--------(--)


2009-05-26(Tue)

大旅行…

本日は、とある方と一緒に大旅行…といっても私は助手席に座っているだけでしたのでなんともはや…さて、その内容とはとあるところにあるA2へ行ってみようという内容でした。
そのA2はここよりもずいぶんと遠くにあるのですが…本日は、そこにいってきたわけです。
そこで思わぬ収穫を得ました。手ぶらにならずよかったと思う訳です。

そんな本日の話題はこちら。

せんとくん、ソウル出張を命ず…韓国観光展でダンス披露
2009年5月25日(月)15:05

(読売新聞)
 奈良県で来年開かれる「平城遷都1300年祭」のマスコット、せんとくんが、6月4~7日の4日間、韓国・ソウルに初の“海外出張”をする。韓国国際観光展で祭りのPRに一役買う。

 海外からの観光客を呼び込もうと、県や近畿運輸局などが企画した。同展にブースを出し、観光ポスターなどを展示。せんとくんは、会場のメーンステージで1日2回、ダンスなどを披露する。同展には、中国やマレーシア、タイなどの観光団体も参加する予定となっており、県は「国内だけではなく、アジア各地で、せんとくん人気を定着させて、1300年祭の集客につなげたい」と期待する。

…いやー賛否両論キャラもここまできましたか、今では並みいる候補やキャラの中でも筆頭に近づきつつあるキャラにまでなりましたね。デートは申し込まれるし、海外出張まで…すごいぞ!

では、本日の名台詞。

「ここまで来て…ジークジオン!!!」 ジオン軍一般兵

解説:
本日の名台詞は、Gジェネシリーズのジオン兵がよくやられる際に使われる台詞が本日の名台詞です。
無念さが伝わってくる台詞ですが、ジークジオンとあくまでもジオンの為に!!!という精神が垣間見えます。
ジオンも精神論の国みたいなものかもしれませんね。まあ、独裁国家というのは最終的には精神論ですがね。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

共にお疲れ様でした。なかなか行く機会はありませんでしたから。でもしばらくきついですね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
