--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-02(Thu)

ゼルダの伝説…

本日は、ブログのネタに困ることはないようです。それは昨日の夜。私はとあることに成功いたしました。それは個人的にはとても素晴らしいことでもあり、ショッキングなことでもありますが。

さて、このブログでも結構お世話になっている動画サイト…言わずと知れたニワンゴのニコニコ動画
ですが、以前から(といっても一週間前ほど。)とある方からニコニコ動画をパソコンに取り入れることができる(にこにこ以外にも多岐にわたりそのフリーソフトはできるというものです。)
を使い、とある音楽を動画からパソコンに落としました。

そして、昨日。その音楽をもついにフリーソフトを使い編集し、なんとCDを作成することに成功したのです。これはまさに私的には歴史が変わった瞬間です。

つまり、ちょいと面倒な作業手順…動画サイトにて音楽を探したらそれをソフトによりまずはパソコンに保存。そして優秀なこれまたフリーソフトを使い音楽を編集する。そうすると動画サイトにある限りのものならばなんと元の素材を買わずしてCDを作成できるのです!!!
しかも、フリーソフトによってアレンジまでできる…
つまり…CD-R代だけでほぼ製品版と変わらないCDや、アレンジCDが作成できてしまうのです。
そう…これを売ったらいわゆる「海賊版」私はお縄頂戴担ってしまうのです。

もちろん、営利目的で売ったら犯罪ですが、個人的楽しんでいるだけなのですから何の問題もないのです。事実、このような注意書きが両方のフリーソフトに書いてありました。

まあ…恐ろしい話を申せばとあることを書いておけば…その法的な拘束からも一部ですが逃れられてしまうのですが…それはあまりにもひどいことなのでここでは書くのを辞めますが…

では私はいったいなんのCDを作成したのか?
答えは「ゼルダの伝説~神々のトライフォース~」の伝説的なサントラになります。
今や一枚なんと17000円を超える超逸品なのです。私はこのCDの存在を古くから知っていました。
具体的に申しますと…発売はソフトより一年後の1992年…当時はゲームのサントラに対する評価は低く、この当時は所謂JPOPのCDが全盛期のころであり、しかもまだパソコンの技術も発展しておらず、一部の特殊技能者を除きCDの海賊版の製造は容易ではありませんでした。
そんな時代だったらから…このCDもまもなく絶版になってしまいます。そして、原作の知名度もそこそこだったためか長らく世間から一部のゼルダフリークを除き、マニアっくなアイテムになってしまいました。その当時から既に目をつけていた私は高いことは知っていましたが。

しかし、近年になり。相次ぐ任天堂の躍進によりこのゼルダの知名も一気に向上!!!
それまでスマッシュブラザーズの一キャラクターとしてひどく若い世代から扱われていた「リンク」も
これにより復権!!!それにより、ゼルダの大躍進となったこの「神々のトライフォース」は再び世間から注目されるようになり、今の高騰ぶりに拍車がかかっているわけになります。

そんな伝説的なCDを作成することに成功した私はかねての野望をここに達成したことになります。
私のほぼ十年越しの願いはわずか一晩で決着がついてしまいました。
まあ、CDにする前にMDに落として聴きまくっていたのでそれほどの衝撃は無かったですが…

それにしても…この十年近くで凄い技術革新があったということなのでしょう。今では少しの知識とソフトがあればこのように望んだものが意図も簡単に手に入ってしまう世の中になってしまったのですね。
…便利の反面怖い時代になったものだと思います。著作権にこれからも敏感になっていかないと
生き残れない時代だということでしょうか?…このごろ著作権をすこしでも学んだいて本当によかったものだと思っています。

では、本日の名台詞。

「あの噂は本当だったのか!?クロスボーン・バンガードなんて海賊の名前だぞ!!」 連邦軍士官

解説:
UC123年。後にいうコスモ・バビロニア建国戦争の始まり、フロンティア?襲撃の際の連邦軍の一士官の反応です。襲撃の報告を文面で確認したその士官は驚いて言いました。
それが本日の名台詞です。
この後、この台詞からもわかるとおりフロンティア?の駐留軍はそこそこの抵抗の後に、撤退してしまいます。また、軍の上層部の連中はそうそうに逃げだしました。
このように、123年ごろの連邦軍は完全に堕落しきっていたわけです。そういわゆる平和ボケです。
…とても他人ごとのように受け止められないのがこの国の現状でしょうか…
平和が一番なのは当たり前ですがね…
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

次はオリジナルを買う時ですね。とても予算が追いつきませんが。
結構フリーソフトでそろうもんですね。前にウィルスのほうもフリーソフトで行っていましたが、スパイウェアーがひどかったので、あきらめ増した。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
