叱咤した隊長。しかし、そのランバ・ラルですらハモンには、思わず恐怖を呟いた台詞が本日の名台詞です。
あの、ランバ・ラルですら…やはり、恐ろしいものは恐ろしいのですね。もっとも、それを見せないのが流石ですが。なお、この台詞は…今の私の心境に近いです。
これほどとはな…。そう言う感じです。
2011-07-11(Mon)

導入を前向きに検討…

本日は、なにを前向きに検討なのか…。実はこの暑さで…我がパソコン君も相当のダメージと言うか…処理速度に大幅なあれを着てしています。

つもるところ…最新鋭機を導入しなくてはいけないのかもしれません。いよいよ…自作機の時代が来るのでしょうか…なんとか、ワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~には間に合わせたいものですが………
夢物語か…。

そんな本日の話題はこちら。

ボーイング787 中部空港に初飛来
中部国際空港に初飛来したボーイング787。左は特殊輸送機「ドリームリフター」(10日、愛知県常滑市で)=尾賀聡撮影 【読売新聞社】

中部国際空港に初飛来したボーイング787。左は特殊輸送機「ドリームリフター」(10日、愛知県常滑市で)=尾賀聡撮影 【読売新聞社】
(読売新聞)

*
787がやって来た!中部空港にファンら2千人
(読売新聞) 2011年07月10日 12時12分

 全日本空輸が、世界で初めて導入するボーイング社の次期主力中型旅客機「787」(愛称・ドリームライナー)のテスト機が10日、羽田から愛知県常滑市の中部国際空港に初めて飛来した。

 787は今月3日、羽田に飛来して岡山、広島などでテスト飛行をしてきた。機体の約35%は、三菱重工業、川崎重工業、富士重工業が愛知県内の工場で製造している。また、ボ社の747型機を改造した特殊輸送機「ドリームリフター」で米国に運んでいることから、東海地方の関係者らへのお披露目と「ツーショット」が実現した。

 午前7時頃、機影が現れると、空港のデッキに詰めかけた約2000人の航空ファンや家族連れが一斉にカメラのシャッターを押して、中部空港への初飛来の様子を写真に収めていた。

 中部空港で記者会見した全日空の小川正人上席執行役員名古屋支店長は、「長距離に向いた機種なので、3年以内に中部空港から欧米やアジアなどの国際線に投入したい」と意欲をみせた。

…我が郷里の空港会社も前向きに…まあ、無理でしょうけどね。高い買い物どころではないですからね…。


では、本日の名台詞。

「ジオングを使ってみるか?完成度80%だが?」 キシリア・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、シャアの最後の機体…(一年戦争)であるジオングを与えようとしたキシリアの台詞が本日の名台詞です。ポテンシャルの高さからようやくアムロに匹敵する力を得た…と思いたいのですが。実は結構ぼこぼこにされている気がしますね。懐に潜られていますし…コクピットが胴体にあったらおしまいでしたしね。とはいえ、導入していなかったら…アムロ相手には瞬殺だったかもしれませんね。
2011-07-09(Sat)

梅雨が明けた…

本日は、我が地域もいよいよ梅雨明けです。夏本番…いよいよです。ああ…パソコン様…なんとかしてください!

そんな本日の話題はこちら。

買ったDVD 見ぬうちにオンエアも

*
【男性編】つい先延ばしにしてしまう生活の行動パターンランキング
(COBS ONLINE) 2011年07月09日 13時00分

「誰も来ないから」とついつい後回しにしてしまいがちなことが第1位

やろうと思っているのに、先延ばしにしてしまうことって誰にでもありますよね。例えば、部屋の片付けや靴磨き。今すぐやらなくても生死にかかわることではないし、「あとでいか」と先延ばしにしていることはほかにも意外に多いのではないでしょうか。そこで今回は、つい先延ばしにしてしまう生活の行動パターンについて20代男性329名に聞きました。 

