--------(--)


2009-05-05(Tue)

鳴かぬなら…

本日は、私が事故をしなかったら東京のドリパにて絶賛買い物中!!!…であったと思います。
未だオークションの動きは…鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスです。
オークションのアラートも更新してきましたので、すぐにでも出れば引っかかるようにはしておきました
世の中なんだかんだでスピード命ですからね。

そんな本日の記事はこちら・

切手での差し出し存続に法の壁=「ゆうパック」、子会社移管で-郵便会社
2009年5月5日(火)16:30
 郵便事業会社が、宅配便「ゆうパック」を切手で差し出すサービスの見直しを迫られている。ゆうパックは10月に子会社へ移管する予定だが、郵便法の適用対象から外れる可能性が浮上。その場合、サービスを続けるには前払式証票規制法(プリペイドカード法)の要件を満たす必要があるためだ。郵便会社は「現時点では内容が固まっていない」(渉外広報部)と言い、法の壁に苦慮している。

 ゆうパックは貨物の一種だが、郵政民営化の前は郵便小包だった経緯から、特例として郵便法が適用されてきた。郵便会社は競争力強化のため、子会社JPエクスプレス(東京)に事業を移し、「ペリカン便」と統合する。総務省によると、統合後は別会社が扱う貨物となるため、郵便法が適用できない可能性がある。

 一方、プリペイドカード法は商品券やテレホンカードなどに関する法律。切手はもともと規制の対象外で、郵便以外に前払いの証しとして使うことは想定していない。仮に同法を切手に適用する場合は、郵便会社が未使用残高の半額以上を保証金として供託するか、現金の払い戻しに備えて金融機関の保証を得ることが求められる。

 ただ、発行済み切手の未使用残高は把握できないほど膨大。郵便局では払い戻しにも応じておらず、同法を直接適用することは難しい。郵便会社はサービス存続に向けて金融庁と協議中だが、結論は出ていないもようだ。 

…切手を使用できないとなると弊害がかなり出てくるのかもしれません。切手というのは大変便利なものですからね。ちなみに今私の手元にも切って待ちの封筒があるのですが…この連休のため出せないでいます。連休はここが考えもの。また、病院もやっていませんしね。

では、本日の名台詞。

「鏡などには!!!」 

解説:
本日の名台詞は、ご存じアナベル・ガトーがソーラシステムにとりつき、そのコントロール艦をたたくため策敵中に発した台詞が本日の名台詞です。
鏡などにやられてたまるかというのは確かにデラーズ・フリートの人間なら思うことでしょうね。なにせ一発で自分たちの苦労が水の泡になります。それはまさに存在意義そのものにかかわるものですからね。戦士には戦うためにはその信ずるところが必要となります。ジオン再興、スペースノイドの自治権確立を掲げる彼らとしては絶対に成功させなければならない命がけのミッションが星の屑だったのでしょう。
…私の場合に命がけのミッションは…今年の冬になるかな…今から備えておかねば…

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

まあ、ガトーが放った核も、なんともいえませんがね。しかし、もう冬の準備ですか。う~ん置くがふかいですな。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
