--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-26(Sun)

三大勢力に挟まれて…

本日は、村上家での野望を少しお伝えします。さて、鉄砲伝来前から始めた村上家は、ひと段落したので、ここは武田家を敵に回してみようと思い、村上家が選択できるもっとも、遅いシナリオ…信長元服で始めております。

このシナリオでは村上には『須田満親』『小笠原長時』という二大スターを始め、元小笠原家臣が部下にいるため、
人数は充実しています。保科さんやらも見つかるので、人数には事欠きませんが…。
さて、問題は、大勢力。北に、軍神、南に御屋形様という立地条件で、始まって直ぐに軍神の家は伊達家と同盟いしたために、これまた苦難の道に…。
とりあえず、兵馬を鍛えてまずは、長野家を…。ほのぼのとしていたら、長野家は御屋形様に滅ぼされてしまったので、やり直しに…。その反省を踏まえ、結果として、強行軍をしたので、なんとか上野は落城。河越イベントで兵力が減っていたために、大した抵抗もなく制覇しました。長尾家の攻撃がありましたが、村上義清は強いので追い返しに成功しました。
しかし、結果として立地条件は…。増長した武田は北条を滅ぼし、吸収。また、今川が関東に攻めて…太田家を滅亡させたため、軍神、御屋形様、イケメン化した今川の三大勢力に囲まれています。当面は…宇都宮を目標に…。

そんな本日の話題はこちら。

* ニュース >
* ライフ >
* 記事

2010年ブレイクしたと思うお笑いタレントランキング
gooランキング2010年12月26日(日)17:05
2010年、このお笑いタレントなしでは語れない!
 「ととのいました」で2010年ユーキャン新語・流行語大賞にトップテン入りしたお笑いコンビ《Wコロン》や、15年ぶりに行われたフジテレビ系列番組『めちゃ×2 イケてるッ!』オーディションに見事合格しレギュラーの座を獲得したお笑いコンビ《ジャルジャル》など、2010年も様々なお笑いタレントがお茶の間を賑わせてくれました。そこで、今年最もブレイクしたと思うお笑いタレントは一体誰なのか、調査してみました。

 1位の座に輝いた《Wコロン》は、2010年度『S-1』バトルで史上最多の5連勝を遂げた実力派の漫才コンビ。ピンでも活動している「ねづっち」は、バラエティー番組で急な振りに謎かけで応える「即効なぞかけ」を披露し一躍話題に。昭和の匂いを感じさせる謎かけ漫才に、笑いを越えてどこか憧れや懐かしさを感じている人も多いのかもしれません。

 2位にランク・インしたのは、《ロッチ》。2009年の年末にgooランキングで行った「2010年注目したいお笑いタレントランキング」では6位に入っていましたが、『笑っていいとも!』レギュラー出演決定という終盤戦の追い上げが功を奏してか、見事にランク・アップ。以前《ロッチ》が『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」に出演した際にはTwitter上に集まったファンが出演祝い電報を番組に送る程、根強いファンがいるようです。タモリいわく「下顎でしゃべる」コカドと、「薄毛のロン毛」中岡のどこかホワッとした雰囲気が、ファンにとってはたまらないのかもしれませんね。

 今年は『爆笑レッドカーペット』のレギュラー放送や『エンタの神様』、『ザ・イロモネア』などの人気お笑い番組が放送終了し、お笑い界にも厳しい風が吹き荒れた年。番組は終了しましたが、「笑う門には福来たる」という言葉もあるように、お笑いの力で来年も“笑いの絶えない”一年をつくっていけるよう、お笑いタレントの皆さんに期待したいですね。

…Wコロンはともかく、他は寿命が短そうですね。

では、本日の名台詞。

「どうかしてるぜ!」 ブラマヨ吉田

解説:
本日の名台詞は、私が選ぶ今年の流行語…ブラックマヨネーズの吉田の『どうかしてるぜ!』が本日の名台詞です。実生活でも使いまくった結果。見事、我が家ではやりました。でも、個人的に最近のブームは『せちがい世の中だな』。時代と共に変わるものも、ある。しかし、名台詞は不滅です。
なお、どうかしてるぜは直ぐに使えますので…。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

それをいったら身もふたもないですね。
さて村上家。アンチ武田なら、この家を使ってこそですね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
