--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-31(Wed)

劇場版を観た!!!

本日は、個人的なことですが、ついにダブルオーの劇場版を観ました!
ああいう、愛の形があってもいいのかな~と思いましたね。とはいえ、不器用なものです。

だが…嫌いじゃないぜああいうの。

そんな本日の話題はこちら。

妻も目印見落とし…落とし穴死亡

 【読売新聞社】

(読売新聞)落とし穴死亡、掘った妻も目印を見落とし転落
(読売新聞) 2011年08月31日 14時34分
 石川県かほく市の大崎海岸に掘られた落とし穴に、金沢市湖陽、会社員出村裕樹(ひろき)さん(23)と妻の里沙さん(23)が転落し、窒息死した事故で、県警は、穴を掘った里沙さんが目印のペットボトルを見落とし、2人とも身構えずに穴に落ちたため、逆立ちする形で上半身が砂に埋まってしまったとみていることがわかった。

 捜査関係者によると、誕生日を迎える裕樹さんを驚かせようと、里沙さんが落とし穴作りを発案。友人の男女6人と、27日昼過ぎから、2・4メートル四方、深さ2・5メートルの落とし穴をスコップで掘った。

 計画では、里沙さんが裕樹さんを海岸に連れ出し、裕樹さんだけを落とすはずだった。ところが、暗闇の中を携帯電話の明かりだけを頼りに落とし穴に向かったため、里沙さんが、穴の周囲に置いた目印のペットボトルを見落とし、2人一緒に転落したとみられる。

…なんとも言えませんが…二人一緒だったのはせめてもの救いかもしれません。そんなことでお幸せになっても仕方ないのですが…。

では、本日の名台詞。

「おれが!俺たちが!ガンダムだ!」 刹那・F・セイエイ

解説:
本日の名台詞は、ガンダムOOより、刹那の最大の名台詞が本日の名台詞です。まあ、なんとも言えませんね。あそこまで、ある意味ガンダムに凝り固まっている人を他には知りません。
究極的なほどに、ガンダムが好きということですね。それにしても不器用な男だ。
スポンサーサイト
2011-08-30(Tue)

ワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~発売一ヵ月前!!!

本日は、お待たせいたしました…。書記長の登場です!!!

書記長:諸君元気だったか!!!

秘書A:は。少々風邪をひきましたが…今は大丈夫です。

秘書B:私は、歯医者通いです…。

書記長:まあ、いろんなことがあった一ヶ月であった。東方予算委員会もいまだに、決着しないままにいよいよ、この時を迎えてしまった。

秘書C:「Ricotta様」の最新作…「ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~」
     発売一ヵ月前ですね!!!!!!!!

書記長:まさに、その通りである!!!
    そして、今なお…この瞬間も、戦い続けている開発陣の「男達」に敬意を表して…
    ジーク・リコッタ!!!

一同:うおおおお!!!ジーク・リコッタ!!!ジーク・リコッタ!!!ジーク・リコッタ!!!

書記長:…今回は、万全とは言い難い態勢だ。
    しかし!!!毎回、万全な態勢で臨んだことがあろうか!!!

一同:いやない!!!

書記長:その通りである。
    かの、「ラグナロク」=「プリンセスラバー!」発売日の時と、
    「ジハード」=「プリンセスラバー!コンシューマー版」発売日に起きた戦いの記憶は
    いまだに新しいと思う!!!
    しかし!!!今回は、それを超える勢いで推移している!!!

    げんに我々は…先日の夏コミでの商品の高騰についぞ耐えかねて、
    購入を一時断念してしまったという苦い過去がある!!!
    また、昨年のドリパを侮ったたがために…それの購入すらもできていない状況だ…。

    つまり、これらが何を意味するのか…!!!
    今回の戦いは、かつての「神々の黄昏」や「聖戦」とはわけが違う!!!

    まさに、すべてを巻き込んだ
    「魔大戦」
    と呼ぶにふさわしい!!!

    諸君!!!私はここに、今回の一連の戦いを
   「魔大戦」と呼称することをここに宣言する!!!!!!!!

ざわめく一同:ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…

秘書A:魔大戦…あの三闘神が、もとになった…伝説の…。
秘書B:人間は文明を取り戻すのに、1000年かかったとか…。
秘書C:その位の大損害を被るということか…。

秘書A:いや、それだけではない…。
秘書B:と、いうと?
秘書C:まさか…三闘神か…?

秘書A:今回の戦いは…「王者なき戦い」とも呼ばれている…いや、王者の風格を漂わせているのは…
間違いなく、「スィーリア・クマー二・エイントリー嬢」であることは間違いない…だが…。
それは、あくまでも…書記長以外のことだ。

秘書B:!!!まさか!!!書記長の狙いは別にあると!?!?

