--------(--)


2011-09-10(Sat)

メールシステムの導入…

本日は、先日の話題を。実は、昨日。このパソコンにもいよいよ、メールソフトを入れました。
VISTAで使っている、マイクロソフトの2007Outlookを入れたのです。

っでもって、調べてみて、両方にメールが届くようにしました。これで、メール専門に使っているVISTAの役目はいよいよ…無いかもしれません。とはいえ、
あちらがメインマシーンという位置づけは買えませんけどね。

とはいえ…ブルースクリーンはキツイぜよ…。

まあ、削除ソフトで削除すれば…。

そんな本日の話題はこちら。

ネット上で「こち亀」終了との噂 しんみりする人も
2011年9月10日(土)16:00
あの長寿漫画「こち亀」がついに最終巻を迎えるという噂がネット上で広まっている。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は、『週刊少年ジャンプ』に1976年より連載が続けられている人気漫画。単行本は8月時点で176巻まで刊行されているが、その「最終巻」が出るという噂のソースは、同誌に載せられた作者・秋本治氏の

「JC初版限定特別仕様の最終巻は12月発売です。それまでは、13誌出張版企画を読んで待っていてください。よろしくですッ!<治>」

という告知。このページが撮影され、Twitter上に投稿されると、画像はまたたく間にネット上をかけめぐり、「最終巻」という単語に反応したファンらがTwitterや掲示板で情報を拡散し、Twitterのトレンド情報にもあがるほどのホットな話題となっていた。

ネット上では、

「何々こち亀終わるの??」(原文ママ)
「えぇ?!ついに終わるんだ?!」
「こち亀終了マジ?」
「こち亀終了ってほんと??」

と信じられないという人が多数ツイートしているかと思えば、

「・・・・・・・・・ながかったよね。ついに終わると思うと、ちとさびしい。。。」
「しぬまで連載するもんだと思ってた
こち亀なくなったらもう少年ジャンプってイメージなくなっちゃうな」
「ふと、昔の話を読み返してみると涙でそうになる事があるわ。歳かな」

と、しんみりする人も。一方、氏のコメントをよく読んだ人は「どこが連載終了なの?『JC初版限定特別仕様』が次で終わり(最終巻)なだけでしょ?」「初版仕様で印刷される最終巻という意味です」と冷静だ。

漫画好きの人が多く集まる、2ちゃんねるのまとめサイト「オタク.com」では、「JC初版限定特別仕様の最終巻」とは、「2011年発売のこち亀単行本初版には全ておまけが付いてて、それが付く最後の単行本が12月発売ってのが正解」と説明されており、「普段から単行本買ってる人からすれば何言ってるかよくわかるが、買ってない人からすると最終巻と勘違いしてもおかしくない文章だよなー」と投稿する人もいた。
(R25編集部)

…いよいよゴルゴの時代ですかね…。

では、本日の名台詞。

「完成度80%!!?冗談じゃありません。ジオングは現状で100%の性能を発揮できます。」  

:とある技術者

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ジオングでの出撃となった際に、ジオングの未完を憂う、シャアに対して発したあの、技術消耗の台詞が本日の名台詞です。
まあ、足がついていないだけということですからね。ガンダムを唯一追い詰めた存在と言ってもいいかもしませんが…コクピットの位置があそこだったからシャアは助かったのでしょうけどね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わがほうのノートはきっぱりとあきらめ、放置してあります。こっちはこっちで、漢字の変換に苦労していますが。こちかめは、作者がどこかで言っていましたが、死ぬまで続けると思います。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
