--------(--)


2011-11-04(Fri)

新しいレビュー!!!

本日は、先ほど書くといったレビューが出来ましたので早速アップです。

書記長:…独りよがりも体外にしなくては…

一同:ですね…。



恋する少女騎士(乙女)は奇跡を起こす



Ricottaさんの第二作となる本作。

かつて、名を馳せた『騎士』だった。主人公『水野 貴弘』は、過去の競技中の傷がもとで、心傷つき、ガッツを失い、生きる道しるべ見失います。
そんな主人公は『騎士の補佐』=『ベグライター』としてもヤル気を見いだせずにいました。

しかし、幼馴染や、親友、数々の先輩たちと触れ合うことで…徐々に、心の傷を癒し、遂には過去に縛られた自分を克服し、
未来へと向き合う力を取り戻す―という流れが基本の本作。

でも、シナリオには強引に感じるところ(本編最初やリサ編やスィーリア編)も結構あり、また、幼馴染は最初からデレまくりですし、その他のキャラも基本主人公に一目惚れ状態で、
話がトントン拍子で進んでいきます。よって恋愛のするという要素はほとんどありません。その反面、恋人として、過ごすという甘い時間は多めです。

また、所謂『濡れ場』は、原画家の『こもりけい』さんの趣味が大いに反映されており、
ファンとしては嬉しいところですが、まあ、好き嫌いあるかと思います。

更に、アニメーションや、CGを追求したために、動作も割りと重たいため、少しスペックが高いPCが必要になるかと思います。

なにより、シナリオの大変を占める『ジョスト』については、身近な競技ではないので、とても実感しにくいです。
よって、やる前、もしくはやっている最中に『ROCK YOU!』という映画や、ジョストの動画を見れば、より理解でき、本編が楽しめると思います。
実際は…すごい競技であることが解ります。

とはいえ、BGM・画質・挿入歌・シーン等は完成度は高い作品であり、原画家の「こもりけい」さんのファンや、「純愛モノ…それも激甘々でラブラブ」
が好きな方はとても楽しめる作品だと思います。

個人的には、ファンディスク希望です。



幾分、皆様の参考になるでしょうか………。

いや、しかし…妄執とは怖いですね。

とはいえ、私の『ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~』に対する愛情にいささかの変化もなし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
