--------(--)


2009-01-31(Sat)

おのれテンバイヤーめ…

本日は、怒りの話題ですね。

鳥取・岩美「かんぽの宿」 1万円で入手し6千倍で転売
2009年1月31日(土)12:07
 旧日本郵政公社が07年に一括売却し、東京の不動産会社が1万円で入手した鳥取県岩美町の旧「かんぽの宿 鳥取岩井」が、直後に6千万円で鳥取市内の医療法人が同町内に設立した社会福祉法人に転売されていたことがわかった。

 この施設は温泉付きの宿泊施設として78年にオープン。93年に約3万2千人だった宿泊者数が05年には約1万7千人に減少。経営悪化のため、06年7月に廃止が決まり、07年には他のかんぽの宿とともに不動産会社7社に一括売却され、東京の不動産会社が1万円と評価して手に入れた。

もう一つ記事を抜粋

「かんぽの宿」個別売却も検討へ=譲渡問題仕切り直し-日本郵政
2009年1月31日(土)16:30
 日本郵政の西川善文社長が、保養・宿泊施設「かんぽの宿」70施設をオリックス不動産に一括売却する契約を凍結する意向を示したことで、譲渡手続きはいったん仕切り直しとなった。同社は2月にも専門家で構成する検討委員会を設立し、譲渡方法について意見を聞く。鳩山邦夫総務相は「地元資本への売却が望ましい」と表明しており、施設の個別売却が可能かどうか、改めて検討する方針だ。

 当初、日本郵政が一括売却にこだわったのは、法律で2012年9月までに譲渡・廃止すると定められているため。一括売却なら早期に決着する上、施設が売れ残らず、雇用も維持しやすい。

 西川社長は、かんぽの宿について「07年度に年間40億円の赤字を出し、負担が重い」と指摘する。できるだけ早く売却したい意向で、手間も時間もかかる個別譲渡には消極的だ。

 しかし、鳩山総務相は一括売却そのものに反対している。1月30日の閣議後会見では「かんぽの宿が不採算事業なのは、(民営化後も)料金を低く抑えてきたから」と述べ、日本郵政の経営努力次第では収益力が高まり、もっと高く売れると主張した。

 このため同社は、民営化前の公社時代に実施していた個別売却も選択肢に加え、一括での譲渡より売却額を上乗せできるか調べる方針だ。 

…それにしても1万円が6000万円ですかぼろもうけも甚だしいですね。あまりにもひどい…
転売でぼろ儲けと言えば…そうです、かのA2です。
治療中の身ではA2へ行くことはままなりませんので今の実態は知りませんが、あそこはそうとうにぼろ儲けでしたね。なにせ元値100円のものを30倍で売るとことですからね。
それしても、今回のはあのA2をはるかに凌駕する倍率1000倍…は!何やってんだ!と思わず声を荒げてしまいますね。

このご時世、テンバイヤーは在庫には事欠かないでしょうね。なにせ最近ではあらゆるものを買い取るところまでありますからね。また、一見すると本当に使い道がなくてまさに…というようなものまで
テンバイヤーさんは高値で売っています。モノの価値がわかるのかそれとも暗に売りたいだけなのか
いずれにしてもありとあらゆるものが転売されています。
それだけ、消費者のニーズがある意味では広がってきているのでしょうね。
私がそうですが、コレクターズアイテムなどそのいい例ですね。私もコレクターなので他人にすれば…というものが多いです。
しかーし、これはあくまでもコレクターとしての話。今回みたいな不動産取引とは根本から違います。
公共のものだったからこそ出来た荒稼ぎといえそうですが、実際は不動産取引などこんなものだといいます。売るときにはくぎの値段…とはよく言ったものですね。

では、本日の名台詞。

「ローンは50ヶ月でいいんだな…」 ジャンク屋主

解説:
本日の名台詞は、逆シャアよりハサウェイが密航するための作業ロボットをジャンク屋にて購入した際にジャンク屋の主が放った台詞が本日の名台詞です。
さて…素朴な疑問ですが…15歳にこんな高そうなものが買えるのでしょうかね?普通は無理でしょうね。これは推測ですが、ハサウェイは親父の名前を出したに違いありません。
ブライト・ノアと言えば有名人ですからね、最悪ハサウェイが払えなくとも彼に払ってもらえばいいと思ったのでしょう。そうでもなければこんなに簡単に売ってくれるとは思えません。ちなみにこれをMSの操縦訓練と偽って買いました。なんかばれそうな気がしますがね…
さて、この作業ロボですが名前は「メッド」、モビルポッドという種類のものです。まあ作業ロボですね。
またこれを後に父親であるブライトも乗って作業することになります。となると多分ですが、ブライトもMSの操縦ができるのですね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ぼろもうけですな。うらやましい限りです。不動産屋は笑いが止まらないでしょうな。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
