--------(--)


2010-12-08(Wed)

最速滅亡大名…その名は…

本日は、野望より。実は…今川君は、やはり優秀でした。個人的に押している岡部元信をはじめ、そこそこ優秀な家臣が揃っており、氏直そのものも、政治力は高いので、協定が結びたい放題です。特産品は…駿河なのでお茶。
価値も高い、量も多い。港もある。しかも、同盟は強い!北条、そして武田は卑怯。
まさに、文句のつけどころがありません。

さて、今川家でのプレイは…開始から数年たって、徳川家をつぶすほどの力を得たのでつぶすことにしました。
信玄パパがの騎馬隊で突っ込み、そして弓騎馬が最初から使えると言うミラクル今川家。
流石に、徳川の足軽部隊は強かったですが…物量にものを言わせて壊滅。
しかし、その時…織田軍が参上。やはり来たか!!という感じでしたが…そのまま、続航。
ですが、思わぬ事態が…な、なんと織田軍が撤退していくではありませんか!!!
何故…と思った瞬間。武田軍が来ていました。そりゃ逃げるわ…と思いましたが…まさに見捨てられる形になった徳川家。そのまま、今川が落して…こうして徳川は崩壊しました。

ですが…思わぬ事態が…な、なんと武田軍がそのまま岡崎目がけて突撃してくるではありませんか!?
なんと、信玄はイベントは起こし、義信を自害させ、今川との同盟を破棄。
これには、焦りました…ですが、思わぬ味方が…。それは国人集団。どうも、武田家は国人集団を刺激したらしく、国人集団が暴走。武田軍を壊滅させてしまいました。
序盤は特に、この暴走に注意が必要です。改めて思いました。

さて、徳川を得た我々は織田を無視して、北畠を滅ぼし…その間に、織田は美濃に進出。
美濃を落としたのですが、姉小路に攻められ、崩壊寸前に。しかし、こちらが策を仕掛けて、姉小路を追い返しました。下手に滅ぶと、厄介なんですよ…人材の宝庫の家は。
そうしたら…開き直って武田と同盟。おのれ…織田め…。

とはいえ、既に我が今川は東海地域を制圧しており、兵力も他家を圧倒。

ということで、ここは今川家から身をひき、遂に禁断の太田家に手を出しています。

1555年…真っ先に滅ぶと言ったら、この太田家。太田資正そのものは優秀なのですが…立地条件が悪すぎる。
開始早々、引っ越しと言う手もあるのですが…それは卑怯なので、『兵1戦法』(兵舎攻撃)を駆使しつつ武田家と、北条家の猛攻をしのぎます。
既に、2回ほどゲームオーバーをしております。

だが…諦めません。なんとしても、クリアして見せます!!!斯波家よりも…遥かに、難しいな…。

では、本日の名台詞。

「バカな!!条約違反だ!!」 アデナウアー・パラヤ

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより。ルナツーの武装解除を無視したネオ・ジオンに向かったアデナウアーが放った台詞が本日の名台詞です。まあ、最初から本性が見えていなかったから、しょうがないですけどね。
しかし、武田め…条約違反か…その借りは太田で返す!?
   


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

周りは好戦的なてきだらけですから、どちらか片方でもつぶせれば・・・・といった感じですね。武田がつぶせれば理想ですが。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
