--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-05(Fri)

思わぬ出来事に…

本日は、野望と私の身の上に起きたことから。
まあ、野望に関しては、昨日更新する時間をあてて、までプレイした結果。『姉小路』幕府を開いて終結。
上杉をせめて、東日本を統一。最後に、四国そして中国地方に攻撃を集中させて『島津』との大戦。
15万VS10万という破格の戦いが行われましたが、なんとかこれに勝利。
勢いをそがれた島津は、同盟に応じて…。
で、最後には降伏を拒否した徳川を滅ぼして統一となりました。
初の幕府による統一とエンディングはまあ、お決まりのパターンながら今回は姉小路家の天下統一に関わった人物でも最古参の方々や、一族が出てきたため、もっともらしいエンディングで終わりました。
さて、調べてみた結果。どうやら姉小路家で統一を達成した人は私を含めて二人しかいないようですね。

ということで、今はPKも届いたので早速インストールして『一条家』でのプレイをしております。チュートリアルで『やるときはやるということを見せてやるのじゃ!!!』と言っていましたが…。
これについてはまた明日に。

さて、思わぬ出来事とは…。実は、歯の詰め物が取れたために歯医者に行ってきたのですが…。
これが、思わぬ事態に。な、なんと結構重症な虫歯が見つかってしまい、かなり通うことになりそうです。
神経を抜くと言うことなので…いやはや、あれをすると思うと…。
歯の健康を大切にですね。

では、本日の名台詞。

「ああ、特産品はまろが全て『酒』に変えてしまったぞよ。」 一条兼定

解説:
本日の名台詞は、今度からお世話になる一条家の当主『一条兼定』の革新PKのチュートリアルにて思わず笑いこけた台詞が本日の名台詞。いやはや、ここまでだと笑えますね。能力値が絶望的ですね。
本当に暗愚だったかどうかは別としても、こりゃ酷い…。
だが、こういう当主に何故か愛着を覚えてしまいます。中途半端に優秀だったり、優秀じゃなかったりするぐらいなら…。しかし、同じ様な今川氏真が政治が60あるのに…。
いや、何も言うまいて…。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

虫歯ですか・・・・・私も治療に半年かかりました。徹底的に直したほうがいいですね。私の場合も、神経を抜いたのが一本あり、他のは神経すらもなくなっていました。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