秘書C:し、しかし…書記長はげんに、それらの特典を買う手筈を整えているはずですが?

秘書A:確かに、三闘神には…スィーリア嬢も入っている…だが…書記長の真の狙いは、別にある!!!
    書記長にとっての「女神」は別に存在しているのだ!!!!!!!

一同:な、なんだって!!!!!!!!

はたして…書記長の真の狙いとは…そして、三闘神の…いや、「魔大戦」の行方はいかに!!!

次回!!!乞うご期待!!!
2011-08-29(Mon)

残暑が厳しいざんしょ…

本日は、くだらないギャグとともにです。ちなみに、この台詞は某ドラゴン玉マンガを描いた人の作品に出てくる台詞です。こどものときにみていましたが、強烈に残ったくだらないフレーズでした。

しかし、暑い…。

そんな本日の話題はこちら。

室伏広治が「金」 ハンマー投げ

 男子ハンマー投げ予選 1投目で予選通過を決めた室伏広治の投てき=韓国・大邱(共同)

(共同通信)室伏が「金」、日本初のメダル…ハンマー投げ
(読売新聞) 2011年08月29日 20時52分
 陸上競技の世界選手権第3日は29日、韓国・大邱(テグ)で行われ、男子ハンマー投げ決勝で、室伏広治(ミズノ)が81メートル24で金メダルを獲得した。

 今大会で日本初のメダル。

 女子100メートルで日本選手初の予選突破を果たした福島千里(北海道ハイテクAC)は、準決勝3組で11秒59の8着となり、決勝進出を逃した。

…しかし、あんなにも重たいものをよくもまあ、これだけ…。とはいえ、さすがは金メダリスト。やりましたね。

では、本日の名台詞。

「やるなロンド・ベル…」 シャア・アズナブル

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、核爆弾を使う、ロンド・ベルに対して放った台詞が本日の名台詞です。
とはいえ、核とは…ロンド・ベルも鳴り振り替わっていられないということでしょうかね。
地球を守る唯一の部隊…になってしまった故でしょうか?
なお、この台詞は…まあ、まんまですね。やるな…でどうぞ。
2011-08-28(Sun)

暑さ再び?…

本日は、まず先日…ついに、Ricotta様の最新作「ワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~」のデモムービーが公開されました!!!

詳細はこちらから。

http://www.ricotta-soft.jp/products/walkure/special/download/

かなりの完成度なので、これは一見していただきたい!!!

しかし、なんだか残暑が来ましたね。暑さ再び…。こうなると、涼しいのが懐かしい…。

まあ、すぐに涼しくなりますけどね。

そんな本日の話題はこちら。

http://www.ricotta-soft.jp/products/walkure/special/download/

紳助さん引退、速報必要だった?
島田紳助引退のニュース速報 本当に必要だったか?
(R25) 2011年08月28日 10時00分
8月23日22時に行われた島田紳助さん(55歳)の引退会見。引退が発表された直後にNHKを含むテレビ各局で引退に関するニュース速報のテロップが流れ、世間では大きな話題となっている。ところが、一部ネットユーザーには、これに対して驚く人がおり、ツイッターではこんな意見が書き込まれた。

「リビア関係かね、なんて言っていたら、想像もしていなかった内容でした」

このときはまさに、リビアで反体制派が首都・トリポリを制圧し、カダフィ大佐の行方が世界的なニュースになっていただけにこんな反応をしたのだろう。

>>続きを読む

…まあ、要りませんね。とはいえ、あれだけレギュラーで出ているのですから…影響はあるでしょうが。

では、本日の名台詞。

「クロスボーンバンガードは冗談だってか!」 ナント・ルース

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、テレビの長官の発言に思わず、温厚なナントさんが食ってかかった台詞が本日の名台詞です。
そう思いたくなるでしょうね。とはいえ、さすがにあの後長官の発言は問題になったようですが…。
しかし、南の島らしきところでバカンスとは…。さすが、無能高官は違いますね。
2011-08-27(Sat)

魔法使いの条件…

本日は、先日の話。よく行くお店でこんな話がありました。

「ソーサラーとウィザード…何が違うの?」

何が違うのでしょうか?

