--------(--)


2010-11-30(Tue)

南北挟み撃ち同盟締結…

本日は、信長の野望(革新)より、斯波家での統一をお伝えします。
早速ですが…どうぞ。

ここは、長門国(山口県)のとある城。羽柴軍が作った四層の城に使者がやってきた。そこの城の主『島津龍伯』
こと「島津義久」。使者の名は「佐竹義重」かつて、鬼と呼ばれた猛将である。
「兄上。斯波家からの使者にございます。」
義久の弟の一人、家久がそう言った。
「なに!?斯波家だと!?…あんな遠いところからか!?」
斯波氏の現在の本拠地である太田城からは片道で数カ月はかかると言うものである。
「お会いになりますか。」
「会ってみよう。…おそらくは同盟であろうが。」

現在、この日本は5つの勢力によって分かれていた。最大勢力で、天下を統一する一歩手前の「羽柴秀吉」
関東一円を治める北条。東海、そして大和、紀伊などの近畿をおさめる「徳川」
そして九州をおさめる「島津」。最後に、本州の出羽、会津、などをおさめる「斯波」であった。
しかし、天下は羽柴秀吉が、100万の大軍を組織しており、その威力を見せ付けていた。
だが…そんな羽柴に最大の抵抗を示す存在があった。「島津」である。
100万対40万…だが、実質50万対40万である。残りは、徳川、北条の連合軍と戦っているからだ。
そんな中。定まりかけた天下にもう一つ異を唱える存在があった。
「斯波家」であった。そんな斯波家から対極に位置する島津に同盟が持ちかけられていた。

「お会いいただき誠にありがとうございます。」
「そちが、鬼佐竹か…」
「なんの、昔ことにございます。今や、斯波家譜代の我が身であります。」
「なるほど。世の流れとは残酷よの…。さて、佐竹殿いかなる用件か。」
「単刀直入に申しましょう。我が斯波家と同盟を結んでいただきたい。」
「やはりか。」
「…すでに、この国は羽柴のものになりかけております。しかし…よいのでしょうか?我らにも意地がございます。それに天下府武を推し進める羽柴のやりかたに異を唱えるのは必定。
そこで、我が国をあるべき形に戻すべく、斯波家は立ちあがったのでございます。島津殿…我らで新たなる国を作りましょうぞ。」
「なるほど…。それには、まず敵を…か。明日は敵対するかも知れぬのだぞ?」
「確かに。ですが…今日は味方であります。」
「ふふ…。よくもいう。解った。後日、人質を差し出していただこう。これも乱世の習いじゃ。」
「島津殿!!…ありがたきしあわせ。これで、胸を張って帰れますぞ。」
「遠路はるばるご苦労であったな。」
「はは。島津殿…当家の技術交換も考えてくだされ。」
「それはこちらとて望むところよ。…時に、佐竹殿。斯波詮直とはそれほどの存在なのか?」
「…能力値は…絶望的かと…」
「…そうか…運でここまできたか…だが、運も実力のうちよ。」

こうして、日本の南北から羽柴家を挟み撃ちにすることになるのでした。しかし…未だに、抵抗する北条氏を…斯波家は攻めなくてはなりませんでした。

では、本日の名台詞。

「私はDOME…かつてNTと呼ばれた存在…」 D.O.M.E

解説:
本日の名台詞は、ガンダムXより、最終回一歩前で出てきたファーストNTが発した台詞が本日の名台詞です。
あれほどの能力があるのは…このDOMEだけですね。あんな力があったら、まあまず最強でしょうね。
アムロや、シャアも生前の姿だったら…勝てないかも?直この台詞は…私はかつて…といいましょう。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
