--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-21(Thu)

おそるべきは伊達政宗…

本日は、武田勝頼奮闘記、日はまた昇るシリーズより。さて、日は完全に昇ったと言っていいでしょう。既に親父である信玄の最盛期の領地を超えています。
このまま、関東一円を制覇して天下に覇を唱えたいと思います。
関東最後の城は「宇都宮城」しかし、この城…かなり厄介です。なにせ、街道沿いを一面鉄砲櫓が囲んでおり、しかもそれは街道をちょうど北上する部隊に隙なく攻撃できるという恐ろしい代物でした。
しかし、そんな宇都宮城を無効化する方法があります。それは、実に簡単なことです。街道から攻めなければいいのです。つまり宇都宮城の北側から攻めると言うものです。しかし、宇都宮城の北には蘆名が控えています。
蘆名も最盛期ではないとはいえ、迂闊には無理です。
そこで、まず蘆名の大軍が立てこもる二本松城に進軍。二本松城を激戦の末に、どうにか奪いました。
この時、二本松を狙って伊達家が攻めてきましたが、僧侶がいたため停戦。
伊達は撤退しました。これで宇都宮城を落とす絶好の機会を得ました。早速、宇都宮城に出兵。特に、抵抗も少なく落城することに成功しました。宇都宮家の家臣たちを引っこ抜いて、続いては蘆名家をそのままの勢いで葬り去り、蘆名の家臣たちを登用。こうして、関東一円のみならず、北国にも攻略の足がかりを作った我々ですが…その北国の覇者『伊達政宗』がかなり厄介です。政宗と成実、そして片倉の鉄砲隊の強さはすさまじく相馬との小競り合いにちょっかいを出したら、こちらが危うく返り討ちにあいかけました。
騎馬隊を次々なぎ倒していくその力は、こちらの技術が高くない今は、まったくもって厄介です。

そこで、伊達の鉄砲に対抗するため、技術の適性を持っている人をさらに雇用するために、我々は『最上』と『上杉』に目を付けました。最上義光、上杉景勝、直江謙続、本庄繁永が目当てです。このうち、最上家は既に居城を伊達に奪われ、風前のともしび。また、上杉も春日山から一歩も出られないと言うありさま。
伊達に滅ぼされる前に、こちらがなんとかしないと行けません。

まず、最上家の最後の拠点となっていた直江津を落とし、最上義光を登用。続いて、兵力回復と共に春日山をせめて…途中、要請に応じた織田家が援軍を差し向けましたが、こちらの虚報と撹乱に惑わされて、その間に何とか春日山を奪い、最後の上杉の拠点の沼津をせめて、上杉家の屈服させました。

こうして、人材を確保して技術を蓄えて…伊達との戦に臨みます。既に伊達は北国の統一目前までの強さになっています。これは危険です。

では、本日の名台詞。

「νガンダムは伊達じゃない!」 アムロ・レイ

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより。バカな真似はというシャアに対して、意地を見せたというかやけになったアムロがアクシズに取り付いて、それを押し返そうと言う際に発した台詞が本日の名台詞です。
さて、この台詞は結構使えますよ。伊達ではないと言うのはいい感じで使えます。伊達は伊達でない…。
洒落ですが、洒落になりませんよ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そういえば、18禁のプリラバのOVAは買いましたか?私は見ていないのですが、どうなんでしょうね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