Q.つい先延ばしにしてしまう生活の行動パターンを教えてください(複数回答)
1位 部屋の片付けや掃除 59.0%
2位 資格取得の勉強 19.8%
3位 メールの返信 19.4%
4位 見たいと思って買ったDVDの鑑賞 15.5%
5位 読みたいと思って買った本や雑誌を読む 14.6%

…なるほど、当てはまりますね。私の場合…かったCD聞いてない…おお………

では、本日の名台詞。

「どうも…天才少年です。」 キッド・サルサミル

解説:
本日の名台詞は、ガンダムXより、初めてガロードと会った際に、キッドがどや顔でいった台詞が本日の名台詞です。とはいえ、実力はかなりのもので、末恐ろしい印象を受けますね。
少年であり、ガロードとも年が近いせいか割とつるむことが多い印象を受けます。艦内では、キッド・ガロード・ティファの三人が年齢的にはかなり近いのですが…キッドが一番大人びているのかもしれません。



2011-07-08(Fri)

朝は快適…でも…

本日は、夏のことながら。朝は快適。でも…という状況。日が陰れば少しはいいのですが…。
とはいえ、風がないと…駄目ですね。今は扇風機で何とかという状況。
風呂&シャワー…扇風機のコンボで過ごすしかないですね。

そんな本日の話題はこちら。

因縁のアサヒとキリンが組む理由

*
環境対策で始まったビール競合の協業 資材調達や他社に拡大する可能性が広がる
(ダイヤモンド・オンライン) 2011年07月08日 08時40分

 常にコンマ単位でのシェア争いを繰り広げる“因縁のライバル同士”、アサヒビールとキリンビールが手を組むことになった。

 両社は、この8月から首都圏で物流協業に乗り出す。東京都内での小口配送を共同化するほか、茨城・埼玉・長野・静岡でビールと飲料の空き瓶や空き樽などの空容器の回収を共同で行う。

 これまでも、キリンは北海道での物流でサッポロと、缶蓋などの資材調達をサントリーと共同で行ってきた。アサヒは中部地区での物流でカゴメと組んできた。だが「営業担当としては、本来ならこうしてアサヒさんと同じ席にいることが少々複雑な気分」(岩佐英史・キリンビール副社長)という、“不倶戴天の敵”同士の2社が組むのは、史上初のことである。

…また、この話題ですか…一体本当に今度は大丈夫なんでしょうかね…。というか、不倶戴天の敵!とか言っているのなら、どうして組もうと思った…ということなのですけど…。
これも時代ですかね…。


では、本日の名台詞。

「な、なんだ…!」 ドズル・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ソーラシステムを食らったソロモン。その際、ドズルが発した台詞が本日の名台詞です。実は、ソロモン…ソーラシステムにより、かなり損害を受けました。
物量差は圧倒でしたが、下手したら…それを覆されるかもしれないと考えて、連邦軍も準備してきたのでしょうね
連邦軍の作戦勝ち。それが出た結果と言えますね。
ちなみに、ソーラシステム。実はア・バオア・クーで使うつもりがあったとかなかったとか。
でも、使ったかもしれないですね。それほど、ジオンを脅威に思っていたということでしょう。
2011-07-07(Thu)

本日は七夕…

本日は、七夕です。私は例年通り…世界平和をお願いしました。世界が平和であったこそ…。
個人的な願いを書いてもしょうがないと、思うこのごろですので。
まあ、本当の願いはワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~ですね。
開発者様…どうかご無事で…。

そんな本日の話題はこちら。

麒麟・田村が23歳女性と結婚
麒麟・田村裕

麒麟・田村裕
(サンケイスポーツ)

*
麒麟・田村が結婚!23歳の一般女性と
(サンケイスポーツ) 2011年07月07日 17時33分

 お笑いコンビ、麒麟の田村裕(31)が7日、知人の紹介で2年前から交際していた23歳の大阪府出身の一般女性と入籍した。所属事務所がファクスを通して発表した。女性は妊娠はしていないという。

