--------(--)


2011-05-22(Sun)

地獄のノブオに神がいた…

本日は、珍しく、信長の野望より。さて、織田信雄こと通称『ノブオ』織田家を存続させた一応優秀?な人ですが…
存続と言うよりかはむしろ、いいように扱われたのがノブオ。
信長の野望においても、信雄はあっさりと亡びる運命にあります。とはいえ、信雄には神がいます。
そう…『前田玄以』という現人神が!!!

この前田玄以と、尾張の国の国力で、信孝よりも優しい難易度となっていますが…しかし、それでも上級…。
そうそう、簡単にはいきません。まず、徳川軍が総攻撃。しかし、これを前田玄以が交渉にあたり、それを回避。そして、またまた前田玄以が各勢力と調整。特に羽柴の援軍や技術交換には必要な存在です。

また、合戦にも一抹の不安を覚えます。なにせ、前田玄以は、知略と政治は一流ですが、統率はないので全線向きではありません。とはいえ、それでも前田玄以に頼らざるを得ません。

羽柴が、信孝を責めているのをこれをどさくさにまぎれて、制圧。信孝を加えて、家臣の層をアツく…できません。
そこで、姉小路をせめて…これまた、家臣の層はアツくなりません。
しかも、頼りの姉小路頼綱は、同盟が切れた羽柴に人質として、いってしまい、そこで寿命が尽きてしまいました。
ということで、頼りになるのは徳川から流れてきた『奥平伸昌』を主力に、信孝と前田玄以を組ませて、滝川一益攻略に乗り出しました。とはいえ、滝川家に正面から戦っても勝てるわけはありません。
そこで、羽柴軍が攻撃したのを見計らって…まずは港を奪うべく行動。
なんとか遠征して鳥羽港を手に入れましたが、羽柴軍がまさかの撃退にあったために、滝川家にとどめをさすべく行動。兵力をかき集めて、攻撃。途中、真田が攻めてきましたが…鉄壁の守りの岐阜城と、羽柴増援で撃退。
しかし、もたもたしていたら…滝川家は羽柴に降伏。これではいけません。
よって、ロードして、時間との戦い…。なんとか滝川家を落として吸収。

だが、まだ家臣が弱い!!!狙うは真田家…。そして今、真田は徳川と北条の連合軍の前にいよいよ陥落寸前!!!決死の突撃を敢行して、真田を吸収すべく行動。
しかし…こちらも何度もロードを繰り返して、北条を追いだして、なんとか上田城を占領。
真田親子が加わり、誕生したばかりの姫を嫁がせて…幸村の一門にして、終了。

ようやく、これで一流の軍団になりました。あとは、上杉・北条そして徳川撃破です。時間は…羽柴と同盟が切れるまでの制約です。かなり苦戦ですが、これくらいがやはり楽しいですね。

なお、前田玄以には城を与えました。やはり、前田玄以は神ですね。

では、本日の名台詞。

「これで自分は准将のお供が出来る!」 ヘンケン・ベッケナー

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、ヘンケン艦長がアーガマの指揮をブライトに変わる際に発した台詞が本日の名台詞です。ブライトがとってかわった…と普通なら思われてしまいますが、人材不足のエゥーゴにはそういう余裕はないのかもしれません。しかし、それ以上にヘンケン艦長の人の良さが出ているように思えるのは私だけでしょうか?とはいえ、ブライトもヘンケンの能力の高さは承知していたので、ラーデッシュが来た時には嬉しかったでしょうね。皆から頼りにされるヘンケン艦長。流石ですね。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
