--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-14(Fri)

万事解決…

本日は、まずは野望より。無理げーと呼ばれた…「能登畠山・長篠編」…やりました…。あきらめちゃいかんです!!!の精神は本当でした。
ちなみに、もう一つの壁とは、画力についてです。まあ、根を詰め過ぎてはいかんと言うことですね~。適度に息抜きしないと…努力と息抜きですからね。

さて、畠山…。名門なのですね~とはいえ、名門に限って弱いのが野望のクオリティ。名門一条家がおかしいのですよ。それ以外は………まあ、名門の伊達、南部とかは恵まれていますけどね。
畠山は本当につらい立地条件…。しかし、今回はやり直すにあたって、兵力増強と早期出兵を目標にやりました。
具体的には、富山の街並みを奪うことです。軍神の影におびえつつも、軍神が留守の隙を狙って…。
やられるか?!と思ったのですが、どうやら畠山ごときの愚挙を取り上げている程、軍神様は忙しくはないそうです。武田勝頼との争いに忙しい間に国力を蓄えまくります。
結果…本願寺や、富山の上杉に比べて二倍の戦力を集め、攻城櫓を作り準備を進めました。
すると、姉小路がこちらの富山の街並みに攻撃を仕掛けてきました。飛んで火にいるなんてやら。姉小路を粉砕すると、そのまま飛騨を制圧。こうして、姉小路家のそこそこの人材も確保しました。

続いては、本願寺…ここを落とせば人材はもう、いらないと言うくらい強い人材が揃っています。とはいえ、前回は顕如様や、下間一門にぼこぼこにされたので、強気には出られません。
と思っていたら…今度は本願寺がこちらの街並みを奪いに来ました。
これに対して、本願寺軍の大体2倍の戦力と、防御陣形で迎え撃ちました。
損害はなんとか最小限に抑つつ、織田軍の攻撃が始まったので、本願寺は撤退しました。

織田軍の大軍に流石の本願寺、これを撃退。しかし、加賀のここが最後の制圧地です。また、織田軍との戦いは本願寺自慢の鉄砲隊を消耗させました。
これは、もう一気に本願寺を叩くしかないのです。
圧倒的な兵力で、加賀の御山御坊を攻撃。これを陥落させ、本願寺の人員を確保しました。

このころ、上杉は…軍神様亡き後、景勝が奮戦したものの、武田に春日山を奪われてしまい、また、伊達が新発田も落したので、富山が最後の地でした。
戦力差は7倍…もはや、上杉は敵ではありません。
案の定打って出てきた上杉を攻撃して、富山も落しました。

こうして、上杉・本願寺と言う恐ろしい程の人材が手に入ったので畠山の基盤は盤石になりました。
また、本能寺の変で独立した柴田…直ぐに前田家になりましたが、そこと同盟。向こうからの申し出でした。

後は、勢力拡大です。騎馬隊が強い武田家は避けて、比較的容易であろう、弱った織田家を狙いました。
岐阜城攻略に7万の兵力を投入…結果、物量で圧倒して岐阜を手に入れました。
後は、芋づる式に「佐山」「観音寺」を落としました。

すでに、畠山の名は天下に響いています(名声は低いですが…)兵力では圧倒しています。
やはり、序盤の兵力集めが大切ですね。後は、本願寺と、上杉が得意な鉄砲と騎馬技術を伸ばしていくとしますかね。

では、本日の名台詞。

「ウェポンズフリー!有効射程内で確固射撃!」 イートン・ヒースロー

解説:
本日の名台詞は、ガンダムセンチネルより、ゲーム中のカットインのイートンの台詞が本日の名台詞です。アニメ化してほしい作品、マニアの間では一位と思われるのこのセンチネル。なお、この台詞は…射撃をしまくる際にどうぞ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

画力についてですか・・・・壁にぶち当たるのは、ある程度の実力がついているからです。私は壁も何も、地中に埋まっています。(笑)

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
