--------(--)


2010-12-19(Sun)

大河ドラマになりつつある…

本日は、信長の野望より…。最近のプレイのあれはちょっと飽きたとの声もちらほらあるので…自重します。
それとも、二日に一回とかそういうふうに変えたいと思います。毎日気合いを入れて更新するのも、あれですしね。

さて、信長の野望…天道をやっていて思うのですが、野望は大河ドラマになりたいのかもしれません。無論、これはいいことではないかと思うのです。歴史ファンとしては、イベントは多いに越したことはありませんしね。
また、BGMも大河ドラマ的な要素が強い気がします。戦闘のBGMが前作の革新がゲームッぽいのに比べて、こちらはドラマっぽいと言うのが印象です。その他、陣営に固定?音楽なども大河ドラマっぽいですね。
まるで、ドラマの中に迷い込んだような巧みさ…それが最新の信長の野望の目指しているところなのかもしれません。
ちなみに、プレイの方は内政をしばし強化した後に、中国地方に打ってでました。毛利方の激しい攻防がありました、鬼道道雪、家久、甲斐宗運の活躍もあって山口を占領。いよいよ、本州に上陸を開始しました。

とはいえ、九州の方も龍造寺と、相良がなにやら不穏な様子…同盟国の相良も、どうやらこちらを狙っているようです。愚か極まりないですが…。

一方、四国の方は長曾我部に国を追われた『一条兼定』を登用。一種の大義名分を得たではないですが、来る長曾我部との決戦に備えねばなりません。
しかし、この兼定を長曾我部はしきりに、引っこ抜こうとしています。滅ぼしておいてという気も戦ではないですがね。

では、そんな本日の話題はこちら。

出発時刻過ぎても赤信号…運転士が電車間違えた
読売新聞2010年12月18日(土)19:25

 18日午前6時15分頃、JR京都駅(京都市)構内で出発待ち中の京都発堅田行き湖西線回送電車(7両)の男性運転士(53)が、出発時刻が過ぎても赤信号のままなのに気付いた。

 運転士がJR西日本の指令所に問い合わせたところ、勘違いして別の電車に乗っていたことが判明。運転士は約150メートル離れた回送電車に駆けつけたが、JR西は運転を休止した。折り返しの堅田発京都行き普通電車1本も運休し、約50人に影響した。

 JR西によると、運転士は「平日ダイヤと思いこみ、平日の同じ時間帯に運転する電車が止まっている場所に行ってしまった」と話しているという。JR西は「今後このようなことがないよう、運転士に注意する」と話している。

…ちょういと迷惑な話ですが、人間ですからね。また、通勤ラッシュでもないですから、私としては寛大な措置を取ってもらいたいものですけど…いざ自分の身に起きたら、許せませんね…。

では、本日の名台詞。

「アニメじゃない!」 ZZの主題歌より

解説:
本日の名台詞は、ZZのあのはっちゃめちゃな主題歌からと言う感じです。アニメなのにね。しかし、ZZは最初の頃こそああいう風でしたが…後半からはやたらと暗くなるのです。
むしろその落差が私には受け入れられないと言っていいでしょう。だからZZは一回ぐらいしか見ていません。
見なくても、OK!!という作品が個人的にはZZです。ZZよりはZを見ましょう。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そうですな、ダブルよりはといった感じです。そこまで暗くする必要があるのか、といった感じですね。
さて天道・・・・あとは軍神様の騎馬に注意。あれは反則並みです。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
