--------(--)


2011-05-30(Mon)

配信シナリオの難しさ…

本日は、信長の野望より、配信シナリオの天下府武・『六角家』での戦いの様子をお伝えします。

六角家…確かに、難易度は高かったですね。まず、速攻に織田家と浅井の両軍に滅ぼされてしまいます。援軍を呼ぼうにも北畠は…遠く…。と言う感じです。ですが、六角の家臣の蒲生氏には「蒲生氏郷」が、在野には藤堂高虎・蒲生喜郷がいるので、彼らの登場を待ちます。とはいえ、滅亡寸前かつ一揆の嵐はすさまじい…。

しかし、最初の数年を待っていたら…。兵力が大きくなったために、織田家はこちらには来なくなりました。
代わりに、武田信玄が美濃の方を脅かすようになったために、そちらの懸かりっきりとなりました。
そうこう、しているうちに…ようやく蒲生氏郷、藤堂高寅が出現。反撃開始です。
ですが、ここからがきつい。確かに、優秀な家臣は揃いましたが…周りは強敵だらけ。
筒井を攻めたいのですが、生憎と三好家と同盟を結んでいたため、そうはならず。
三好は、技術は大したことはないのですが…南蛮技術で増強されたため、手が出せず。

そこで、同盟が切れた…北畠を責めることにしました。幸い、赤松と同盟を結び、内政技術を取り入れて増強。
割符でも覚えたら…と言ううちに、徳川が北畠に攻撃。そこを背後から強襲…。なんとか奪いました。
あとは、港を奪って…南蛮貿易です。徳川は流石に強かったですが、そこは氏郷と高寅で乗り切り。
伊勢と、南近江を拠点にいよいよ精力増強です。
まずは…浅井を狙います。浅井は、度重なる織田家の増援の為に疲弊。そこを三好に強襲されました。
そこで、直ぐに出兵。途中、三好が波多野に攻撃されたために、京都御所に引き返して、浅井を滅亡。
浅井長政…と思ったのですが、イベントにより恨みフラグの為、登用できず。
なんてこった…Ricotta(プリンセスラバー!・ワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~)と言う感じに。

しかし、ここで家臣の幅も増えたために、いよいよ三好討伐に乗り出しました。
結果…激戦の末に、京都を占領。増援の筒井は、国人集団の前に沈黙。
そのまま休むことなく、畿内を統一すべく、河内・大和・そして、紀伊・丹波と次々と攻略。結果として、畿内
には抵抗勢力がなくなり、さらには一色と朝倉を滅ぼして…。こうして、大大名になりました。しかし、時を同じくして…六角包囲網が出来ました。
久しぶりの包囲網…いつもは参加する側でしたが、今度は…、激戦の予感です。

では、本日の名台詞。

「ルネ撃沈されました。」 ラーデッシュオペレーター

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、奮戦するラーデッシュの艦隊。そのうち一隻が沈んだ際に、オペレーターの台詞が本日の名台詞です。ヘンケン艦長がその後、部下に叱咤激励。
しかし…そのあとヘンケン艦長は………。世の中は解らないものですよ。
なお、あの時はエゥーゴは本当の激戦にあったと言えます。ある意味ではもっとも過酷な一連の戦いですからね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
