--------(--)


2011-02-12(Sat)

雪が降る街を…

本日は、雪について。

このごろの雪で、この辺もかなりの雪化粧。さて、この辺は上雪(神雪)と呼ばれることがある雪が多いのが特徴です。神雪は大体、3~4月ごろに忘れたころに降る雪です。もっともふっても直ぐに解けますが…。
昨年は、この神雪が降り、4月にも関わらずと言う感じでした。

ということで、今年も熱くなりそうです…。えっ!?なんでそうなるのか…。
大抵、季節の寒暖差が激しい季節はなるので…。

そんな本日の話題はこちら。

* ニュース >
* ライフ >
* 記事

眠気をガマンするときにやることランキング
gooランキング2011年2月12日(土)10:05

 仕事中や授業中についウトウトしてしまうこと、ありますよね。眠気を覚ますために色々試してみるものの強力な睡魔には勝てないことが多いもの。そこで今回はみんながどんな風に眠気をガマンしているか聞いてみました。

 2位と3位は《コーヒーを飲む》、《ガムをかむ》。飲み物や食べ物の力を借りて眠気をガマンする方法がランク・インしました。コーヒーに含まれるカフェインには覚醒作用があるゆえに、眠気覚ましにコーヒーが効くと言われています。コーヒー繋がりでいえば、眠気覚ましにピッタリの商品「眠眠打破」も、コーヒー味でカフェインがコーヒーの2倍。絶対寝てはいけない勝負の時におススメかもしれません。4位と5位は《自分をつねる》、《目薬をさす》という外部から刺激を与える目覚まし方法です。人に見られないようにこっそり自分をつねっている人は意外に多いのかもしれません。《目薬をさす》ということであれば、最近では点眼した瞬間爽快感が広がるタイプが眠気覚ましに効果的。
 とはいえ、どんな手を使ってもやっぱり眠気には敵わないのでしょうか…1位に《ガマンできない》が入りました。眠い状態は仕事や運転に支障をきたすため、一定の時間昼寝を認めている企業もあるようです。眠くなったら是非今回のランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。

…時と場合によりけりですが…とりあえず、しっかりとした準備はしてちょっと寝る…これが一番ですかね。

では、本日の名台詞。

「何も考えずに走れ!」 ジャミル・ニート

解説:
本日の名台詞は、ガンダムXより、ジャミルがガロードを試した際に、湖の上で一回立ち止ったガロードに向けて発した台詞が本日の名台詞。まず、思うより行動せよ。という彼の姿勢が伝わります。
有能だけでなく良識や確かな見識をもった誠実な人柄…それがジャミルですかね。
なお、この台詞は…うんぬんと考えるよりも…と言う際にどうぞ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
