--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-19(Sun)

ほ、包囲網だと!?

本日は、引き続き、信長の野望相良家での話題をお伝えします。長篠編においては、勢力が拡大が追い付かない場合、そく織田家にやられると言うことが、判明した今、歴史イベントありの場合はかなり厳しい状況です。
本能寺は起きませんし…。
こうやって、考えると…夢幻の如くの歴史イベントなしなんて、織田家以外でやった場合は、最高難易度を誇るのではないでしょうか?

とまあ、それはさておき。現在、わが相良家は恐ろしい拡大速度で、毛利を圧倒し…浦上、赤松を滅ぼし、毛利にも王手をかけました。

これで順調にいけば…と思った矢先!な、なんとどういうわけかわが相良家が包囲網の的になってしまいました…。
別に、包囲網が怖い訳でありません。弱体毛利と本願寺、まして三好に何が出来るか!?と言う感じなのですが…。
問題は、これにより織田家が直ぐにでも攻めてくることが確定したことです。

どうやって、対処するか…ここまで拡大路線を続けてきただけに、これは大きな痛手です。

そんな本日の話題はこちら。

ガンダム新作 大人ネット住民「そんなガンダムで大丈夫か?」
R252011年6月19日(日)10:00
13日、バンダイナムコグループのアニメ制作会社・サンライズは「機動戦士ガンダム」シリーズの新作「機動戦士ガンダムAGE」を10月からMBS・TBS系列で放送することを発表。同日より、公式プロモーションビデオ第1弾が公開された。

同作にはアニメ界の著名なスタッフが集まっており、監督は『超劇場版ケロロ軍曹3』などの山口晋氏、ストーリー/シリーズ構成は『イナズマイレブン』『ダンボール戦記』のレベルファイブ日野晃博氏、キャラクターデザイン原案は『レイトン教授シリーズ』『イナズマイレブン』の長野拓造氏など、そうそうたる顔ぶれとなっている。気になるストーリーはというと、14歳の少年フリット・アスノが、機体を自己進化させる「AGEシステム」を搭載した新ガンダム「AGE-1」に乗り込み、正体不明の異形の敵「UE」と3世代にわたって戦うという内容だ。

サンライズの発表を受け、Yahoo! 検索急上昇ワード24位に「機動戦士ガンダムAGE」ランクインしたほか、2ちゃんねるでもさまざまなスレッドがたてられた。「ニュー速VIPブログ」では、熱くなるファンの様子がまとめられている。

まず意見が分かれたのは、キャラクターデザインについて。「許容範囲だった」という人がいたものの、「キャラデザかわいすぎでダメだ」「父ちゃん世代にはこの絵はきついんだよ」というネガティブ派が大多数。さらに、店頭に設置予定の無料ゲーム機『ゲイジングバトルベース』など、複数のアイテムと連動させて遊べるという関連グッズについては「確実にガキ向けじゃねぇかww」「おっさん涙目wwwwwwwwww」と、対象にされないことをさみしがる声が多かった。

また、人間とロボットが戦うという今回のストーリー構成や設定について、「なにこのデジモン」「もうガンダムじゃねえw せめて人間対人間で戦争するってのは守れよ…」と納得がいかない人が多数いる模様。

ネット上では「そんなガンダムで大丈夫か?」などという声もあがるほど議論が巻き起こっていることに、日野氏は13日、自身のツイッターでたまらず「【ガンダムファンのみなさんへ】ガンダムをいいかげんにはとらえていませんし、過去のどの作品とも違うアプローチでつくっています」と説明している。さらには「どういう作品でどう取り組んでいるかを説明したメッセージを出そうと思ったのですが、それは作品自体で言った方がいいと思ったので出しませんでした」ともつぶやいており、ネット住民のアツイ期待に応えることになるのか、10月からの放映が待たれるところだ。
(R25編集部)

…おっさんだけが見るものでも無かろうに…まあ、子供向けにしたということは新しい顧客を取り込まないと行けないぐらい、ガンダムが停滞してきたということだろう。まあ、ダブル0とかでも、既に解っていたことだけど。
それに、絵が…と言っていますが、まあ、慣れでしょう。
絵だけで言ったら…エレメントハンターの方がきつかったぞ…。


では、本日の名台詞。

「悪いが、向こうからはこちらは撃てない。」 ブライト・ノア

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、サイド6にて交戦に入った際は、ブライトがまず、ムサイを沈めたところから始まったのでした。完全に先制攻撃となった形のこの攻撃によって、不意を突かれたムサイは…。
まあ、撃ってくると思っていなかったムサイの方が悪いと言う面があるでしょうね。常に最悪の事態を予測しておく…それがなっていなかったということでしょうね。戦場では何があるか解らない…。
なお、この台詞は…まあ、先制攻撃する際にどうぞ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こちらは戦極の方ですが、こんなキャラまで主要キャラになんてありました。柿崎さんが世代交代しているのは痛いですね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。