--------(--)


2010-12-02(Thu)

天下が見えた…

本日は、野望より…です。さて、最新作の天道がPKが出るので…これを機会に買おうかなと思っています。
とはいえ、結構な額になりますので躊躇しています。革新のように、廉価版がパソコンでもさっさと出てくれるといいのですが…おのれコーエーめ…。でもほしいな…。革新と、天道の二足のわらじができるぞ~~~。

さて、そんな中…いよいよ天下が見えてきました。

ここは、大阪城。そこにいるのは、遂に大納言にまで上り詰めた羽柴秀吉であった。すでに、九州を分断し、島津の勢いが無くなった今こそ、天下は我がものと…思ってばかりいた。
だが…そんな秀吉が耳を疑う報告が舞いこんできた。

富山城陥落…富山城には、石田光成や大谷吉継が指揮を執る10万の軍勢がいた。それが…僅か数ヶ月で落ちたと言うのだ。
「バカな!!富山城は既に天守閣も改造し終わっておる!守りに隙はない筈じゃ!!!」
息巻く秀吉に、近習である「加藤清正」がいった。
「秀吉様…それが…その…水攻めです!最上義光が水攻めを行い…城の部隊は降伏しました。」
「水攻めとな!!!わ、わしが取った策ではないか…お、おのれ…最上め…いや、最上の後ろには…くぬぬぬ…
斯波家か!!!」
奥州斯波家は、もともとは足利将軍にも匹敵する名門である。名門の復活と、幕府の復興を掲げる斯波家は急速に勢力を進めていた。
そうである…秀吉が知らぬ間に、敵は大きくなっていた。
「しかし、秀吉様。すでに我が方は新型兵器を投入しております。」
「なに!!!そうか清正…あれが間に合ったのだな!」
「いかにも。」
「ふふふ…ならば目にもの見せてくれようぞ!!」

一方の斯波家は波に乗りまくっていた。既に、数カ月の間に富山から発し、七尾、そして加賀も落した。
また、飛騨も落し…終に、岡崎城を射程に入れた。
岡崎城はもともとは、徳川の聖地であった。しかし、大きな戦いに敗北を喫し、羽柴軍に占領されていた。
だが…東海方面からやったいた斯波家の12万の大軍が迫っていた。
そんな岡崎城を守備するのは『小早川隆景』である。敵は、12万…こちらは8万…だが、我が方は負けない。
そう言う自身が隆景にはあった。
いよいよ始まった岡崎城総攻撃!しかし、そんな斯波家の部隊を迎え撃ったのは…!!!
「佐竹殿!大筒部隊だ!正面の足軽、鉄砲隊の後方に!数門!」
佐竹義重と共に、せめる「直江兼続」がそう声を上げた!
「なに!?…くっ!いつのまに!既に配備が完了していたのか!!!」
「佐竹殿!大変じゃ!」
「津軽殿!いかがした!」
「背後から、国人集団が迫っている。どうやら、羽柴が取り込んだようだ!」
「くっ!前面に、大筒、こうほうに国人集団だと!!」
完全に、大軍はふさがれてしまった。岡崎城は眼の前…だが、その道は遠かった。
その時、鬼庭が颯爽と現れた。「佐竹殿、我が鉄砲隊が国人集団を食い止めまする!大筒部隊を!!!
敵の側面に回りこめるのは、佐竹殿の騎馬隊だけじゃ!」
佐竹の騎馬隊は、斯波家が誇る部隊であった。既に、天下の技術は鉄砲となり、維持が大変な騎馬隊から各勢力離れていた。だが、斯波家はそここそ生き残る策だと信じ、上杉家のものに騎馬隊の質の向上を命じた。
そして…最強の騎馬隊が出来たのであった。
しかし、その数は少ない。主力はやはり、足軽だった。そんな足軽は…大筒隊の的である。
「解った!鬼庭殿!ご武運を!」
「我が、伊達の鉄砲隊を見せてくれよう!!」
こうして、激戦が始まった。遠距離からの大筒と、足軽隊をメインに攻撃する羽柴軍。
自慢の鉄砲隊が使えない、不利な斯波軍。
だが…鬼佐竹がその威力を見せ付けた!!!
一点突破に成功。そこから足軽隊が、岡崎城を取り囲んだ。瞬く間に、火の手が上がる岡崎!しかし、その岡崎城からも大筒が!!…
徐々に兵力を削られるその時、国人集団を追い返した鬼庭隊が参上。鉄砲1万の火力が、岡崎城から出てくる、足軽部隊を粉砕した。
そして遂に…岡崎は堕ちた。

しかし、岡崎での戦いは、教訓を残した。それは…遠距離戦を制する者が、次の天下をとれると。
だが…岡崎での戦いで、斯波家は大筒2門を鹵獲。

その大筒隊が威力をふるう時は…来るのであろうか!?

では、本日の名台詞。

「まだ、援護がいた…シャアか!!!」 アムロ・レイ

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、核パルス付近での戦闘の際に、ギュネイを完全に仕留めたと思った際に、迎撃された、アムロが感じ取った台詞が本日の名台詞です。
ちなみに、この台詞は…まだ…がいた。と使いましょうかね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
