--------(--)


2012-02-16(Thu)

東方海神殿 第二章~幻想入りへ~3

本日は、久しぶりの続きです。

その後の授業など早苗の耳には入って来なかった。
ようやく学校が終わり、帰宅を急ぐ早苗。
「ちょっと、早苗…。置いて行くなんて酷いじゃない。今日は部活が無いから一緒に帰ろうって昼休みに言ったよね。」
愛と幸音が早苗の後を追ってきた。
「…あ、ごめん。」
早苗は頭を下げた。
「伯父さんの本があって、早る気持ちはわかるが…。少し落ち着いたらどう。」
幸音がそう言った。愛もまた。
「そうだよ。ぼーっとしていたら…危ないよ。」
上の空の早苗を二人の友達は注意した。そして三人はいつもどおり、帰路についた。
だが、早苗はやっぱり頭がいっぱいだった。
幻想入りについて―諏訪子も神奈子も何かを隠している―それが昨日、話してみての直感だった。それがなんなのか―そして伯父が残した本―これに答えが書いてあるのでは?早苗はそう思った。いや、確信していた。
さて、いつの間にか早苗は家についていた。そして、玄関を開けると…目に飛び込んできたのは。
「…お客さん?」
そこには見慣れない女性物の靴が一足あった。ハイヒールの高級そうな靴である。
早苗は、どこか気配を消しながら自分の部屋に向かった。
その時、今から声がした。神奈子の声だった。思わず歩を止めて聞き耳を立てる早苗。
「―いつも悪いね。」
「これがないと、生活できないでしょ。」
聞き覚えのない声だった。それに諏訪子の声が重なった。
「―しかし、今回は自ら来るとはね。やっぱり別れたことを―」
「―私とあの人のことをとやかく言われる筋合いはありません
それに―人間の感情が【神様】に理解できるとは思えませんけど。」
声の主が、少しだけむっとしたように答えた。
「では―私はこれで―」
思いの外早く話は終わったようだった。慌てた早苗だったが、直ぐにふすまが開けられた。
座ったまま、ふすまを開けたのは一人の女性だった。
スーツ姿にショートカットのメガネを掛けたきつい目付きの女性だった。
「―すみません―」
瞬時に頭を下げて誤った早苗。一方の女性は何事もなかったように立ち上がると、部屋を出ていった。一言も発しないで。その様子に、神奈子も諏訪子も特に気にした様子はなかった。神奈子は、机の上においてあった厚い封筒を手に取るとタンスの中に入れた。
「ただいま―」
早苗はバツが悪そうに言った。
「おかえり。」
神奈子と諏訪子がほぼ同時に返した。早苗は、自分の部屋にカバンと借りてきた本だけをおいた。
「―いまの女性は?」
早苗の質問に、神奈子が淡々と答えた。
「―伯父さんの別れた奥さんよ。」
ええ!と小さい声を上げる早苗。内心はそれ以上に驚いていた。
「今月分を届けに来てくれたの。これがないと…生活できないでしょ。」
諏訪子はそう言って、先ほど神奈子が閉まったタンスを指さした。
早苗の記憶によれば―あそこには通帳や現金があった―
「いつもは、秘書が来るんだけどね。今回はどうしたのかな?」
「いろいろあるのでしょう―よ。」
諏訪子と神奈子はそう言って、特に気に止めた様子はやはりなかった。
しかし、早苗は衝動的にその女性の後を追っていた。
途中部屋に入るとあの、本を持って―
「―あっ!早苗!」
諏訪子が止めるのも聞かずに、早苗は行ってしまった。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お久しぶりでございます。このごろは、時間があまりない状態で、ひじょうに厳しいです。ああ、時間が欲しい。ドラえもん~~~。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
