--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-20(Wed)

親父を超えて…

本日は、野望より。勝頼武田の奮闘記…日はまた昇るシリーズ。岩付を攻略した武田家は、徳川との同盟を結び最強の足軽部隊ともいえる徳川を封じたのでした。後方の憂いが無くなったため、岩付を攻略したら残る北条方の城を攻めなくてはなりません。
しかし、その前に徳川が早くも援軍を差し向けてほしいとのこと。狙うは難攻不落の小田原城です。小田原の軍勢は5000足らず。しかし、その堅牢さゆえに何度も徳川の攻撃を弾いてきたのでした。
これに武田は答え、勝頼が12000の騎馬隊で出陣。小田原に猛攻を開始しました。
このまま、徳川に先だって…と思ったのですが、徳川の主力部隊が小田原を落城させてしまったため、こちらは場内から迎撃に出た北条の残党を追撃して、なんとかもとをとりました。
同盟に先だって、家臣たちと、姫との婚礼を済ませ一門衆を増やした武田は、少しばかり録が浮いたためなんとか資金繰りが改善しました。家中一の律義者の、土屋昌恒には信玄の娘を、徳川から流れてきた、酒井忠次の息子の家次には勝頼の娘を与えるなどして強化しました。
さて、その間に岩付の隣国『結城家』の結城城が攻められていました。それを好機と見た我々は北条攻めをいったん中止して、結城城を攻略に乗り出しました。途中、結城家の盟友の佐竹が援軍を出してきましたが、勝頼の働きにより撃退。結城城を落としました。

勢いに乗る武田はそのまま影響力が弱った佐竹を責め、房総半島を領土にし、念願の『港』を手に入れました。
そのまま、さらに佐竹を!と思った矢先。停戦を申し出たため、これを結び、最後の北条の拠点…。
箕輪城に総攻撃をかけました。

流石に、北条氏最後の居城だけあり、強化されていました。3層天守閣に、豊富な人材…。兵力こそ少ないですが、油断は出来ません。しかし、我が方には切り札がありました。
それは、佐竹攻めの際に手に入った『破城鎚』でした。この『破城鎚』は城に対する威力絶大です。
包囲しても埒があかないため、これに頼ることになりました。
まず、国境付近の鉄砲櫓を壊し、そのまま箕輪城に!しかし、多くの部隊が敵の忍者達の情報にかく乱されており、全軍投入できない状況に…。
勝頼、仁科、小山田の軍勢が取り付くも敵は鉄砲に石つぶて、弓矢で攻撃。戦いは激しくなるばかりです。しかし、大関そして結城の部隊が城に取り付いて、形勢はこちらの有利に。
その時、想わぬ増援が…北条の同盟となった真田家の部隊5000でした。これにはなんとか大関隊を向かわせて、対処。一刻も早い、落城に取り組みました。
しかし、城の守りは堅牢でした。諦めかけていたその時、ようやく破城鎚部隊が到着。これで一気に形勢は逆転し、箕輪城の城門は破られ、火に燃える箕輪城はそのまま落城。
こうして、北条氏は亡びました。
ですが、北条が滅んでも北条の人材は無駄にしません。結果、かなりの額を払った北条氏の全員を登用。
一気に人材事情が改善された武田家は、そのまま停戦が切れた佐竹を攻め…これも滅亡させました。
そして、佐竹氏を登用し…。

こうして、関東に一台版図を気付いた勝頼の武田家は遂に、親父の最盛期の領土を超えたのでした。
勝頼、親父を超えました…。凄いぞ!勝頼!いや、武田家!

では、本日の名台詞。

「父ジオンのもとに召されるであろう!」 シャア・アズナブル

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより。シャアの演説の最後の台詞が本日の名台詞です。ジオンの遺児…それはあくまでも、彼の最後の切り札でもありましたし、面倒な主にでもありました。生まれの秘密がある意味ではシャアの最大のコンプレックスと言えそうですね。親父のちらつく影に…。一番苦しんだのでしょうね。
まあ、最後は開き直っている感じがしますが…それでも…。とはいえ、彼は自分はやはりシャアだと思っているのでしょうね。それが彼のアイデンティティーなのかもしれません。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
