--------(--)


2011-02-08(Tue)

一体どこでやろうかな…

本日は、つれづれなるままに。

さて、そこそこの部屋の片づけだったのですが…結果として2時間近くかかってしまい…まあ、発見したものをお!?といって見ながらしていたので…我ながら自分のものの多さに恐れ入りましたね。

さてさて、タイトルの一体どこで…とは、信長の野望のことです。姉小路はまあ、終わりかけているので、おいておきまして…で、どこでやろうかという問題です。

お勧めはたくさんあるのですが…ここは原点に返るのが肝要ですかね。なんだかんだいっても、やはり武田家や上杉家と戦っている方が面白いのかもしれませんし。
まあ、隠し武将を出すと言う手段もありますけどね…。

そんな本日の話題はこちら。

八百長余波…白鵬のCM全滅

* 関連キーワード
* 大相撲
* 白鵬
* 大相撲不祥事

横綱白鵬が体調不良で部屋に姿を見せず、報道陣に伝える宮城野親方

横綱白鵬が体調不良で部屋に姿を見せず、報道陣に伝える宮城野親方
(日刊スポーツ)

*
白鵬消えたCM全滅 八百長問題余波
(日刊スポーツ) 2011年02月08日 10時20分

 大相撲の「八百長問題」の余波が、横綱白鵬(25=宮城野)を直撃した。春場所(3月、大阪)の中止決定から一夜明けた7日、契約する住友林業、富士ゼロックスが相次いでCMの放送中止を決めた。サッポロビールの契約も終了したため、角界の顔がテレビCMから完全に消えることになった

…この間一回だけ、ゼロックスのCMがやっていました。八百長疑惑なのに…と思っていたら、やはり取りやめに…。そりゃ、そうですよね。

では、本日の名台詞。

「何と戦わなければいけないのか…戦争とは難しいですわね。」 ラクス・クライン

解説:
本日の名台詞は、ガンダムSEEDより、アスランと別れる際に、ラクスが発した台詞が本日の名台詞です。
何と戦わなければいけないのか…とその後クルーゼ隊長が繰り返します。まあ、何と戦わなくてはいけないのか…
そういう理由は後でつけるものですからね。いざ、戦闘となれば…勝った負けたの世界ではないのが戦争です。
この台詞を発しているラクスもまだまだこの時は…解っていないと言うことですな。
なお、この台詞は…何と戦うか解らないときにどうぞ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
