--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-10(Wed)

公家大名…本州へ…そして四国統一へ…

本日は、野望より、公家大名日本を駆けるシリーズより。一条兼定による天下統一を目指します。

さて、四国統一に王手をかけた一条家。いよいよもって優秀な家臣団と、総勢10万をこえる兵士、そして南蛮技術によりかなりの強さを得ていました。
「土居よ。まろはそろそろ本州上陸を狙っておるのだが…。」
「殿、確かに本州上陸は夢ですが…どこから上陸されるおつもりですかね?」
「紀伊半島じゃ。鈴木家と一戦交える。」
「あそこの鉄砲隊は精強です。一戦交える前に、せめて、三好の最後の拠点。勝端城を落としてからの方が。」
「それもそうじゃな。…元親殿。頼めるかの?」
「解り申した。」

こうして、長曾我部率いる合計5万近い部隊が四国最後の拠点に攻撃を開始。援護したい毛利家でしたが、こちらの隙のない布陣にまいっていました。
激戦ののちに、勝端城は陥落。こうして、三好家は四国から駆逐されたのでした。
「勝端城を落としたまいりました。」
「さすが、元親殿の、長曾我部軍。早かったのう。…では、兵を港に回すのじゃ。村上殿、水軍出撃じゃ!」
「かしこまりました。一時は譜代を解任された折には、どうなるかと思いましたが…殿のはからいにより、また、譜代となれました。その恩に報いたいと思いまする。」
「うむ、その生きじゃ。今鈴木家は一揆の対応で忙しい。叩くなら今じゃ。…それと土居よ。
四国完全統一の準備を…」
「お任せください。」

こうして、鈴木家との戦いが始まりました。鈴木家の鉄砲隊はそれは強く…しかし、物量作戦でこちらが上陸に成功。そして、一気につぶしにかかりました。しかし、停戦を申し込まれ一時停戦に。
「停戦中に四国を統一するぞよ!」
一条兼定の命令が四国に響き渡りました。そして、毛利家の今治、そして宇喜多津が陥落。
そして、協定を拒む毛利方の独立勢力の水軍衆をせめてこれを下しました。
停戦が、切れたために鈴木家との戦が再会。また、停戦合意が来ましたが…これを無視して攻撃。
結果…鈴木家も滅亡し、その家臣が手中に…。
また、この時期。茶人から築城技術を学び、南蛮とはほぼすべての国において取引が可能に。
「港も多く、そして、家臣も多く…しかし何より、本州への足がかりが出来たのじゃ。いよいよ我らが一条家が天下に覇を唱える日は近いぞよ!」
「はッ!さようですな。」
と、その時…
「殿。一大事でございます。」
「元親殿か!?どうしたのじゃ…?」
「先ほど、浪人たちが滞在しているということで調べてまいりましたところ…な、なんと亡びた龍造寺家の筆頭家老でありました『鍋島直茂』どのが、滞在しているとのことです。」
「な、なんと…あの御仁が…元親殿。まろでは、駄目じゃ…いってくれぬか!?」
「お任せください。この元親。必ずや、鍋島殿を…」
そして、鍋島直茂は一条家に向かいいれられたのでした。
「…鍋島殿。この度は災難じゃった。」
「…兼定殿…貴方がまさかこれほどの御仁とは…主君、いえ、もと主君の龍造寺は既に、島津に従っております。ですが、私は…」
「なにもいうでない。鍋島殿。これからは、まろが、そちの味方となるのじゃ。」
「は!ありがたき幸せ。」
「…雑賀孫一親子も、まろに忠誠を誓ってくれるな?」
「もちろん。我ら鈴木家を温かく歓迎してくれたことを返さねば。鉄砲隊はどうかお任せください。」

こうして、鍋島直茂…そして雑賀孫一とその父という恐ろしいほどの人材を得た一条兼定。
すでに、一条家の天下への道は固まったのでした。

では、本日の名台詞。

「我が軍団に躊躇いの吐息をもらすものなどおらん。」 エギーユ・デラーズ

解説:
本日の名台詞は、0083より、奪ったGP02を背景に高らかにデラーズ宣言を行う、デラーズが放った台詞が本日の名台詞です。確かに、軍団は意志が固かったですが…シーマの裏切りや、結果としてティターンズの出しとなった可能性はあります。とはいえ、その意地を見せつけた…デラーズ閣下とその部下たちに敬意を表すべきでしょう。真のジオン魂というやつですかね。なおこの台詞は、自分の軍団に自身があるときにどうぞ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
