--------(--)


2011-05-20(Fri)

まさかの競り合い…

本日は、オークションにて起きたことを。実は…とある商品を巡って知り合いと不本意ながらバトルすることに。
まあ、ことの次第は…

お!あと30分で落札一人か…。よし入札してみるか!しかしどっかで見たIDだな…。
あれれ…調べてみると、こりゃ…
なんとそのIDはお世話になっている店の店長さんのものでした。こいつは…と思い、メールして確認。
するとやはり…お客さんからのでした。
いやはや…。こいつはなんともはや。
しかも、うっかりしていたことに…その出品者はカードが使えないと言う事実。出せないことはないのですが…今月の範囲を大幅に出ることになりますから…落札したら、店長さんに…。
と思ったら…結局、向こうが上げて事なきを得ました。

なんだか…迷惑をかけただけの気がしました。今度からちゃんと見ないと行けませんね。

そんな本日の話題はこちら。

義援金を出さぬ生徒の名を黒板に

*
義援金出さなかった生徒の名前、黒板に貼り出す
(読売新聞) 2011年05月20日 11時41分

 秋田県大館市の同市立第一中学2年の2学級で、それぞれの担任教諭が、生徒会が企画した東日本大震災の義援金集めで寄付をしなかった生徒計約20人の名前を教室の黒板に掲示していたことが20日、わかった。

 同校では保護者からの苦情で取り外した。

 同校によると、義援金集めは被災地を支援しようと生徒会が企画した。全生徒に募金を呼びかけるチラシを配り、11日から17日まで1人200円以上を納めるよう呼びかけた。

 受け付けは17日朝までだったが、同日の帰りの会で担任教諭2人が、納めていない生徒計約20人の名前を紙に書いて黒板に貼って寄付を促した。担任は納付した生徒の名前をチェックしており、約15人の生徒が掲示後に寄付したという。

…張る方なにを考えているのでしょうかね…これでは善意と言う大前提が崩れます。日本には寄付と言う文化はないのですから…無理もないと考えることは出来ないものですかね?ちなみに一応私は…出しましたが、まさに雀の涙です。

では、本日の名台詞。

「カミーユは本能的に私を好きですから…。」 エマ・シーン

解説:
本日の名台詞は、エマ中尉がブライトに向けて話した台詞が本日の名台詞です。ええ!エマさん!貴方にはヘンケン艦長が…と思ったのですが、要はカミーユは母性に飢えていたということです。エマさんもカミーユはある意味では弟見たいということで、異性としたは意識していないでしょう。さすがヘンケン艦長。エマ中尉へのアプローチは無駄ではなかったのですね~。とはいえ、あのZの中でエマ中尉を嫌いな人は…そうはいないでしょうね。
レコアぐらいですかね。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
