--------(--)


2009-04-20(Mon)

長かった…

本日は、病院に行く日だったのでいったきました。最近、病院は混んでいますね。最近という訳ではないのですが、予約していても不測の事態やら、混雑やらで時間がかかります。
結局、本日はなんと4時間も病院にいたことになります。
いろんなことがあるとはいえ、病院は時間がかかりますね。担当の先生も言っていましたが
「病院はどこいってもこんでいるからね。」と。
まさにその通り、同じ病院の先生がこういうのですからかなりの込み具合のようです。
病院が繁盛してもよくはないのですがね。

さて、本日の話題はこちら。

再び丸刈り!「KAT―TUN」田中が新仕事人
2009年4月20日(月)06:01
 「KAT―TUN」の田中聖(23)がテレビ朝日の連続ドラマ「必殺仕事人2009」(金曜後9・00)に新仕事人として出演する。赤いしつけ糸を操る「仕立て屋の匳(れん)」役で、24日の放送から登場。時代劇は07年に同局で放送された「白虎隊」以来となる。

 10日の放送で、「関ジャニ∞」の大倉忠義(23)演じる仕事人「からくり屋の源太」が壮絶死していた。

 匳は「現代で言えば、渋谷や池袋の不良チームの元リーダー」(森山浩一チーフプロデューサー)のイメージ。これを表現するため、ド派手な衣装に加え、ピアスやネックレス、アンクレットなどを身に付けた田中は「オレなりの仕事人を見ていただける」と自信。主演の東山紀之(42)も「毒グモみたいだけど個性的」と評価する。

 さらに「後ろで結べるくらいまで伸びていた」という髪の毛を切って丸刈りに戻した。丸刈りの“殺し屋”と言えば、故緒形拳さんらが演じた「藤枝梅安」が有名で「目つきだったり雰囲気の出し方を盗んだ」と説明。匳の名付け親となった共演の松岡昌宏(32)は「ほかの役名とのバランスや響きを考えて決めた」と話した。

…必殺シリーズは誰が決めたのか、かなりの確率で糸系…つまり紐や弦を使った仕事人が出てきます。確かにこれらを使ったものがかなり大がかりであり、また見ごたえすることから面白いのですね。
しかし、松岡君は匳とはずいぶん凝った名前を付けたモノですね。よくも出てきたものです。
流石は役者としても板についてきた感があるジャニーズであります。
今に始まったことではありませんが、ジャニーズもずいぶんとドラマ、映画に出るようになったものですね。最終的にはやはり芸能界は芸能ですから演技力がものをいうのかもしれませんね。

では、本日の名台詞。

「ミノフスキー粒子のおかげでセシリーを探すのに手間取ったか…」 シオ・フェアチャイルド

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、セシリーを探す養父シオが時間を気にしながら発した台詞が本日の名台詞です。イヤリングにつけていた発信機ですがミノフスキー粒子のおかげで弱まっていたのですね。とはいえ、コロニー内で戦闘しているのですから探すのに手間がかかるのは無理ならぬことでありますが。
さて、このシオ・フェアチャイルドという人間…どうもこうも胡散臭い人間であります。また、貧相な外見
そして、鋭い眼光とどうにも、ご令嬢からもてる感じもいたしませんね…
実は、驚愕の新事実。なんと彼は連邦の諜報員だったという説が!…これは私をはじめ、ガンダマーの間ではちょっとした定説になりつつ(あるのかどうかしらないが)まして、彼はセシリーの母親である
ナディアを丸めこんで、駆け落ちさせまた、ナディアから様々な裏情報を仕入れていたと考えられるのです。つまり、駆け落ちも一種の工作といえるのです。
ナディアがこういうことをした背景には飽き飽きしていたコスモ貴族主義に対する反発と、自信の親に対する反発があったと思います。また、ふがいない自分の旦那にも愛想が尽きていたのですね。
これらの事実を裏付けるものとして、シオは秘密裏にロナ家と裏側で手を組んだふりをして、セシリーをロナ家に入れさせ、またナディアは彼に大して「お爺さんと別れた主人から目を遠ざけるため。」
にセシリーを彼に預けたと言っています。
そこまで一種の信頼を勝ち得ているのは彼がただならぬ人物であるからだと私は思いますね。
少なくとも、ただのパン屋ではなさそうですね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うーーーーーーーーー、カードの明細書を、何度見ても予想通り。
ブル-レイがいたいですな。
そう、病院はどこに行っても込みます。なのに赤字・・・・、人件費、機器類が非常に高いのでしょう。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