まあ、大した違いないのですが…あえて分類しましょう。

ソーサレス

ウォーロック…もしくは、メイジ

ウィザード

アーク・ウィザード

スペルマスター

日本語対応はこうなります。

ソーサレス=魔法使い(魔道士・見習い魔法使い)

ウォーロック・メイジ=魔導士(ちょっと上級の魔法使い)

ウィザード=魔術師・魔導師・賢者

アーク・ウィザード=大魔導師・大賢者

スペルマスター=魔聖(魔法を極めしもの)

ちなみに、本来…士には男性という意味があるのですが、ここでは一般的に人物としてとらえます。
魔導師と魔道士との違いは…「教える資格があるか」「ないか」です。

導師というのは、教えを導き、説く人のことですからね。
つまり、魔法について教える者は、魔導師なのですね。

生徒は、魔道士です。魔法を志す者というほうが正しいかもしれませんね。

マジックアカデミーの教官は、魔導師。
生徒は魔道士ということですね。

魔術師というのは「学問としての魔法」を「修めたもの」つまり、魔法使いの学者と思ってもらえばわかりやすいかもしれませんね。

とはいえ、なかなかなれないので。

賢者というのは、その人たちの中でも特に優れている者のことか、特定の場所
たとえば「賢者の学園」みたいなのを出ている、者のことをさすことが多いようですね。

さて、面倒なのが…大がつく人々。これは、まあ、読んで字のごとく。
めったに出てこない、魔導師、魔術師、賢者のことです。
特に力のあるものがこれに当たるかと。

極めつけは、魔聖。ませい。00聖というのは、
剣聖とか、書聖、歌聖とかと同じで、その道の一流の中でも特にずば抜けている者のことです。

よって魔法を極めた者…魔聖ということです。

とまあ、なんだか自分本位なものになりましたが…。

一応分類できたかな?と思います。

とはいえ、魔法使いになるには…一番必要なのはセンスなので、ソーサレスだからといって、弱いわけではないのであしからず。

では、本日の名台詞。

「甘いぞ!ドモン!」 シュバルツ・ブルーダー

解説:
本日の名台詞は、Gガンダムより、ドモンにとっていい兄貴分?のシュバルツが発した台詞が本日の名台詞です。随所にて発せられる名台詞ですが、シュバルツのドモンへの叱咤激励が込められています。
ちなみに、この台詞は…甘いぞ!000!で転用可能です。
う~ん久しぶりにこれをいった気がしますね。


2011-08-26(Fri)

自作機の使い勝手は…

本日は、いつもお世話になっているお店に行ってまいりました。いや、相変わらずでした。
それは、さておき。自作機の話題になったのですが…値段以上の高性能というのをアピールできたかな?
と思います。

時代は自作機だ…。しかし、マザーが不安。


そんな本日の話題はこちら。

日本国債格下げでも円高、なぜ?

 円高対応で記者会見する野田財務相=24日午前、財務省

(共同通信)円最高値更新にも打つ手なし 高まる日本経済頭打ちの公算
(ダイヤモンド・オンライン) 2011年08月26日 14時00分
 円高に歯止めがかからない。

 円の対ドルレートは、8月19日のニューヨーク市場で一時1ドル=75円93銭を付け、戦後最高値を更新した。世界経済減速を懸念した投資家がリスク回避志向を強め、主要国で株安の連鎖が続くなかで資金の逃避先として世界最大の債権国である日本の円は買われ、上昇し続けている。

 日本の政策当局は円高阻止に向けあの手この手を繰り出すが、効果は上がらない。8月4日に日本政府はドル買い円売り介入を実施し、日本銀行も量的緩和の拡充を決定したが、円相場は翌週初めには介入前の水準に戻ってしまった。財務省は24日、円高対応緊急ファシリティ創設を発表した。外国為替特別会計から1000億ドルを国際協力銀行に融資し、その資金を海外進出する企業に提供するというものだが、即効性はない。

>>続きを読む

…打つ手なしというのは、悪魔でもという話にしてもらいたいですね。開き直って、この円高を逆に利用しようという、手はないものか…?まあ、経済は私たちが思っている以上に、生き物ですからね。

では、本日の名台詞。

「大尉のそのアイディアが元になって…」 オクトバー・サラン

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより。オクトバーさんが、サイコフレームの説明をする際に発した台詞が本日の名台詞です。まあ、もともとはネオ・ジオンの情報ですが。
でも、これが、νガンダムに搭載されるようになったのには、シャアの意向がありますしね。
おそらく、あのガンダムは…?で気になって調べたらアムロのものだったので。
ということでしょう。ナンセンスでも、意外とシャアはかっこいいことをしてくれてますね。
2011-08-25(Thu)

秋遠からず…

本日は、何度も言っていますが、秋遠からずです。秋はすぐそこに…。今年はどうなることやら。

そんな本日の話題はこちら。

ヘキサゴン当面休止…フジテレビ

23日の引退会見で暴力団関係者との親密なメールのやりとりを認めた島田紳助さん。涙ながらに「二度とメールはしない」と力を込めた

(サンケイスポーツ)紳助さん司会、ヘキサゴン当面休止…フジテレビ
(読売新聞) 2011年08月25日 18時59分
 フジテレビは25日、暴力団関係者と交際していたことを理由に芸能活動を引退したタレントの島田紳助さん(55)が司会を務めていた「クイズ!ヘキサゴン2」の放送を当面の間、休止すると発表した。

