--------(--)


2011-07-04(Mon)

そろそろ書記長?…

本日は、いよいよワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~の発売が近づいていますね…。
そろそろ書記長がまた動きそうですね。動いたら…時代が変わる…そんな予感さえします…。ぞぞぞ…。

そんなあっさりとした本日の話題はこちら。

節電で愛も深まる「夜ドラ」提案
日産サステナビリティレポート2011

日産サステナビリティレポート2011
(goo自動車&バイク)

*
日産自動車が電力消費ピーク時の電力利用66%を節電する「よるドラ」を提案
(インターネットコム) 2011年07月04日 17時10分

日産自動車は、同社のコンパクトカー「日産ジューク」のウェブキャンペーンとして、「よるドラ」を7月4日の14時より開始した。「2011年、恋愛にも効く究極の節電スタイル」と題した同キャンペーンでは、節電やサマータイムの導入によるライフスタイルの変化を受けて、楽しくて涼しい、合理的な節電方法として「夜のドライブ=よるドラ」を提案している。
19時からは”よるドラ”しながら節電しよう!


今年は猛暑にも関わらず、節電需要の高まりにより家庭や職場の冷房使用が制限され、特に家庭における電力使用のコアタイムである19時から22時はより一層の節電が求められている。「よるドラ」が提案するのは、このような状況の中で個人が節電に貢献し、さらに電気使用料金を節約するため、19時~22時までの間に夜のドライブを楽しもうというものだ。

ちなみに、「よるドラ」のために外出することで、家庭電力使用量がピークの通常夜20時台、一般家庭で使用されるエアコン、テレビ、照明の使用を控えることができ、これにより一世帯あたりの電力利用の約66%を抑制することができる(資源エネルギー庁推計)。また、「日産ジューク」を時速40km で走らせた場合、感じられる風は風速計で風速2.7m/s(平均値)を計測し、これによって家庭での電力を消費せずに扇風機の「強」モードと同等の涼しさを得られるという。家族や恋人と「よるドラ」に楽しめば、暑い夏を涼しく過ごせるだけでなく、愛も深まり、節電効果も大きいということになる。

…ドライブだったのか…ドラマかと思った。う~ん…ホテルの照明さえももっと落とせば完璧かな?ホテルも儲かるし、節電も出来る。愛も強くなり、少子化も解決!!?…いいことづくめか…

では、本日の名台詞。

「いざという時にデートの一つでも出来なければ困りますよ。」 エマ・シーン

解説:
本日の名台詞は、うろ覚えですが…こんな感じでしたね。エマ中尉が、ヘンケン艦長に言った何気ない一言ですが、ヘンケン艦長は…よっしゃ!!!と思ったでしょうね。私もそう思いました。ヘンケンナイス!!!
あんなことさえなければ…というのはあれですが…二人のその後を見てみたかったのは私だけではない筈。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

よるドラでも、温暖化が進みます。究極の方法は、夜は寝るでしょうか。その時間帯は私は仕事帰りですので、完全に倒れます。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
