--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-10(Fri)

それでも諦めなかった…

本日は、久しぶりの更新ですね…。さて、更新が滞っていたのは、唯一つ。野望にうつつを抜かしていたからであります。

で、結局のところですが…太田家での戦いは、激戦でした。そりゃもう…これでもかと言うくらいの猛攻でした。
なにせ、武田と北条が開始早々連合軍で攻めてきます。
どちらかは対処できても、両方は無理です。北条は倒せますが…武田が尋常ではないので。
また、武田が同盟を結んでいる今川家は、今川義元がそのまま、生き続けているので、これまた織田家や徳川家には期待できません。
結局のところ、四面楚歌なのは変わらず。
とはいえ、最初の戦闘をしのぎ…北条とは、特産品で停戦。武田とはがちんこになりましたが…なんとか切り抜けました。
御屋形様!!!強すぎだよ…。あと、幸隆…。

しかし、停戦と言っても安心できません。一応、足利家を滅ぼして…引っ越すという手段がありますが、これは禁じ手に近いのでは?!と思うので…。というか、そこまで追い込まれているか!?(追い込まれています)

停戦の期間中に、人材と、街づくりを行います。人材と言っても…時々、流れてくる程度です。それでも嬉しい限りですが。率先して作るのは、まず門前町。これは、停戦に不可欠な僧侶を呼び込むためです。
やぐらと、畑などをちまちま作りつつ…自社勢力と協定。こうして、櫓の攻撃力をアップさせました。

で、そうこうしているうちに…遂に、再び連合軍が攻めてきました。
これは、どうしようもないタイミングでしたので…助けを求めました。相手は、長野業正…長野家との血の同盟?
を結んだ太田家は、長野家に援軍をお願い。すると、快くだしてくれました。
流石…長野業正…泣けてきます。

長野軍は15000程の数を援軍として向かわしてくれました。しかし、その前に連合軍が来ます。
ですが…その連合軍の前に立ちふさがったのは、びっしりとハリネズミ化した岩付城でした。
四方八方から矢が降り注ぐ中、連合軍は包囲作戦に切り替えました。
すると、北条軍から悲鳴が…実は、街道沿いの施設に罠を設置しておき、それにひっかかったのでした。
氏康、や綱成がまんまと引っ掛かり、これに鉄砲と矢を一斉射撃。
ですが、今度は武田軍が、城に攻撃を仕掛けたために、鉄砲隊はそちらに釘づけに。
北条も混乱から立ち直り、武田軍と同様に包囲作戦を開始しました。しかし、これが連合軍にとっての命取りに。
包囲を見越して、城の周りに張りまぐらした『櫓』がけたたましい数の矢を降らせ、包囲を遅らせていました。
そして、その時。長野軍が到着。
長野軍は武田を蹴散らし、武田軍は撤退。道中もやぐらの攻撃と、長野軍の足軽隊に痛めつけられ…。
北条軍は、全滅。氏康こそ助かりましたが…1万以上の兵員を失って失墜。

こうして、太田家は反撃に出ました。たまたま、僧侶が来ていたので…これ幸いにと、北条の小田原を目指しました。武田と停戦し、北条氏と戦おうとしたその時、北条が停戦を呼び掛けてきました。
多額の金をせびり、停戦。

さて、そうなると…次に狙うは、やはり足利です。足利公方は北条と同盟していますが、北条からの増援はこれでなくなりました。
戦力を整えて、目指すは足利御所。総勢に2万の軍は、太田資正自ら出陣しました。
武田軍が案の定来ましたが、こちらとは、僧侶で停戦。
北条とは、停戦延長のためにわざと、部隊を領内において…名声は下がる一方でしたが、時間は稼げました。

激戦の末、足利御所を制圧。こうして、遂に太田は武田軍と北条軍の強烈な包囲網から脱出したのでした。

あとは、芋づる式にです。佐竹を滅ぼし、宇都宮を滅ぼし、相馬、里見をも滅亡。
こうして、広大な領土を持ち、山科さんが来訪し、冠位を授かったところで、BGMが変更されました。
つまり…天下に覇を唱える大勢力になった訳です。
既に、北条は…今川からも攻められる始末。誰からも相手にされない可哀想な家になってしまいました…。
盛者必衰。なんだか可哀想ですが…。まあ、当然ですね。太田家に喧嘩をうったのがいかないのです。
里見でも、滅ぼそうとすれば良かったのですよ。

ということで、脱線した太田家もある意味ではクリア。ここまで大きくなれば後は軍神と御屋形様に注意するだけですからね。

そして、また。凝り性な私は…終に禁断のシナリオのあの家でのプレイを始めました…。

では、本日の名台詞。

「来るならこいだ!このような散漫な攻撃が何になると言うのだ!」 グリーン・ワイアット

解説:
本日の名台詞は、0083より。ソロモンの観艦式に絶対的な自信を見せるワイアット大将が放った台詞が本日の名台詞です。それが、デラーズ・フリートのねらいであったですがね…。相手の油断を誘う。
まんまとやられましたが。なおこの台は、相手がやけになって攻めてきた際に、どうぞ。
返り討ちにしてやるわ!の前にでも言うのがお勧めですね。
しかし…滅亡回数ゆうに5回。流石…氏康と、信玄ですね…。
やはり強いですな…。北条も、武田も。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
