--------(--)


2008-09-26(Fri)

欲望という名の悪魔…

本日はなんとも考えさせられる記事が載っていましたのでまんま抜粋しておおくりしたいと思います。
~gooニュースより抜粋~

性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針
2008年9月25日(木)19:44

 【ベルリン=中谷和義】ポーランド政府が性犯罪者を強制的に去勢する方針を打ち出した。

 同国東部の男(45)が自分の娘(21)に性関係を強要し、男児2人を生ませた事件がきっかけで、トゥスク首相は薬品投与による強制去勢を法制化すべく、刑法改正に向けた準備を司法省と保健省に指示した。

 子供を狙った性犯罪者の去勢は英国やドイツなどでも行われているが、精神治療や本人の同意が前提で、強制ではない。欧州連合(EU)内には「強制去勢は現代刑法になじまない」(クラウス・ヘンシュ欧州議会元議長)などと人権侵害の懸念が広がっている。

 しかし、ポーランドの有力紙ジェンニクの世論調査では国民の84%が賛成し、与野党の大半も支持する方針で、刑法改正はほぼ確実な情勢だ。

個人的な意見を申しますと、確かに人権侵害というのはわかりますが、相手の方の人権を踏みにじったのですからためらいの余地はないとおもいますがね。
なにか特殊な事情でもない限り一賛成です。
まあ、もちろん十分な審査はしていただきたいと思いますからね。冤罪でそうでもなったら誰が責任を取るというのでしょうか?…ということなので。

さて、この事件に酷似?したものというのがわが国にも存在します。昔、日本では尊属殺人といって親兄弟を殺せば通常の罰則以上のものが適用されるという規定が法律でありました。
それはほぼ即刻に死刑判決というものでした。
…しかしこれはとある居た堪れない事件をきっかけに破棄されました。

その事件とはポーランドの事件同様。娘に子供を産ませた父親をその娘が殺したというものでした。
父親との強制的な関係が続いていたその娘はあたらしく好きな男性ができ、結婚まで考えるようになりましたが、当然父親はそんなことを認めません。そこで娘はやもをえず父親を殺害したというものです。
特殊な環境のもとでおきた殺人事件に関係者は衝撃を受け、そして娘に執行猶予の判決を言い渡すために、尊属殺人の規定を無くしたという経緯があります。

まあ、これが上の事件と何の関係があるのかと問われればいささか困りますが、この様な近親相姦事件というものは絶えまえん。
実は近親相姦というものは遺伝的に見ても絶対に避けるべきだと言われています。
もともと肉親の遺伝子というものは共通なのですから、その遺伝情報に組み込まれている個々の遺伝的な弱点が克服されないまま、子孫が反映するとみな同じ病気にかかりやすくなる…というもの。
よほどのことがない限り、他の生物もこんなことはしませんからそれは正しいということになります。

…しかし、神話を紐解けば…母親と妻が一緒というのはありますからね。アダムとイブのあとの人類もそうやって増えたらしいですから…少なからず昔からあったのは間違いないでしょう。
…なんとも言えない恐怖がありますね…ぶるぶるぶる…

では、本日の名台詞。本日は遺伝子ですのでもちろんこれです。

「未来との懸け橋そう…コーディネーターだ。」 ジョージ・グレン 

解説:
人類最初のコーディネーターである彼が木星探査に出発する前に己の素性を明かした台詞が本日の名台詞になります。
さて、SEEDの世界観に大きく横たわるこのコーディネーター…
まあ解りやすくいえば「遺伝子組換え人間」といえます。
遺伝子を組み替えることによって素晴らしい力を得ることができる、もしくは思い道理の子供ができる…そう思いあがった人類が後の世のことなど考えずに突っ走った結果が最終的には人種を遺伝子レベルに差別する世界をつくることになってしまったのです。
歩み寄れない世界…ナチュラルとコーディネーター…ですが、最終的には彼らの区別をなくすとことができるのです。…果たしてそのことは…とある名台詞に凝縮されています。
…これはあまりにも(個人差があり)有名なのでまたの機会にいたしましょう。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

日本人は「本土型」と「琉球型」…遺伝解析で明らかに

 日本人は、遺伝的に「本土型」と「琉球型」に大別できることが、理化学研究所が約7000人を対象にした遺伝解析で明らかになった。日本人の起源を知る手がかりになるもので、26日の米科学誌(電子版)に掲載される。 理研の鎌谷直之チームリーダーらが、全国の病院...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

近親相姦ですか・・・・、ゲームの世界ではほぼ当たり前のようになっていますが、それでも一応「義理の」がつきますからね。アメリカのほうでは、自宅の地下に監禁して、自分の娘に子供を生ませまたその孫にも、妊娠させるという鬼畜としかいえない事件がありました。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
