--------(--)


2008-12-07(Sun)

尊敬化プロジェクト…許すまじ…

本日は、きわめて寒いですね。ああ寒い…腕が凍りつくとはまさにこのことですね。

さて、本日はまずこの記事を。昨日私がテレビで見た卑劣な犯罪についてです。

不明少女保護詐欺、「謝礼200万円」知り父親に接触か
2008年12月7日(日)03:14
 少女保護詐欺で容疑者 大阪府熊取町で2003年5月、下校途中に行方不明になった吉川 友梨 ( ゆり ) さん(14)の救出名目で父親(48)が金をだまし取られた事件で、詐欺容疑で逮捕された無職中谷浩気(39)と同川上佳代(38)の両容疑者が最初に父親に接触したのは、友梨さん発見につながる情報提供者に謝礼金200万円を出すことを父親が発表した直後だったことが、大阪府警の調べでわかった。

 府警は、2人が謝礼金に関する報道に目をつけ、犯行を計画した疑いがあるとみている。

 捜査関係者によると、父親は04年7月5日に謝礼金についての記者会見を開いた。その数日後、川上容疑者が友梨さん宅に「自分の弟も以前、誘拐された。その時に助けてくれた人を紹介しましょうか」と電話をかけ、中谷容疑者は同月18日夜に堺市内で父親と初めて会った。この場で10万円を詐取した疑いが持たれている。接触に際し、中谷容疑者は「(行方不明者を捜す)プロ」と偽っており、府警は、2人が事前に役割分担を決めて犯行に及んだとみている。

なんという輩でしょうね。わらをもつかむ思いで飛びついた親をだまし続けたのですからね。
しかも許せんのは、遊ぶ金欲しさの犯行ですね。借金があって仕方なしに…とか、どうしても金が期日までにいるとかというたぐいだったらまだ情状酌量の余地はあるのですが…
いやはや、こんな詐欺師はおそらく普通の詐欺師でもやらないでしょう。
私の知る限りはもっとも劣悪な詐欺行為ですね。子供をどうしてもという当り前で、悲しい親心に付け込み、疑うことのない人間たちから多額の金を巻き上げる…詐欺師の風上にも置けぬ輩です。
普通の詐欺も十分あくどいですが、今回のはどうしよもない立場の人間をだますという大変汚い方法です。こういうのは語弊がありますが、悪等にもしていい悪事と絶対にしてはいけない悪事があるのではないでしょうかね?
これは、凶悪犯罪ではないですが、卑劣な犯罪であることは明白ですね。
昨今、裁判員の話題でもちきりですが、仮にこの案件を扱うことになったら私は間違いなく犯人を許せんでしょうね。

さて、本日私は、これとはあまり関係はありませんが、昔放送していたアニメ枠でのことで持論を
申しましたね。それは金田一とコナンの続けての時間でのことでした。
最初は断然金田一が人気だったのですが、徐々にコナンに客層が奪われていったのです。
理由。
「金田一は犯人が黒過ぎる、つまり憎しみに駆られ過ぎでどろどろしすぎ。また殺し方もきわめて残人な場合が多く視聴者がひいてしまったから。」
「全体的に、大人向けの作品であるため、コナンと落差が激しいから。」
「コナンはラブコメの要素があり、見ていて楽しいが金田一はそういう話はないので客層が飽きっぽくなる。」
「コナンと違い、金田一は描写がエロい。子供向けの時間帯に放送するべきものではない。」
とまあ、こんなところでしょうかね。
言えることは金田一のファンだった人間が確実にコナンに吸収されていったのですね。
娯楽作品としては断然コナンの方が向いていたのでこれは当然でしょう。
事実、金田一は4年もたたずに打ち切りになり、そのあとを引き継いだ犬夜叉もマンネリ化のために
客離れが進み、これも4年でおしまいになりました。
最初は、コナンを引き立て役にしていた金田一でしたが、放送して一年たっただけで完全に立場は逆転されてしまいました。
さらに、劇場版をヒットさせたことにより落日は明白なものになったのです。
そして、ひっそりと幕を閉じました…

事件性では金田一の方が上であり動機もしっかりとしており犯行の手順もこっていたのですが、逆にこれがテレビでは嫌煙されたというのが一般的な見方のようですね。

では、本日の名台詞。

「こ、これではエゥーゴに勝てん…」 パプテマス・シロッコ

解説:
コロニーレーザーの直撃を食らいティターンズの艦隊は壊滅しました。その様子を見たシロッコが発した台詞が本日の名台詞になります。
奇跡の一発逆転が起こった瞬間でもありました。
逆転とはいい響きですが、いざされたくはありませんね。つまりしてもされてたくはないですね。
勝ったと思って満貫くらったものですかね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

かませ犬シロッコさんの出番ですね。シロッコの場合は、一発逆転ではなく、ある意味着実なかたですからね。しかしなおさらいっそう引き立て役に回ったのでしょう。不本意ながら。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
