--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-06(Wed)

血に染まる上野…第二次箕輪城合戦…

本日は、懲りも懲りもしないで野望より。いよいよ名声が高くなったために、包囲網が敷かれることになりました。
上杉包囲網対VS親上杉同盟で関東と、中部地方は真っ二つに。一応、こちらが有利ですが…油断できません。
さて、武田を無視して北国を制覇!と言わんばかりに軍を薦めました。
まず立ちふさがるのは…最上家です。こちらの『もがみん』は能力値はほぼ無いのですが、代わりに息子の義光の能力値が半端ではないので、『もがみつ』と呼ぶことにしました。そのもがみつ、嬉しいことにこちらの降伏勧告を受諾してくれました。実は、この前、包囲網形成の際に、真っ先に呼応して軍を出したのが最上家でした。
しかし、結果はこちらの上杉軍の主力でない部隊に壊滅されてしまうと言う事態に。
既に満足な兵力を残していなかったのであっさりと降伏してくれたのです。
これは嬉しい限りでした。という訳で、北国軍最高指揮官として官位に、守護職まで過剰なまでに、与えました。
最上家は最高ですね!!!

しかし!!!北国軍を組織して、蘆名の黒川城からいよいよ伊達討伐!!!と思った矢先…武田が満を持して大軍を投入してきました。向かった先は箕輪城!その数…な、なんと5万!!!信玄以下、嫡子義信、占領したところの里見、松平(徳川家康)本田忠勝などなど…もう!超豪華メンバーです!!!
これに対して箕輪の守りは…2万。しかも主力の武将はで払っています。
ですが、やるしかありません!まず先方の武田軍をつぶすため、箕輪城の城主というか、最高責任者『武田信虎』
が一万で『信玄隊』に突撃!壮絶なる親子喧嘩をおっぱじめました。
また、剣豪『上泉』も突撃!その間に深志城から誰でもいいので、増援を差し向けました。一方の黒川城からも
『蘆名盛氏』が主力部隊を伴って出撃!まさに時間との戦いでした。
さて、親子喧嘩は…所詮、多勢に無勢。信虎は押され、剣豪も壊滅。箕輪に引き返しました。
いよいよ!箕輪攻め!!と言う時に、深志城の増援が間に合い、村上義清をはじめとする品の武将が、恨みはらさで!と言わんばかりに猛攻。武田軍は徐々に追い詰められて気ました。また、謙信も帰還したために兵力を整えて、箕輪から出撃!こうして武田殲滅まであと少し!というところで、武田の増援が到着。
これは、城攻め部隊で遠距離からの破城鎚をもっています。しかし、それをまさか騎馬隊に向けて撃ってきたため、また、松平元康はじめ、武田の諸将が奮起しまくり、上杉がまさかの不利な展開に!!!

が!ここでおいしいところを持っていったのが!『蘆名盛氏』でした。武田の背後から襲いかかり、次々に蹴散らしてくれました。このまま!と言うところで、な、なんと箕輪城が陥落!
しかし!これはかえって好都合でもありました。逆に箕輪城を包囲して、武田を殲滅させることに成功しました!
また、さらに増援部隊の秋山隊も撃破して、武田に一矢報いました。
ですが、哀しい悲劇が…な、なんと武田がこちらの捕虜を処刑したのです。
こちらとしては、捕虜交換で稼いでいたのですが…これに完全に腹が立ってきました。
箕輪城を奪還すると、今度はほぼ空き家になった関東に進軍!激戦の末に、古川城に近い、出城を落とすことに成功しました。が、その間に深志城に武田勝頼隊が…しかし、これは飯田城の部隊と、謙信の活躍によって撃退しました。

こうして、武田の拠点をどさくさにまぎれてと言うか、多大な犠牲を払いながら手に入れたのでした。

しかし、怒りは収まりません…今、城下にいる武田の重臣たちを…どうししてくれようか!!!

では、本日の名台詞。

「捕虜交換の後に…」 キシリア・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、いよいよ危なくなったア・バオア・クーを捨てて逃亡する際に、キシリアが副官のトワニングに対して、彼の処遇を言った台詞が本日の名台詞です。
トワニングの心境はいくばかりか…なお、終戦後、戦争裁判?かどうかは解りませんが、連邦に連れてかれて、収容所にいたのをネオ・ジオンが出したそうです。忠義にあついと思うのですが…その忠義故に酷い目にあったものですね。まあ、世の中そうかもしれませんが…。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
