--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-10(Sun)

聖地奪取、遂に壊滅!?武田軍団…

本日は、いよいよ武田戦線にて動きがあった野望より。さて、北国軍は…上杉家の婿?になった佐竹義重を頂点として、何も動きはなかったので、佐竹以下最上などを関東に振り分け、遂に武田に対する総攻撃を開始しました。
ちなみに、北国軍の最高司令官は…長野さんです。ここまでよく着たとは先ほども言いましたが…大したものですね。南部の九戸からの攻撃がしょっちゅうありますが、そのたびごとに、撃退しています。木曾義昌もここに…。
すごいな…。
さて、話は関東。宇都宮を奪った我々は、宇都宮に兵力を集中させていました。そんな時に、同盟国の相馬から…
古川御所を攻撃してほしいとのこと。古川御所はこちらとしてもなんとしても抑えなければいけない関東の重要拠点です。隣接する城(岩付・太田)がずいぶんと近いため、関東の中心部として関東一の拠点と言ってもいいでしょう。
とはいえ、武田の兵もかなりの数がいました。関東に兵力をしゅうちゅうしているとはいえ、こちらは北国や中国、そして近畿にも軍を置いているために、兵力にあまり余裕はありません。

しかし、武田軍団は先頃の戦いで、かなりの部隊を失っていました。これは、こちらの河越城に輸送部隊を送っている際に、ちょっかいを出してきて、なし崩し的に武田が失った部隊です。まあ、結果として武田にとっては意味もない戦いになったのですが、これによって古川の守りは手薄になっていました。
そんな中、隣の城の岩付城に向かい武田の輸送部隊が前進していました。その数、三万。

これが岩付に入れば形勢は大きく変わってしまいます。なんとしてもこの部隊を倒して、古川御所および岩付を無力化しなければいけません。
そして、遂に上杉謙信率いる主力部隊が投入されたのです。しかし、馬不足であった為にほとんどが足軽隊でした。少ない騎馬隊を有効に活用しなくてはいけないのです。
初戦大した損害もなく、御所を囲んだ我々に対して遂に武田が大軍勢の増援を出して気ました。
こちらは、謙信率いる精鋭部隊でこれを出迎え、なんとか撃退。
そして、さらに謙信は今、まさに岩付に向かわんとする輸送部隊に追いつき、これを壊滅させました。
こうして、武田の主力に相当する大部隊は戦場に尽く前に姿を消しました。

三万もの部隊を失った武田の岩付の守りはもはや、二万足らず。その内、一万は後から躑躅ヶ崎からの増援でした。こうして、今まで攻めては撃退された躑躅ヶ崎に対しても攻撃を敢行したのです。
武田の聖地もいえるこの場所を護るため、武田軍は岩付の兵力の四分の三を投入。信玄率いる本隊、北条氏康隊
そして本田忠勝隊です。しかし、我々はこれを待っていました。
古川御所と、河越からほぼ空き家になった岩付目がけて大軍を投入。これに対して武田は二万五千の部隊を援軍に向けました。しかし、予期していた我々は最上義光『もがあき』を投入(よしあきだったとは…最上さんごめんなさい)
躑躅ヶ崎をほどなくして囲んだ我々に対して、武田の増援が一足早く着きました。
深志城から送り込んだ部隊はそれほど多くはないので一気にピンチです。
しかし、景勝と下間頼照、本庄繁永そして深志からの増援、佐竹義重が活躍!
途中水村隊に挟み撃ちにされる危険がありましたが、下間隊が猛攻!本庄が救援する場面も、また、信玄の撹乱をはねのけた、景勝はそのまま信玄隊を撃破!続いて氏康隊も撃破しました。
孤立無援となった武田の聖地はこうして、一気に士気が下がり…武田の聖地は我らの手に。
また、岩付も最後の抵抗の試みましたが…衆寡敵せず、岩付も陥落しました。
こうして、聖地と関東の拠点そして多くの部隊を失った武田の残る一大拠点は岡崎のみとなりました。

このままの勢いで武田を…

では、本日の名台詞。

「戦力をズタズタにされ過ぎた…」 ドズル・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ドズルがソロモンを放棄する際に発した台詞が本日の名台詞です。
今の我らの武田も戦力がズタズタになっています。これは、上杉側の波状攻撃もありますが…やはり上杉の騎馬隊が強いのです。戦国最強の騎馬隊武田…破れたりという感じですが、まあ、ガンダムも最後のほうはジムの方がザクよりも数段強いですからね。それと同じかも知れませんね。って、かなり違うか…。
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

雪男追跡メンバー募集 中国

中国もたまには笑わせてくれるじゃん [ニヤリ/]こういうくだらねぇの嫌いじゃないんだよね。中国もガッチガチに統制してるばかりじゃなく、たまには息抜き的なマヌケ企画でもやらんとさ。国民にストレスたまって...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

もう完全にはまりましたね。さすが武田を破るとはお見事です。わたしは最後まで閉じ込めておいて、篭城戦状態で倒しました。上杉家は、政治に強い人がいればかなり強いというか、謙信さまが、なおさら戦場にでしゃばることができますからね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