 同局は24日の放送予定分を別番組に差し替え、それ以降については検討するとしていた。

…そうでしょうね。とはいえ、もうどうでもいい番組になりつつあるので、いっそのこと打ち切ればいいのですが。

では、本日の名台詞。

「誰かさんが誰かさんが…」 小さい秋

解説:
本日の名台詞は、童謡。ちいさいあきより、です。誰かさんって誰だ?
誰かさんというのは、みんなのことでしょうね。たぶん。
2011-08-24(Wed)

やっぱり暑いといっても…

本日は、全国的に暑くなるといっても、それほど暑くはなりませんでしたね。やっぱり、夏場とは違います。

もう秋ですね~。


そんな本日の話題はこちら。


 円高対応で記者会見する野田財務相=24日午前、財務省

(共同通信)政府が円高対策で7兆6000億円規模の基金
(読売新聞) 2011年08月24日 14時01分
 野田財務相は24日午前、記者会見を開き、超円高の阻止に向け、最大1000億ドル(約7兆6000億円)の「円高対応緊急ファシリティ(基金)」を創設すると発表した。日本企業によるM&A(合併・買収)や資源エネルギーの確保・開発、中小企業の輸出を支援する。円高のメリットを生かしながら、政府の資金を呼び水に企業の海外投資を促す。日本企業による円の外貨転換を促し、円高の是正につなげる狙いがある。

 基金は1年間の時限措置で設置する。

 具体的には、政府が外国為替資金特別会計から国際協力銀行(JBIC)にドル建てで資金を融資し、JBICと邦銀が日本企業に低利で資金を供給する。企業がM&Aを行う際には、官民共同の産業革新機構と連携する。中小企業の輸出支援では、JBICと邦銀が官民ファンドを新たに作り、企業に出資する。基金にはJBICも1500億円を出資する。

…足りるのか?というのが率直なところ。まあ、そういう態度を取っておくのが一番でしょうが…海外の投資家をなめている気がせんでもない。

では、本日の名台詞。

「それが、企業ってもんだろ。」 アムロ・レイ

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、アナハイムがネオ・ジオンとも結びついているのをアムロが言った台詞が本日の名台詞です。まあ、儲かるのならということでしょうが、やっぱりアナハイムも衰退がはじまります。いつまで、最強というわけにもいかないということですね。企業は厳しいもんですね。
2011-08-23(Tue)

秋になったものだ…

本日は、全国的に暑くなるという言葉通り、暑い事は厚いのですが、よるはひえております。
やっぱり、もう夏ではないことにびっくりしました。

ちなみに、自作機のほうが窓に近いので寒いというのはお約束。
夏でも冬でもおそらく、このパソコンならやってくれるでしょう。
マザーボードの寿命?…来たら新しいのに、交換すれば大丈夫だと思います。
このバージョンのマザーボードを作り続けてくれれば…いいのです。どうかお願いいたします!!!

そんな本日の話題はこちら。

福島県、義援金90億円を返還

仮オープンしたが使われていない鹿島カントリー倶楽部(福島県南相馬市で) 【読売新聞社】

(読売新聞)福島県、義援金90億円を返還 被害見積もり誤り余剰金
(朝日新聞) 2011年08月23日 12時41分
 福島県が、東日本大震災で寄せられた義援金のうち、約90億円を返還していたことがわかった。日本赤十字社が22日に公表したもので、被害を多く見積もったことが原因。返金分は、他県などへの追加の義援金の配分に回される。

 日赤によると、義援金は大震災で被害があった15都道県を対象に、被災状況の報告を受けた上で送金している。福島県にはこれまでに1014億円を配分したが、同県が全壊した住宅などを多めに見積もり、余剰金が発生したという。日赤は「少しでも早く送金するには大まかに被害を見積もる必要があり、誤差は生じる」としている。

…一番大変なところだと思うから返還しなくても…と思ったしまった私は、どうやら最低の人間ですね。
でも、福島はもっと、自分のところを大切にしてもいいのではと思いますが…。


では、本日の名台詞。

「やっぱり、ここ寒いや。」 ガロード・ラン

解説:
本日の名台詞は、ガンダムXより、ティファのもとへ顔を出すガロード。ティファは、寒い中外にいたために思わずガロードが放った台詞が本日の名台詞です。
ガロードはどちらかといえば、寒さに弱そうですね。とはいえ、ティファの身を気遣うあたりが彼らしいです。あそこまでまっすぐな主人公はガンダムでは本当に珍しいですよね。
2011-08-22(Mon)

これといったものがない

本日は、変換ソフトの話題です。実は、WAVEをWMAに変えるソフトを捜しているのですが…なんだかこれといたものがないですね。

まあ、それだけです。FC動画落とせるものも捜そうかしら?


