--------(--)


2008-09-19(Fri)

地味なブログの派手な更新…

本日も、先日から引き続き、バナーの増設を行っていますが…管理が大変です。
なんでも付ければいいというものではないのは知っていますが、魅力的なバナーが多すぎるのです。
台風に臆することなく

しかし今年は新規のところがかなりありますね。新しいものが増える、それは活気づくということなのでいいことです。しばらく停滞気味でしたからね。この業界。
でも最近の傾向としてはユーザーがlight化しているとのこと。また同人に人気が集中しているとも聞きます。メーカーも生き残りをかけて必死なのかもしれませんが、私から言えばそのメーカーらしさを連ねいてほしい気がします。
個人に人格があるように、メーカーにもメーカー色があります。

昔は…といってもスクウェアとエニックス、ナムコとバンダイがくっつく前のころは数々のメーカーがしのぎを削っていたものです。ファミコン、SFC、MSDOS、WIN98、MAC、ドリームキャスト、セガサターン、ゲームキューブ…とさまざまなものにさまざまのものが出現し、文字道理の勃興を繰り返しました。
そして媒体として生きのこった時代の覇者は…任天堂…Sony…Sony…そして任天堂…と繰り返しています。今は任天堂の時代ですが、この先はどうなるかもわかりません。

さて、SonyのPS3はしばしばこう言われています。セガサターンとそっくりと。
またはその勃興ぶりから一部の人たちの間からは第二次世界大戦中のイギリス軍の戦車のたとえがされます。
極めてわかりにくいですが、端的に言うとおごって改良を怠ったということです。
使いやすく、自社のソフトを売りこむ柔軟な姿勢をみせ、家庭用ゲーム機として売り出したのは任天堂です。
対する、Sonyは自社のPSシリーズに固執し、さらなるスペック上昇が新たなるステップと信じて疑いませんでしたが…結果は大衆性と宣伝性に優れた任天堂に押されてしまいました。
ただし、Sonyはブルーレイが出るまでの辛抱ですかね。あと4、5年は我慢といったところでしょう。

このように、独自の路線を貫きつつも、時代に対応していくとことが生き残りの鉄索ではないでしょうかね?
…まあ、小説にも言えることですがね…う~ん書き進めないとな…

では、本日も名台詞、あくなきブログ更新はまだまだ続く…

「Z…ガンダム…?」 カミーユ・ビダン

解説:
さて、唐突ですが…一番最初にZに乗ったAEUGのパイロットは…そう答えはカミーユではなくアポリー
中尉です。アポリー・ベイというのが本名のAEUGの名パイロットです。
カミーユが絶体絶命、ジェリドとマウアーの必殺波状攻撃によって追い詰められたときに駆け付けた謎のガンダムそれがZです。その戦闘後、アポリー中尉が発した言葉を反芻するような形になったのが本日の名台詞です。
実はZはカミーユが設計に大きくかかわったとされているまさに彼の専用機みたいに開発がすすめられた気体なのですね。まあ実際にも初号機は彼の専用機になりましたがね。Z編では。
ちなみにZは基本設計は優れていたのですが、コストと可変式ということから量産は見送られ、主にエースや特殊任務部隊のみに配備されることになります。代表的なのはカラバのZプラスとα任務部隊でしょうね。…マイナー?いいえかなりメジャーです。
ちなみにZのガンダムとしての人気はMK-?よりも低いはず…ガンダムとしては異端児なのですよ。
それはあのフェイスでしょうね。ガンダム離れしているのですね…良くも悪くもZは。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ソニーはセガサターンというより、ドリームキャストの二の舞をおこなってますから。自分たちがやった戦略を忘れてしまったのですかね。
コアユーザーに特化するだけではなく、ライトユーザーの取り込みを行った付けです。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