 田村は「嫁に屋根と壁のない生活をさせないように頑張ります。今後とも暖かく見守って下さい」と喜びのコメントを寄せた。

 事務所によると、婚約指輪について田村は「お金があったら高い指輪を買いたかったけど、もうお金がないので安いもので気持ちを込めて買います」と語っているという。

…妊娠はしてないって…おい、感覚おかしいんじゃねぇ…?でもまあ、なにはともあれめでたいものですね。

では、本日の名台詞。

「いつかその顔をオレにも見せてくれよな…」 ガロード・ラン

解説:
本日の名台詞は、ガンダムXより、ガロードがイルカと戯れるティファを見ての一言です。その後…ガロードは衝撃的な光景を見るのでした。思春期の少年には…たまらないでしょうけど…。
思わぬところでのぞきになってしまったのですけどね。
でも、あの後…どうやって?そのことごまかしたのだろう?とふと思います。
まあ、マイクロウェーブ騒ぎでそれどころじゃないのでしょうけどね。
2011-07-04(Mon)

そろそろ書記長?…

本日は、いよいよワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~の発売が近づいていますね…。
そろそろ書記長がまた動きそうですね。動いたら…時代が変わる…そんな予感さえします…。ぞぞぞ…。

そんなあっさりとした本日の話題はこちら。

節電で愛も深まる「夜ドラ」提案
日産サステナビリティレポート2011

日産サステナビリティレポート2011
(goo自動車&バイク)

*
日産自動車が電力消費ピーク時の電力利用66%を節電する「よるドラ」を提案
(インターネットコム) 2011年07月04日 17時10分

日産自動車は、同社のコンパクトカー「日産ジューク」のウェブキャンペーンとして、「よるドラ」を7月4日の14時より開始した。「2011年、恋愛にも効く究極の節電スタイル」と題した同キャンペーンでは、節電やサマータイムの導入によるライフスタイルの変化を受けて、楽しくて涼しい、合理的な節電方法として「夜のドライブ=よるドラ」を提案している。
19時からは”よるドラ”しながら節電しよう!


今年は猛暑にも関わらず、節電需要の高まりにより家庭や職場の冷房使用が制限され、特に家庭における電力使用のコアタイムである19時から22時はより一層の節電が求められている。「よるドラ」が提案するのは、このような状況の中で個人が節電に貢献し、さらに電気使用料金を節約するため、19時~22時までの間に夜のドライブを楽しもうというものだ。

ちなみに、「よるドラ」のために外出することで、家庭電力使用量がピークの通常夜20時台、一般家庭で使用されるエアコン、テレビ、照明の使用を控えることができ、これにより一世帯あたりの電力利用の約66%を抑制することができる(資源エネルギー庁推計)。また、「日産ジューク」を時速40km で走らせた場合、感じられる風は風速計で風速2.7m/s(平均値)を計測し、これによって家庭での電力を消費せずに扇風機の「強」モードと同等の涼しさを得られるという。家族や恋人と「よるドラ」に楽しめば、暑い夏を涼しく過ごせるだけでなく、愛も深まり、節電効果も大きいということになる。

…ドライブだったのか…ドラマかと思った。う~ん…ホテルの照明さえももっと落とせば完璧かな?ホテルも儲かるし、節電も出来る。愛も強くなり、少子化も解決!!?…いいことづくめか…

では、本日の名台詞。

「いざという時にデートの一つでも出来なければ困りますよ。」 エマ・シーン

解説:
本日の名台詞は、うろ覚えですが…こんな感じでしたね。エマ中尉が、ヘンケン艦長に言った何気ない一言ですが、ヘンケン艦長は…よっしゃ!!!と思ったでしょうね。私もそう思いました。ヘンケンナイス!!!
あんなことさえなければ…というのはあれですが…二人のその後を見てみたかったのは私だけではない筈。
2011-07-03(Sun)

いよいよ夏本番か…

本日は、いよいよ夏本番だということです。これといった話題もありませんが…今年はいつも以上に電力に気を使わないと行けません。出来ることと言ったら…パソコンを省エネモードにすることですが、それが結構スペックが落ちるので…なんだか、処理速度まで落ちた感じになってしまうので、避けています。

とはいえ、時間や無駄を少しでもなくさないと…とは思っています。

そんな本日の話題はこちら。

ルパンが似合う男性芸能人1位は

*
【男性編】ルパン三世を演じてほしい芸能人ランキング
(COBS ONLINE) 2011年07月03日 13時00分

1位は北海道が生んだ大スター!?

