--------(--)


2009-03-12(Thu)

グギャー!!!薬を…

本日は、お日柄も大変よかったのでリハビリも兼ねてと思い大規模な部屋の掃除に乗り出しました。
が…とんでもないことが。それは、私の負傷している右足の親指の爪を誤ってぶつけてしまったのです。それも傷口を直撃。
そろそろ薬とばんそうこうをしなくても大丈夫だろと高をくくっていたのです。それがものも見事にはねっ返ってきました。いやいや…油断大敵でした。
あまりの痛さに思わず叫びそうになりましたが、なんとか我慢してひいひい言いながら薬を幹部に塗りぬり。今度は赤十字でおなじみのあの赤い十字の薬を塗りまくりました。そしてばんそうこうをしっかりと貼り付けました。

なんとか作業は無事にすみましたが痛かったですね~いやいやいい運動にはなりましたが思わぬ場面で冷や汗をかきました。

ということで本日の記事はこちら。

イッセー尾形緊急入院、急性アレルギー反応
2009年3月12日(木)08:00
 一人芝居がライフワークの俳優、イッセー尾形(57)が、東京・西葛西の自宅で皮膚病の薬を服用後、急性のアレルギー反応で緊急入院していたことが11日、分かった。

 所属事務所によると、10日午前10時すぎ、薬を1錠服用すると、動悸(どうき)などの症状が出て、救急車で搬送。一時入院した。


 診察の結果、特定の薬物や食物、ハチに刺されたことなどが原因で起こり、最悪の場合は死に至る「アナフィラキシーショック」の疑いがあるという。


 “九死に一生”を得た尾形はその後、回復し11日朝に退院。12日から仕事を開始する。14日にさいたま市で行われる「イッセー尾形のこれからの生活」にも出演予定だ。

…ええ、このアレルギー反応なんですが、実は私も入院検査を受ける際に飲まされた薬が合わなかったのか思いっきりはいてしまったことがあったのです。幸いすぐに事なきを得ましたが…アレルギーというのは怖いです。
ちなみに、私は目立ったアレルギーはありませんが、メロンを食べ過ぎると耳がかゆくなります。
メロンをはじめとする瓜化のアレルギーみたいですね。
とはいえメロンやスイカなどはめったに食べないのでなんにも心配いりませんが。
食べれないというのもつらいものです。また、衣服のアレルギーもつらいですね。

では、本日の名台詞。

「ニンジンいらないから…うわ!」 コウ・ウラキ

解説:
本日の名台詞は、ただ単にニンジンが嫌いなのでニンジンはいらないと断ったら逆にコック長の怒りをかい、ニンジンをしこたま盛られたウラキの台詞が本日の名台詞になります。
ニンジンは体にいいのですよ。ですが、ニンジンはピーマンと同じく子供から嫌われる率が非常に高い
野菜です。ニンジン、ピーマン、キャベツは確か児童の必須野菜として扱われている筈ですが、以外とそれが嫌いな人もまた多いのですね。大人になってもニンジンが嫌いだったりしますから好き嫌いそのものは誰にでもあるでしょうが、それはアレルギーとは別次元です。
ちなみに、私は干しブドウがいまいち。それ単体はいいのですが、昔学校給食に干しブドウとキャベツのあえものが出てきまして…それ以来あまり食べないようにしています。
多くの好き嫌いの場合はどうやらトラウマに近いものがあるものだと思います。ちなみに干しブドウもキャベツもしっかり食べれますのであしからず。やはり合わせ方の問題だと思うのですが…


trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

イッセー尾形 アレルギー

定額給付金 イッセー尾形がトニーを淡々と演じ、英子役の宮沢りえも、言いようのない焦燥感を絶妙に表現する(彼女は妻の“身代わり”となる女性と2役を好演)。 ゆっくりと左方向へ動いていくパン(水平移動のカメラワーク)が心地よい。トニーの幼い頃の生活から、 ......

イッセー尾形 ブログ

 イッセー尾形 DVD−BOX(1)’94〜’96 / イッセー尾形商品価格:8,263円レビュー平均:0.0 イッセー尾形がアレルギーで入院イッセー尾形が薬を服用後に、急性アレルギー反応を起こして一時入院されたそうです. すぐに退院し、今日から仕事を始めるそうです...

アナフィラキシーショック 食物アレルギー

グギャー!!!薬を…診察の結果、特定の薬物や食物、ハチに刺されたことなどが原因で起こり、最悪の場合は死に至る「アナフィラキシーショック」の疑いがあるという。 “九死に一生”を得た尾形はその後、回復し11日朝に退院。12日から仕事を開始する。14日にさい

イッセー尾形 アナフィラキシー

イッセー尾形 ベストコレクション2004 老ロッカー商品価格:3,591円レビュー平均:0.0 イッセー尾形さん・柳沢慎吾さん・シティボーイズさん達のジャンルは何になるでし....イッセー尾形さん・柳沢慎吾さん・シティボーイズさん達のジャンルは何になるでしょうか?お笑い...

花粉症 アナフィラキシーショック

アナフィラキシーショック商品価格:8,820円レビュー平均:0.0 アナフィラキシーショック カルテ開示 アナフィラキシーショック カルテ開示六年前、母が個人病院から処方された薬・注射により、アナフィラキシーショックで生きるか死ぬかという状況になりました。大き...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ウリ科のアレルギーですから、当然きゅうりもだめだと思います。顔につけるなんてもってのほかと言う感じでしょうか。本当においしい人参は、甘いものですね。不味いと言うことは、何か不純物があるそうです。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