では、本日の名台詞。

「ゼダンの門ねぇ…」 ヘンケン・ベッケナー

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、ゼダンの門の偵察画像を見た、ヘンケン艦長が発した台詞が本日の名台詞です。まあ、ア・バオア・クーを経験したヘンケンにとっては複雑でしょうね。
2011-08-21(Sun)

暑さ寒さも何とやら…

本日は、全国的に冷えているようですね。まあ、それもそのはず。ついに秋雨前線というのが出て来ました。

とはいえ、秋雨前線そのものは、結構前からあるのですけどね。まあ、それだけ空気が涼しくなってきたということでしょう。地軸の関係から、四季があるのですが…大宇宙のスケールって大きいなあと改めて実感しております。

そんな本日の話題はこちら。

小沢・鳩山氏、首相の後継推せぬ

 鳩山由紀夫前首相

(共同通信)「菅首相の後継は推せない」 小沢・鳩山氏、民主代表選
(朝日新聞) 2011年08月21日 03時01分
 民主党の小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相は20日、国会内で会談し、党代表選の対応について協議した。両氏は「菅直人首相の後継的な人間は推せない」との意見で一致し、今後も連携していくことを確認した。一方、立候補する意向の馬淵澄夫前国土交通相は基本政策をまとめ、国民が一つの家族として支え合う「家族主義国家」の実現を目指すとした。

 小沢氏と鳩山氏は会談で、新代表が菅首相の路線を継承すれば「脱小沢」路線に加え、「マニフェストの見直し方針や原発事故への対応も変わらない」との見方で一致。輿石東参院議員会長とも連携して対応する方針を確認した。

…波乱があるのかないのか。こちらもずいぶんとさめていますが…まったく、ぽっぽも小沢もいい加減にしてもらいたいものですね。

では、本日の名台詞。

「なあ、風呂に入らないか?」 シロー・アマダ

解説:
本日の名台詞は、08小隊より、シローとアイナの二人ともが遭難してしまった際に、凍傷になる前に、ビームサーベルでお湯を沸かしたシローが、アイナに発した台詞が本日の名台詞です。
なんとも大胆な!と思いましたが…まあ、当然あれはなかったですが。
いや、本当は包装できないだけでは…と思ってみたり。とはいえ、あんな状況下ではむしろ冷えそうなものですが…。果たして。
2011-08-20(Sat)

やっぱりなれないものだ…

本日は、新しいパソコンから更新です。最近、新しいほうから更新することがほとんどですが…。

確かに、処理も早くて言いのですが、いかんせん慣れません。特に、キーボードが!

いや、しっかりしたキーボードを本格的に使うのは本当に久しぶりですからね…。

とはいえ、だいぶ慣れてきましたが…やっぱりワードが入っていないと、文字変換等のあれがうまくいきませんね、名台詞の変換だけでも一苦労です。まあ、それでも、更新速度が遅いという致命的な問題よりかは良いかもしれませんが…。はやく、ワード入れよう。

ちなみに、ワードは…VISTAのが使えるはずですからね。win2007ですね。

そんな本日の話題はこちら。

ナウシカとしょくぱんまん、実は
【女性編】声優が一緒で意外なキャラランキング
(COBS ONLINE) 2011年08月20日 13時00分
えっ!? ママと小学生が同じ声??



アニメを見ていると「あのキャラと同じ声だな」と気が付くことがあると思います。しかし、なかにはまったく分からないけど一緒の声優さんが演じているキャラも……。そこで20代女性574名に「声優が一緒で意外なキャラ」を聞いてみました。



Q.声優が一緒で意外なキャラは? (複数回答)
1位 野原みさえ『クレヨンしんちゃん』&みぎわ花子『ちびまる子ちゃん』 33.1%
2位 のび太のママ(野比玉子)『ドラえもん』&月野うさぎ『美少女戦士セーラームーン』24.7%
3位 ナウシカ『風の谷のナウシカ』&しょくぱんまん『それいけ!アンパンマン』 22.5%
4位 穴子さん『サザエさん』&セル『DRAGON BALL Z』 17.8%
5位 ウソップ『ONE PIECE』&工藤新一『名探偵コナン』 14.8%

>>続きを読む

…しょくぱんまんさまの声が…そうだったのか…どおりでいい声だと思いました…。ナウシカっていいよね。

では、本日の名台詞。

「しょくぱんまん様!」 ドキンちゃん

解説:
本日の名台詞は、しょくぱんまん様の追っかけ。ドキンちゃんの台詞が本日の名台詞です。
って、名台詞といえば、名台詞ですが…ちなみに、ドキンちゃんのしょくぱんまんびいきは半端ではないですね。まあ、本編参照ですが。
2011-08-19(Fri)

夏風邪を気合でカバー…

本日は、夏風邪をなんとか気合でカバーしたということです。
栄養ドリンクと、薬と睡眠の三拍子でなんとか蹴散らしました。
とはいえ、まだまだ油断は出来ませn。

皆様も夏風邪にはご注意を!!!

