--------(--)


2011-02-23(Wed)

モガミン…あのクオリティは何処へ…

本日は、先祖がえりした野望の話題を。

そうです、先祖がえりです。信孝をやってみたらどうしても革新をやってみたくなりまして…。

さて、選択したのは…上記にもあるとおり最上家です。最上義守プレー。家臣は…氏家親子と言うスタート。
さっさかと軍神様に滅ぼされる運命にある家ですが…今回はその最上家でプレー。
戦極姫での圧倒的なモガミン強さからは考えられない程に弱い最上家…しかも、革新は天童一族がいませんので…
本当に、はらはらドキドキプレー。

伊達が頼りになりますが…この時の伊達さんは、まだ鉄砲がそれほど好きでない。集まる家臣もお城好きですので、城をガンガン改築しています。この技術を貰って、城を強化して…家臣を集めればいいのですが、そう簡単にはいきません。

しばらくやっていて…大崎家の家臣が流れてきました。その名も氏家…親戚か?と思いましたが…。まあ、いずれにしても4人になってプレー。
とはいえ、本当にやることと言ったら…櫓を作って防御!!!特産品を集めて、交換!そして貿易。と言う感じ。
しかし、これがまた…。
政治力が70という中途半端加減なので、結構ミスすることが多く、また商品集団とも関係が最悪なのでこれまた苦戦。
ですが、鉱山は豊富なので、お金には困りません。

何年かしているうちに、当然…軍神様が突っ込んできました。なんとか、増援をよんで…撃退。鉄砲を多めにしておけば序盤なら鉄砲隊は籠城では最強です。

その後、何度も軍神様が突っ込んできましたが…今度はお坊様停戦や、虎の子の甲冑を渡して帰ってもらいました。

ほのぼのとプレーしているうちに…終に、『最上 義光』が出てきました。
この間、伊達家からとは持ちつ持たれつな関係が続きました。その間に姫が都合四人も出現…凄いぞ最上!!!

最上義光が出現してからは、騎馬技術を磨いて、少しでも戦闘をこなせるようにしておきました。

そして氏家イベントを起こして、家督相続。

反撃に出ます。まず、しょっちゅう出てくる上杉家の築城隊を倒して吸収した後に、安東家を責めました。
安東攻めそのものは大したことはなかったのですが…上杉軍の大軍が押し寄せてあわや!?
というところまで追い詰められたものの、城が固かったので何とかなりました。

そして、安東家を滅亡させて…。

ふと、周りを見ると…な、南部が…恐ろしい強さになっています。
騎馬技術ほぼマックス!!!そして、汗血馬をもう少しで手に入れようと言うではありませんか!!!

北には南部…南に上杉…最強の騎馬部隊に挟まれた最上家の行方は…。

そんな、本日の話題はこちら。

「ステルスUSB」北朝鮮で拡散中

* 関連キーワード
* 北朝鮮

*
税関くぐり抜けるステルスUSB、北朝鮮で拡散中
(聯合ニュース) 2011年02月23日 17時10分

 【ソウル23日聯合ニュース】北朝鮮で学者などをしていた脱出住民(脱北者)でつくる韓国の団体「NK知識人連帯」のキム・フングァン代表は23 日、聯合ニュースに対し、ステルス戦闘機のように北朝鮮の「レーダー網」(税関検査)をくぐり抜けられるよう作られた「ステルスUSBメモリー」をここ1 年間で数百個を北朝鮮に送り出したことを明らかにした。

…そんなものまであるんですね。技術は日進月歩ですな。

では、本日の名台詞。

「赤い彗星も地に落ちたものだな…」 キシリア・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ジオングがやられたことを知ったキシリアが呟いた台詞が本日の名台詞です。とはいえ、ガンダムをようやく追いつめたことには違いないでしょですが、損害と言う面では確実にアムロの方が強いのですね。やっぱりシャアの実力は…。
なお、この台詞は…地に落ちた際にどうぞ。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
