--------(--)


2009-01-30(Fri)

よからぬ麻ブーム…

本日は、R氏が果たせなかった記事について書くことにいたします。

十両力士の若麒麟、大麻所持で現行犯逮捕
2009年1月30日(金)17:18
 神奈川県警は30日、大相撲尾車部屋(東京都江東区清澄)の十両力士、 若麒麟 ( わかきりん ) 真一(本名=鈴川真一)容疑者(25)を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。

 捜査関係者によると、鈴川容疑者は同日午後2時20分頃、東京都港区六本木の事務所内で、大麻を所持していた疑い。一緒にいたミュージシャン平野 力 ( つとむ ) 容疑者(30)も同容疑で現行犯逮捕された。調べに対し、鈴川容疑者は容疑を否認しているという。

…今の首相が麻だけにこんなにも多いのでしょうかね?しかし現実は洒落になりませんね。
大麻の問題は別段今に始まった訳ではないのですが、国外からの取り締まりが強化されたために
国内でどうにか流通できる大麻の方に需要がいったと考えられますね。
ちなみに、大麻はアヘン、覚せい剤などに比べれば害が少ない…というのは大間違いだと医者は警告しています。禁止されているのにはきちんとしたわけがあるのですね。

さて、大麻問題でなぜかいつも頭に浮かぶのは、マンガの「ワンピース」にでてくる「雨を降らす魔法の粉」ですね。…度忘れですね。なんて言ったかな…なんとかパウダーだったな…
そうだ、確かダンスパウダーだったな。
内容は、雨を降らせる目的で開発されて実際、使うと雨がその地域には降る。それがたとえ砂漠でも。だけれどそれはもともと別のところで降るはずの雨雲を引っこ抜いて持ってくるので、本来雨が降る地域に雨が降らなくなる。
天候を操るということで、戦争にもなったので時の世界政府から禁止された。というものだったはず。
つまり、なにごとにも側面があるということですね。大麻やアヘンなどは大昔、医療目的のみで使われていたのですが…そもそも限定されて使われていたのにはなにか訳があるのです。
大昔にも、これが蔓延して国が滅びかかったのでしょうね…そう思いますね。

いずれにせよ、簡単に考えてはいけない問題です。また、今回も力士…格闘技の世界との闇は深そうですね。

では、本日の名台詞。

「…なんども繰り返し同じことをいう…これが強化人間か…」 ブラン・ブルターク

解説:
本日の名台詞はロザミアの行動を監視する立場にもあったブラン少佐が強化人間に対してもらした本音の一言が本日の名台詞です。
強化人間とは…つまり強化された人間…疑似的にNTで、能力、特にサイコミュに対する能力を大幅に伸ばした人間です。ですが、人間の脳みそは容量が限られているので初期の強化人間は
「記憶を消される」という障害が発生したのでした。
これが、最大の要因で強化人間=情緒不安定ということでした。また、女性をサイコミュの能力に優れているからと女性を使用したのも大きな要因ですね。
いずれにしても…非人道的なものですが…実は日本とも大きなかかわりがあるのですね。
ムラサメ研究所は日本にあるのです。なんともいえない設定ですね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

大麻単体ではタバコよりは害がないのですが、常習性が一番の問題で、すぐに他のクスリに走るのが目に見えています。大麻だけで終わる人っほぼいませんから、そこからヘロイン、スピードに走るわけで寸絵。麻の実の種の取り扱い販売にも、免許制にすればよろしいのではないでしょうか。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
