--------(--)


2011-02-04(Fri)

戦場のメリークリスマス…

本日は、とりあえず野望より。

昨日さぼっていた分だけ取り戻したいと思います。
まずは、状況…普通に言ったら徳川に滅ぼされるところまで悪化していました。
北条と同盟を結んだものの、北条は戦闘向けの技術を全くと言っていいほど持っていないので、あっさりと滅ぼされてしまいました。少しは抵抗を見せたものの…呆気なく…。

このままではカウントダウンは始まっています。とりあえず、停戦を非業技のとどまり作戦で延長させながら、伊達をはじめとする奥州の大名を平定します。
これで、兵士の質では圧倒的に有利になるのですが…しかし、信長の野望ユーザーなら解ると思いますが、東北の大名は基本的に優秀です。蠣崎や安東がいまいちですが…南部、津軽、そして最上伊達はやはり強いのです。

どんどん名声が下がっていく中で、なんとか伊達を吸収…。ここで、御坊様が来られたので、停戦を合法的に結んで最上へ。最上の抵抗に一時撤退するも、すぐさま兵力を増員して陥落。この間、騎馬隊は馬が足りていないので
使用せず。続いて、南部…そして津軽と奥州平定に王手をかけました。

その際に、避けられない徳川との決戦が…御坊さまがいません…しかしそこは、イベントで戦場のメリークリスマスが発生して、強引に停戦に。
これで、また生きながらえました。

また、名声は下がったものの、朝廷と結んで強引に島津家と同盟。これで、足軽最強の徳川をめっためったにしてやることが出来ます。しかし、徳川は恐ろしい程の勢力に…。

これと全面戦争する時まで、当主は生きているのでしょうか!?まだ娘がいないので…これはまさか…。

そんな本日の話題はこちら。

ドラマに出演していたらつい見てしまう男性有名人ランキング
gooランキング2011年1月23日(日)17:05
長身イケメン俳優から目が離せない!
 年も明け人気俳優主演のドラマが続々と始まっていますが、あなたが「この人がドラマに出ていたらついつい見てしまう」という男性有名人もいるのでは。そんなランキングの1位には、長身で独特の低音ボイスがたまらないあの俳優がランク・インしました。

 1位は1985年に「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」で優勝し、カリスマモデルとして活躍した経歴をもつ《阿部寛》。端正な顔立ちとは裏腹に『TRICK』や、つかこうへい作・演出の舞台で三枚目役を演じ一気にファンを増やした個性派俳優の阿部は、『ドラゴン桜』や『結婚できない男』などハマリ役が多く、ジャンル問わずさまざまな役柄を《阿部寛》らしくスマートにこなせるのが魅力のようです。2位は昨年NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインの夫・村井茂役を務めた《向井理》。女性の心を掴む小顔かつピュアな顔立ちからは想像できない、アカデミックな研究者としての顔も持つ向井。今年も出演作が目白押しで、NHKの大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』では主人公・江の夫である徳川秀忠を演じます。映画では今春公開の矢沢あいの人気マンガを原作にした『Paradise Kiss』で小泉譲二役を務め、北川景子と共演したことでも話題を呼んでいます。3位は昨年話題を呼んだ大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬役を演じた《福山雅治》。昨年ORICON STYLEが行った「日本で最も美しい有名人」1位に選ばれ、女性だけでなく男性からも強い支持を受けています。1993年に『ひとつ屋根の下』でブレイクし、その後も『美女か野獣』、『ガリレオ』などで俳優業としての才能を発揮してきた福山。“演技もできて、歌も歌えて、おまけにカッコイイ”という三拍子揃った福山の人気は止まる所を知りません。

 ランキングでは身長180センチ以上の“イケメン”俳優が上位を占めましたが、今年はいったい誰がドラマ界を楽しませてくれるのか楽しみですね。

…私の場合は「北大路 欣也」「渡瀬恒彦」「村上弘明」…といったところでしょうか。う~ん渋い趣味しているな…我ながらほれぼれするゼイ…

では、本日の名台詞。

「戦場か…ギュネイ…」 クエス・パラヤ

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、初陣にて流石に緊張と言うか、得も言われぬ感覚を感じたクエスが発した台詞が本日の名台詞です。戦場とは…凄いものでしょうね…。極限と言う言葉がぴったりです。
いづれ避けられぬ戦い…これもまた極限ですね。
なお、この台詞は…いろんな戦場に行った際にどうぞ…。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

蠣崎氏もそこそこ使えますぞ(笑)。名声なんてクソ食らえという状態で、すべてを滅ぼす・・・・きついですな。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