そんな本日の話題はこちら。

大連立、何度でもお願い…野田氏

内外情勢調査会で講演する野田財務相。野党との協力の在り方について「一緒に閣内でやってほしいという話は何度でも呼び掛けるべきだ」などと述べ、自民、公明両党との大連立を目指す考えを強調した=18日、千葉市【時事通信社】

(時事通信)野田財務相「大連立へ何度でもお願いする」
(朝日新聞) 2011年08月18日 23時26分
 野田佳彦財務相は18日、千葉市で講演し、自民、公明両党との大連立構想について「成功するまで何度でもお願いしていく。101回でもプロポーズしていきたい」と語った。8月中にも行われる民主党代表選に立候補し、勝利した場合は両党に連立協議を呼びかける考えを改めて強調した。

 野田氏はまた、「(自公両党と)なるべく強い絆の中でやるのが日本のためだ」と述べ、「与野党が向き合わないと(今年度)3次補正予算も来年度予算も組めない」などと訴えた。

>> 続きは asahi.comへ

…そう都合よくいくものですか…。

では、本日の名台詞。

「そんな決定権が貴様にあるのか!」 クワトロ・バジーナ

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、ハマーンに追い詰められてなお、食って掛かるシャアの台詞が本日の名台詞です。よくもまあ、あんな状況で…と感心しますがね。
とはいえ、やはりどうしてもハマーンの元に行く気はないようです。贅沢なやつですね…本当にシャアは。
2011-08-18(Thu)

夏風邪が…

本日は、タイトルどおり夏風邪を引いてしまいました。

ということで…休みます。

では、本日の名台詞。

「ゆっくりと味わってくれたまえ…」 ギニアス・サハリン

解説:
本日の名台詞は、08小隊より、狂気に走ったギニアスが発したせりふが本日の名台詞です。
恐ろしい男・・・手段は選ばず…。
2011-08-17(Wed)

一難去ってまた一難…

本日は、一難去ってまた一難の話題です。もちろん、個人的にですが…。

さて、コミケがありました。
当然、私も「Ricotta様」「こもりけい氏」の信奉者の端くれ。
「幻想郷の愛好者」として…いろいろ買い進めたいのですが…

大問題発生。

CD合計5枚と、オレッチの愛好しているエスコンのMDが持ってかれました。

二つ。

虫歯が発生してしまった。(・二・)
しかも、そこは昨年治療したはずのところだった。藪お医者様め…。

まあ、そちらは新しいお医者様にかかることになった。なんでもやめたらしいので。逃げるんですか!!!あんたたちは!!!
オレッチの怒りの瞳が爆発しそうになったが…看護師さんがかわいいので許した。

以上、この二つで…自作機で疲弊した、経済の圧迫を加速させている。

しかし、BADMAN!!!(誤字)

この自作機…通称「グレート・ブラック・ファントム 【M】 」

の破壊力はそれを持って余りある!!!

ちなみに、名前の由来は…このパソコンを作るに当たって特に、お世話になった
名前を冠しています。

永遠の中二病・それが「クオリティ」。

ちなみに、スペックはこうなっています。

CPU Core i3 @3.07GHz

メモリ 4G

内蔵型グラフィックス

ゲーム用グラフィックス 1696MB

空きHD 896GB

…な、なんだこの無駄に高スペックなマシンは!

と、いうことで…ゲームとかがものすごいスピードで出来ます。

しかし…CD再生は、コンポの方が…。どのくらいかかるのか解らないのが怖いところです。
街の電気屋さんに持っていこうと思いますが…はたして。

では、本日の名台詞。

「父さん…」 アムロ・レイ

解説:
本日の名台詞は、ガンダムより、サイド5にて再開した父、テム・レイとの会話の際に特性パーツを渡された際にアムロが心で発した台詞が本日の名台詞です。
父、テム・レイの変わり果てた姿…をみて、思うアムロ。しかし、こうなったのは彼の際ですが…。
とはいえ、あの状況では下手したら父は死んでいたかもしれませんね。
そう考えると…ガンダムに乗ったことは正解だったのか…。
まあ、こればっかりは運命ですかね。
2011-08-15(Mon)