ルパン三世といえば……「不二子ちゃ~ん!!」というセリフをまねして遊んでいた人も多いはず。声まね、物まねする芸能人もたくさんいますが、本当にルパンが一番似合う男性タレントは誰なんでしょう? そんな疑問を解決すべく、20代男性202名にルパン三世を演じてほしい芸能人を聞いてみました。

Q.ルパン三世を演じてほしい芸能人は?(複数回答)
1位 大泉洋 14.4%
2位 木梨憲武 13.9%
3位 岡村隆史 12.4%
4位 小栗旬 10.4%
5位 唐沢寿明 7.4%
※敬称略

…夏と言ったルパン?ですが、今年はやるのでしょうか…まあ、やらないと言っているのでやらないでしょうけどね。とはいえ、昔…有ったのですが…実写…。むしろ不二子の方が気になる。

では、本日の名台詞。

「パワーダウンだと!!!」 シャア・アズナブル

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、拡散メガ粒子砲の威力が落ちていることにいらついたシャアが発した台詞が本日の名台詞です。まあ、パワーダウンの理由は…ジェガンと戦闘したからでしょうね。やられ役ですが…実は、アムロが勝つ上ではもっとも貢献していたのかもしれません。とはいえ…アムロの方も、二人とやり合った後なので状況は同じだとは思うのですが。
なお、この台詞…パワーダウンの際にどうぞ。
2011-07-02(Sat)

先日の地震を振り返って…

本日は、まずは地震の被害にあわれた全ての人に心からのお悔やみを申します。

亡くなった方もいるようです…。ご冥福をお祈りいたします。

個人的な、まあ、実感としては…
いや~なんともはや…生きていてよかった…と思ってしまいました。

そのくらい短いけれど強い地震でした。もっとも、発生していた時は悠然と歩いて冷静でしたけど。

しかし、松本市内に言った両親の話によると…そりゃ、もう…酷いのなんのって…という感じです。

紙風船の面々は…りんのすけ氏…ミスターナイト。ナーガさんは、本当に大丈夫なのか…猛烈に心配です。

さて、現在の我が家の状況は…異常なし。本当に異常なし。人によっては大変なのに…震源地と眼と鼻の先なのに…どういうわけだか。

でも、呟きにもあるとおり…私の秘蔵の抱き枕カバーが散乱して大変だった(らしい)
帰ってみると、一応、元あった袋にまとめて入れてあり、子どものときから使っている学習机の横に、ポンと置いてあった。
中身が散乱して大変だったよ。と呟きの一言。両親にありがとうと、感謝しつつも、ちょっち年甲斐もなく恥ずかしいと思いましたね。
そのへんの18禁なんかよりも恥ずかしい(タイトルによりけりだが)

とはいえ、どういうものか解っていない筈で、しかも、可愛いキャラクターものだとしか思っていない筈なので多分問題なし。

しかし、こうなってみると…本当に我が机の周りは危険。上から来るぞ!という荷物が………
今回は、パソコンが直撃を免れたことは本当に幸いでした。

なによりも…あれが直撃していたら…私自身が…と思ってしまいました。

とりあえず、段ボールに入れて散乱するのは防いで置きましたが…どうする?この高さ?
まあ、なんとかなるさ。という状況。

結局…懲りていないと言うことですが、少しは心を入れ替えて生活したいと思います!!!

では、本日の名台詞。

「うろたえるな!これは地球の雷というものだ!」 ランバ・ラル

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、雷を知らない部隊員が連邦の新兵器か!?とうろたえれている際に、ランバ・ラルが発した台詞が本日の名台詞です。知らないとああでしょうね。コロニーでは恐らく雷なんてないでしょうからね。とはいえ、コロニーは…穴が…とか、下から攻撃されたら一貫の終わりですが…。
なお、この台詞は…雷の際にどうぞ。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
