--------(--)


2010-10-27(Wed)

さっさと片付けてしまいたいが…

本日は、野望より。さっさかとこの勝頼統一編をクリアして依頼のあった『戦国覇者~姉小路編』を始めなくてはいけません。という訳で物量作戦を展開してとっとと倒します。

まず、当然ですが武田包囲網が遂に誕生。とはいえ、参加武将は『伊達』『豊臣』『徳川』『島津』の四つだけ。
しかも、徳川はこちらに逆包囲されている状況であり、既に崩壊が始まっております。
なにせ、先ほどの戦いで真田一族にこれでもかとやられ、大量の捕虜を出し、その変換だけで財産と家宝を使い果たし、大敗北から立ち直る前に物量で攻めた我らが『武田家』の前にいいところなく敗北。
遂には、残る城は『安土』と『小田原』のみです。
とはいえ、この二つは恐ろしいほど強いので、勝頼を投入しないといけないかな…と思っています。

一方、中国地方の豊臣家はいいところなし。かろうじて、こちらの攻撃隊を敗北に追い込むことには成功していますが、それは主力ではないので…の話。信繁の息子の『信豊』を大将に、また大砲屋の『酒井家次』を投入した結果。
せっかく作った一夜城が奪われるという始末。

さて、包囲網最大勢力の『島津』と『伊達』。先に動いたのは伊達でした。
こちらの新発田城を狙う動きを見せた伊達軍勢総勢15万の部隊はまっすぐ向かってきました。しかし、そこには
『伊達キラー』として送り込んでいた『上杉家』『最上家』『佐竹家』『相馬』『もと南部』のご一同。
しかも敵は進んだ道が悪く、こちらの出城からの挟み撃ちが可能でした。
戦上手!?の伊達とは思えぬ采配。しかも、軍勢は三つに分かれていたために確固撃破の的でした。
まず、上杉景勝と直江兼続の最強ペアが新発田城下から出陣。また、勝頼の弟の『仁科盛信』と最上義光、志村
隊が出陣。伊達の先方8万を僅か4万で圧倒。
続いて、二本松の出城から佐竹親子が出撃。伊達軍勢の退路を完全に断ち、挟み撃ち。
一方の相馬と南部家臣『北信愛』隊が伊達政宗本隊に側面から騎馬鉄砲で攻撃。
慌てて逃げた伊達はほっておき、部下たちを殲滅。
遂に、伊達の軍勢は退却を始めましたが、間に合わずこちらの騎馬隊の餌食に。
山形に逃げ込んだ部隊はその後、並みにのる上杉隊と仁科隊と最上隊を止められず敗退、城は陥落。
港まで逃げるも更に追撃されて、これも全滅。
一連の戦いで、伊達軍勢は半数以下の戦力となりました。

一方の最強島津はこちらの堺に上陸するべく大軍を投入。しかし、これはこちらの計算通りでした。
わざと港を開け渡し、敵の大軍が無防備な隙に、付近の城と言う城から出撃した部隊が港を襲撃!
勝頼が率いていた騎馬隊25000の活躍と大量に作っておいた大筒のおかげにより、島津軍は着の身着のままの状態で、撤退。途中、追撃をかけられ何隻かが海の藻屑に…。

こうして、伊達を無力化し、島津軍おそるるに足らずという教訓を得た我々は、遂にヒーロー軍団の投入を決めました。

では、本日の名台詞。

「…軍人としては無能の証明だな…」 ノリス・パッカード

解説:
本日の名台詞は、08小隊より、ノリス大佐が基地放棄について思った際に発した台詞が本日の名台詞です。
まあ、大軍を止められないのはしょうがないですが…。この台詞は、自分への台詞なのかそれとも…。
おそらく、自分についていっているのでしょうね。なにせ、ギニアスはまったく…。
しかし、ノリスが無能なら…ジオン軍は皆無能になってしまいますけどね。そのくらいの人物です。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