やっぱり、愛着…

本日は、昨日更新できなかったので…とはいえ、最近更新がおざなりなのは…。

まあでも、新型があるので、いつでも効率的には更新できるのは大きいですね!!!
しかし…少し使い勝手があれなところも。

タイピングが思ったほどできないことと、やっぱり、ブックマークとかが、反映されていないので…インターネットに手間取ったりしますね。
とはいえ、サクサク動くのですが…やっぱりタイプの問題はデカイ。もう、このノートPCのタイプに慣れてしまっているので、癖も完全に覚えきっています。

こちらのほうが、書くのには適しているようですね。

となると…このノートの役割は…。

そんな本日の話題はこちら。

ガンダムプロジェクトは続く…実物大シャアザクの登場は?
(goo自動車&バイク) 2011年08月14日 15時30分

実物大ガンダムを展示する「ガンダムプロジェクト」、パーツを見てもらう今回の展示に関して、サンライズの宮河恭夫専務取締役は「パーツは工場でしか見られないので、これはファンの方には面白いのではないかと思い企画しました」と語る。

2009 年から始まったガンダムプロジェクトは、東京お台場、東静岡での展示から、再びお台場へ帰ってきた。今後の展開について、宮河氏は「ガンダムプロジェクトはこれからも発展させていきたいと考えています。まだまだいろいろな所からお声がけを頂いておりまして、また立像で皆さんに見ていただきたいと思っております」とコメントした。

また、ガンダムではライバルとなるシャアも人気のキャラクターであるが、「実物大シャアザクは登場するのか?」との質問には、「皆さんそうおっしゃるのですけれど(笑)、今のところはガンダムだけで考えております」と宮河氏はコメント、具体的な話はないそうであるが、実物大シャアザクを望むの声は多いようである。

…とはいえ、出るでしょうね。最終的には…まさかホワイトベースが?

では、本日の名台詞。

「シャアが、シャアが見ているのだぞ!」 コンスコン

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、コンスコンがホワイトベースに襲いかかった際に、あまりのホワイトベース隊の強さに、思わず、発した台詞が本日の名台詞です。
シャアが見ているからこそ、という焦りがあったのが、一番の敗因かもしれませんね。
冷静に判断できていれば…。なお、この台詞は、シャアがのところを、他に変えてどうぞ。
00が見ているのだぞ!う~んなんだか…微妙なニュアンス。
2011-08-13(Sat)

コミケ争奪戦始まる…

本日は、いよいよコミケのものが出て来ました…しかも、相当な件数…。

しかし、転バイヤーは本当によくやるなあと感心してしまいますね…。
ちなみに、わたしの戦いのほうも…これからですけどね。

そんな本日の話題はこちら。

角砂糖11個?清涼飲料水の糖分
飲み過ぎ禁物! 実は怖い真夏の“飲み物”選び
(R25) 2011年08月13日 10時00分
暑い日に欠かせない清涼飲料水。喉が渇くたびにコンビニでペットボトルを買って、喫茶店でアイスコーヒーを何杯も飲んで…。気づいたら、1日で結構な水分を摂っていることってありません? 何事も過剰なのはよくないというけれど、かといって水分摂取を控えるのも体に悪そう。いったい適量はどれくらいなんだろう?

「喉が渇くたびに飲む程度であれば大丈夫です。水分を摂取しすぎても、基本的には尿となって出ていきます。しかし、清涼飲料水に含まれる“糖分”には気をつけてください」

と教えてくれたのは、たまプラーザ内科クリニックの星 賢二院長。500mlペットボトルのスポーツドリンクには角砂糖にしておよそ11個分、炭酸飲料やジュースにはおよそ12~13個分の糖分が入っているものもあるそうです。糖分の高いドリンクをガブ飲みすることで、急激に血糖値が上昇。糖尿病にかかっていると、最悪の場合、昏睡状態に陥ることも…ってマジですか!?

…まあそうでしょうね。とはいえ、砂糖では厳密に言ったらないのでしょうけどね…まあ、過剰等分には違いありませんね。

では、本日の名台詞

「大抵の問題はコーヒー一杯飲んでいる間に片付くものだ。」 テクス・ファーゼンバーグ

解説:
本日の名台詞は、ガンダムXより、エンディングにてテクスさんが、革命軍と新連邦軍の両軍人のいざこざに、入った際に発した台詞が本日の名台詞です。
コーヒーが最高においしそうな瞬間でもありますね。しかし、あの戦後社会ではコーヒーは貴重品のはずですが…それを惜しみもなく使うところが、さすがといえそうですね。
2011-08-12(Fri)

自作完了!!!本当ありがとう!!!

本日は無事に自作機が完成しました!!!

