--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-04(Mon)

史実と違うが…決戦!箕輪城!!!…

本日は、野望より。まず、朝倉の本拠地である一乗谷を責めました。その数大体2万。
朝倉の防衛隊はほぼざると言うか、いなかったに等しい5000でした。
一気に主力が出陣。城を取り囲むと、慌てた朝倉軍が出陣してきました。しかし、これを謙信が撃ち、大打撃を与えたのちに、一乗谷は瞬く間に陥落。さらには敦賀をせめてこれも占領。次に狙うは、朝倉氏最後の拠点でしたが…
停戦の申し出をのみ、ひとまず停戦。
そして、遂に長野氏の箕輪を責める時が…春日山などから発した3万の部隊が箕輪に向けて一気に南下。
長野は既に業正はなく、息子の業盛が後を引き継いでいました。直ぐに長野は軍を差し向けてきましたが、衆寡敵せず。箕輪は遂に包囲されてしまいました。いよいよ落城か!?と思った矢先、なんと武田の部隊が深志から出陣。
勝頼率いる1万もの大軍がこちらの背後を狙う体勢に!慌てた我々は、予備戦力を投入。
箕輪一帯は、すさまじい戦場となりました。背後からの勝頼の猛攻を、なんとか防いだ謙信隊でしたが、その他の部隊の囲みが破られたために、武田軍は箕輪城に合流…と思ったその時、間髪。なんとか予備戦力が間に合い、不利と見た武田は同盟の箕輪城を見捨てて逃亡。そして、間もなく箕輪は陥落しました。
さて、前述のことがあってかどうかはしりませんが、箕輪城の業盛を始め、多くの長野の家臣が我々に簡単に弛緩してくれました。
また、その中に、武田信虎がいたのは驚きました。どうやら落城した今川から流れてきたみたいですね。武田の信濃武将…木曾義昌の姿もありました。この様に、武田と同盟出来たくらい強いことが証明された訳です。
流石に、長野氏は強いですね。これで一気に上杉は楽になりました。

そんな本日の話題はこちら。

東芝、世界初のメガネ不要3Dテレビを12月下旬に国内発売
(トムソンロイター) 2010年10月04日 18時14分

 [幕張(千葉市) 4日 ロイター] 東芝は4日、立体的な映像を見ることができる「3Dテレビ」について、世界で初めて専用メガネなしで視聴できる方式で商品化し、12月下旬に液晶テレビ2機種を国内で発売すると発表した。 

…こんなことになるのなら…と思う人もいるでしょうが…まあ、当然でしょうね。これからますます激化するでしょうね。

では、本日の名台詞。

「海賊如きに、フロンティアサイドを好きにさせるなよ!」 連邦軍士官

解説:
本日の名台詞は、フロンティアサイド最後の戦いともいえる、第32軍(?)の艦隊が一斉射撃を開始するその前に旗艦の艦長が発した台詞が本日の名台詞です。恐らく、大佐ですね。あの人は。
なお、この台詞は海賊、フロンティアを変えるといいですよ。戦いはリアルタイムですので…。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
