--------(--)


2010-11-12(Fri)

全ては夢だった…そして再び日本を駆ける…

本日は、野望より…。

「…やはり全ては幻の如くであったか…」
天正15年…今、一人の大名の命が燃え尽きようとしていた。長年率いていた無敵の軍団も既になく…。
「乱れ龍」の旗がこの御所、一面にはためいていた。
「殿、かくなるうえは脱出を!土佐に落ち延び、再起を!!!」
「いやここまでじゃ………まろにも解るぞよ…
元親殿…まろの死んだあとは一条家を…上杉に降伏させてたもれ…まろの夢はここまでじゃ…
じゃがせめてひと泡吹かせてやるわ…公家をなめるでない!!!」
そう言うと、その大名は、似合わない刀…「鬼丸国綱」と「六十二間兜」を身につけた。
「と…殿…」
「まろは…せめて孫の顔がみたかったのう…なあ、土居よ…。」
そう言って一条兼定は、土居のことを思い出すのだった。
「と、との~~~!!!」
元親の声むなしく、一条兼定は炎に包まれていった…。
そして日本は『上杉』の義によって統一されたのであった…。

「………………」
「殿!との!朝ですぞ!政務がたまっております!元親殿は既に政務を始めておられますぞ!!!」
「おお…土居よ!!!…生きておったかあ!?」
「は!?なにをおっしゃいます?」
「…土居よ。変なことをと思うかも知れぬが…今は天正何年じゃ!?」
「天正5年の11月にございます。…一体どうなさったのですか?」
「…土居よ。まろはおぞましい夢を見ておった…天下統一まであと一歩と言うところを…軍神に…」
「殿。お言葉ですが、まだ四国を統一もしておらぬうちから天下など…」
「解っておる。土居よ。全ては夢じゃたのじゃ。悪夢は去った。まろはこれからが本当の戦じゃ」
「…何のことかわかりませぬが…殿一刻も早く家臣たちに命令を…毛利と三好、そして島津と大友が襲いかかってきますぞ!」
「うむ。まろの戦いはここから始まるのじゃ!!!見ておれよ!軍神!!」

こうして、一条兼定の悪夢は終わり再び、天下をねらうのだった。

そりゃ…無理だって…100万対40万じゃ…上杉つええ…という、こえぇ…。

では、本日の名台詞。

「そう全ては幻なんだ…」 DOME

解説:
本日の名台詞は、ガンダムXより、月のマイクロウェーブ送信基地にて全ての真実を伝えられる際に、DOMEが放った台詞が本日の名台詞です。ファーストNT…ですね。
そう、全ては幻なんだ…この台詞は今日みたいな時に使いましょう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