ちなみに、これを更新しているのは…自作機からです。

ネットに接続すらできずに、認証に失敗していたのですが…理由はなんとも単純なものでした・・・

まず…マザーボードのLANボードがインストールしてなかった。

のが第一原因。

しかし、それでも認証できず?
そこで、エラーから調べてみると…日付が間違っていることが判明して…それを直したら、あれよという間に認証が完了しました。

このたびは、本当にありがとございました!!!

自作機…いろいろありましたが、やって良かったと思っています!

それもこれも…皆様のご協力あってこそでした!

この場をおかりして…自作機を応援してくださった、すべての皆様にお礼を申し上げます。

今まで、本当にありがとうございました。

ちなみに、この日記…ミクシィと使いまわしなのは…いうまいて。

では、本日の名台詞。

「俺…プロだから…」 キッド・サルサミス
 
解説:

本日の命台詞は、ガンダムXより、ディバイダーを作るキッドが眠気を殺して、作業している際に発した台詞が本日の命台詞です。
あのプロ根性…相当たるものです。しかし、今回…自作に成功してみて、思ったのは…多くの人の助けがあればこそ…ということでした。
キッドも一人では、出来ないですからね。
2011-08-11(Thu)

ええ!5日間も…

本日は、久しぶりの更新…日にちをまたぎましたが…。

こんなにも自作機って時間がかかるとものは…衝撃です。とはいえ、完成した時の喜びはひとしおですね。

まあ、なんとか動いています。ちょっと、なんだかな~というのもちらほらありますが…無事にOSを入れるのに成功して、あとは認証ですね。

では、本日の話題はこちら。

「あなたに…力を…」 ティファ・アディール

解説:
本日の名台詞は、ガンダムXより、ティファがガロードにサテライトキャノンを使う様にさせた際に発したあまりにも有名な台詞が本日の名台詞です。ちなみに、この時ティファは能力を使って、新品のガンダムを自動的に登録しておいたので、使えることが後々に判明します。
凄い…NTってそんなことも出来るんですね…。
2011-08-06(Sat)

あとは、OSのみ…

本日は、苦節三日…なんとか自作が完了しました。あとはOSが届いて入れるだけです。

接続に関しては…持っている本とマザーボードが違うために、だいぶ違った風になりました。
とはいえ、最初の一日で、既に電源がはいるようになり、二日目には調整して全てのファンが回るようにして…

で、本日は南米の大河から、モニターが届いたので、つなげてみると…BIOSの設定画面になりましたので、
これで一安心です。

後は…OSを入れて、そして…設置する場所を確保することですね。

では、本日の名台詞。

「まだ、設定の途中だったのよ…」 マリュー・ラミアス

解説:
本日の名台詞は、ガンダムSEEDより、OSがめちゃくちゃと言われた際に発したラミアス大尉の台詞が本日の名台詞です。しかし、あれを一気に変えるとは…改めてキラがすげぇと思いましたね。

こっちは、配線一つで…四苦八苦でしたよ。
2011-08-02(Tue)

自作機がいよいよ届く…頑張らないと…

本日は、遂に自作機のパーツが来ます。一応確認してもらったら動くとのことなので安心しています。

いよいよ…自作の時間です。

そんな本日の話題はこちら。

モテたい人は「赤」を…理由は?
 赤い布を着せられた御堂筋のブロンズ像=25日(大阪市提供)

 赤い布を着せられた御堂筋のブロンズ像=25日(大阪市提供)
(共同通信)

*
御堂筋の彫刻に赤い服!?赤は男女ともにモテ色なのです!/山田 美帆
(INSIGHT NOW!) 2011年08月02日 12時00分

先日、大阪御堂筋の彫刻19体に赤い服が着せられた騒動がありました。なぜ赤だったのかその理由を考えてみました。

皆様こんにちは。カラーコンサルタントRosaの山田美帆です。

先日、大阪市中央区の御堂筋でブロンズ製の彫刻19体に赤い服が着せられている騒動がありました。
赤い服は、それぞれの彫刻のサイズやポーズに合わせて着せられており、中には見える部分だけをうまく赤に染めたものなど、とても素人技とは思えない着こなしをしていたそうです。


なるほど…だからシャアはモテるのか。まあ、親父ですらあれだからね…遺伝とも考えられますね。

では、本日の名台詞。

「で、デニム曹長!!」 ジーン

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ジーンがアムロの手によって動いたガンダムを見て、思わず発した台詞が本日の名台詞。動かないと解っていたから攻撃していたのですから…そりゃ、動揺しますね。
とはいえ、そこまで想定していなかった…ということなのでしょうが。結果として一人の英雄を生み出してしまったわけですからね…連邦にとっては良かったのかもしれませんが…。
いえ、コロニー一つダメになりかけていますからね。それとアムロでは…。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。