--------(--)


2011-04-11(Mon)

なんでこんなにかかるのか…

本日は、いろいろあって…引越しのお手伝いをして来ました。曾祖母…ひいばあちゃんさんが亡くなったので、一緒に住んでいた祖母…つまりばあちゃんが従姉妹の家にいくことになったので、大きなもので必要ないもの…洗濯機などは、その様々なものを移動…ということでした。しかし、荷物を持っていく先はかなり遠く…こちらから大体R氏の家ぐらいまでと言う様な距離ですので…。

さて、荷物引っ越しそのものは順調だったのですが…いかんせん皆遅い…というかのんびりしすぎでした。
まず、昼ご飯を食べて…お菓子を食べて…と、出るまでになんと、2時間もかかりました。
時は金なりと言うのですが…しっぽりとしすぎです。とはいえ、親戚なんだな…とつくづく実感しました。

そんな本日の話題はこちら。

停電でオール電化は肩身狭い?

*
計画停電時「オール電化住宅」は肩身が狭い?
(R25) 2011年04月10日 10時00分

震災後の計画停電で、オール電化の住宅に住んでいる人はどうしているのか。東京電力は今後新たなオール電化住宅の販売を休止することを発表しているが、ネット上では、今住んでいる人やこれから住むことが決まっている人たちが、計画停電時のオール電化住宅での生活について意見交換をしている。

「Yahoo!知恵袋」には、30日、これから計画停電エリアにあるオール電化マンションに引っ越すという人から「オール電化で停電のときに不便なことはありますでしょうか?」という質問が投稿されている。

そこでは実際にオール電化マンションに住むという人から「1、水道が使えません(マンションはポンプが電動だそうです) 2、エレベーターが使えません。  3、IHクッキングヒーターが使えない 4、エアコンが使えない」と説明している。ただ、この回答者は一方で、「基本的に停電は、電力需要が集中する朝昼夕が対象ですよね。だからできる限りのものを深夜に動かすオール電化はそんなに困らないかと思います」と、その実情を紹介している。

また2 ちゃんねるでは「10年以上前からオール電化だけど、その時から対策練ってあるし、今回の計画停電で1回もなってないから、特になんともない」「オール電化の家は、停電の備えをしてる家が多いから、寧ろ停電には強いぞ」など、オール電化に住む人は、非常時に備えてそもそも対策をとっているという声もみられた。

…一長一短ですからね。それにオール電化だからといって、と言う感じもしますけどね…。

では、本日の名台詞。

「勇者はソロモンに焼かれた…」 ヘルベルト・フォン・カスペン

解説:
本日の名台詞は、MSイグルーより、ソーラシステムを食らったソロモンを思い出すカスペン大佐が発した台詞が本日の名台詞です。究極的なエコな兵器…と私は思っています。とはいえ、相当コストも懸かりそうですが…ソーラレイよりかはかからないと思いますけどね。また、構造そのものは単純ですからね。
個人的には、超大型の中ではいつ版実用的だと思うのうですけどね。
なお、この台詞は…直射日光での際にどうぞ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
