--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-01(Mon)

生まれ変わる家中…

本日は、懲りもせずに野望より。『姉小路家』の天下統一を目指す話題です。
さて、武田包囲網が敷かれたので、当家姉小路は明らかにこれに接しているので兵を出さねばなりません。
しかし、武田家の優秀さは…これは痛いほど目にしみております。
なにせ、向こうは戦国最強といわれた部隊ですし、同じく戦国最強と言われた上杉を先の包囲網で弱らせた結果。
もはや敵なしと言った感じになっております。
ですが、当家の面目のためにもやるしかありません。

そこで我々は、回りくどい戦法をとることにしました。それは、まず武田の同盟相手をつぶすと言うことです。
その目標とは…『織田家』泣く子も黙る織田信長です。
今までは、こちらの軍勢が弱かったために返り討ちにあいかけて何度も撤退しましたが今度はそうはいきません。
織田の優秀な家臣たちを引っこ抜いて強化し、強敵に対抗する、技術を磨くという至上命題があるので、避けられません。

織田攻めに際して、我々はかなりの大軍を投入。6万近い数を揃えました。
武田が包囲網で余裕がない今こそつぶす機会です。
案の定、織田家の激しい抵抗がありました。しかし、そこは今までの姉小路とは違います。

当家には『蒲生氏郷』という新たな大将がおります。

実は、蒲生氏郷…六角家の家臣だった父『蒲生秀郷』の息子であるため、当家に吸収された際に当家に使える者として大きくなってきて、そして先ほどの越中攻めの際に元服。

時同じくして、珍しいことに当家『姉小路家』にランダムで誕生する姫が髪結いを済ませて成人。

よって、この二人を縁組させることにしました。
全ての能力値が90以上ある蒲生氏郷を一門に加えて、更に強化しました。
奇しくも、史実の蒲生氏郷も織田信長の娘と結婚しておりますのでまさに当主の娘をもらいうけると言う構図が出来たのです。

グラフィック的にとても似合いな夫婦であると個人的に思っています。
良かったよかった。しかし、唯一の欠点は…寿命が…です。
蒲生が生存している間に、なんとしても天下を統一しなくては!そう心に決めたのでした。

さて、そんな蒲生と次期当主の『姉小路頼綱』さらには『浅井長政』が中心となった部隊の活躍もあって清州城は落城。そして、念願だったもっとも優秀な家臣団。織田家をほとんど全て登用することに成功したのです。
逃げたのは『柴田勝家』。なんの因果でしょうかね…。

そして、いよいよ。当家は武田包囲網に貢献することができます。
それは岡崎城攻撃です。しかし、岡崎には敵の30000近い大軍が…。さらには深志城の増援も考えられるので。
そこで、我々は、先の竹中の一計…すなわち、『囮攻撃作戦』を展開しました。一夜城を作り、そこから信濃の深志城に向けて進軍。当然、これに対応する増援部隊が岡崎から深志に入ったのを見届けると、深志攻撃をやめて
清州の主力部隊が岡崎に向けて進軍。それに対して、武田家は今度は深志から増援を発進。
スピード勝負です。
しかし、そこは織田家を吸収した我々の力が勝りました。武田家は、善戦しあと一歩で!
と言うところで、間に合わず。岡崎城は落城しました。

さて、そんな折…。我が方の観音寺城では…当主『姉小路良頼』が死亡。そして、その父の跡をついで姉小路頼綱が当主になったのでした。

新たな人材と新たな当主…今、家中は新たな動きを見せているのです。

では、本日の名台詞。

「…修学旅行生で戦争ですかな。」 マルティン・プロホノウ

解説:
本日の名台詞は、確かこれでいいと思いますが…MSイグルーより、艦長のマルティン中佐の台詞が本日の名台詞です。オッゴにのる人材が少年兵だったと知った際に、皮肉った台詞が本日の名台詞です。
人材は得難く、そして失いやすいものです。それを解らなければ…成長はありませんね。いろんな分野でもです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
