--------(--)


2009-05-31(Sun)

駆け引きの世界…

本日は、五月の最終日ですが、なんとなく五月病になりそうな気配が…どうにもこうにもやる気がいまいち置きません…体力は普通なのですが…だらだらとしてしまいそうです。
ここはひとつ、気合を入れてシャキッと!行きたいところですが…う~む…
本日の我が郷里の天気と同様、どんよりとしていますね。
ですが、そうもいっていられる状況ではないのです。

さて、昨日のことですが、「プリンセスラバー!」の小説が届きました。
とりあえず…三冊注文しておいたのです。
なぜに三冊も?…特典です。それにひとつは初版本ということで今回はしっかり読もうと思っています。ですが、ブックカバーを忘れてしまったのでちょっと空回り気味です。汚してしまったり傷をつけたりするのが怖いので、また奥の方へしまってそれっきりということになってしまいそうです。

私は、どちらとかいえば、ものを綺麗な状態で保存しておくことに命をかけていますが、よく不注意でCDなどは落としてしまったりと意外と傷つけることが多いのです。それはへこみます。
そんなことがあると、私は今まで以上に気を使っていくわけですが…これがふとした拍子に…
人間はふとした拍子になにかがおこることが一番怖いものです。一瞬でも気を抜いた…それが
命取りになることはあります。

ふとした瞬間が命取り…それは駆け引きの世界においてはそうでしょう。特に、オークションです。
後悔先に立たずになる前に、手を打っておかないといけないのですね。
今も何点か行っているので気を置けません。油断したらおしまいですね。
でも、理想を申せば…オークションで探す前に自分でそのものを確保しておくことですがね。
まあ、なかなか厳しいものではありますが。

そんな本日の話題はこちら。

GM破産へ準備着々 オペルはマグナに売却
2009年5月31日(日)08:05
 【ワシントン=渡辺浩生】米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)で、6月1日の連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請に向けた「事前調整」が着々と進んでいる。

 GMは30日、ドイツ子会社オペルをカナダの自動車部品大手マグナ・インターナショナルに売却することで合意した。マグナは、ロシア国営銀行ズベルバンクと共同で買収。ドイツ政府はオペルに15億ユーロ(約2000億円)のつなぎ融資を行うことを決めた。


 一方、GMと全米自動車労働組合(UAW)は29日、労務関連費を圧縮する労働協約の改定でも正式に合意した。一般組合員の投票で74%が賛成した。


 UAWが運営する退職者向け医療保険基金へのGMの拠出金200億ドルを半減する代わりに、再建後の新GMが発行する普通株17・5%と2・5%分の追加引き受け権を取得する。


 残る破産処理を前提とした債権者との新たな債務削減交渉は、30日午後5時(日本時間31日午前6時)に回答期限を迎える。

…やはりダメでしたね。これといったものがないと、生き残るのは厳しいと思います。特にアメリカの車はそうですね。なにせ燃費が最悪ですので。
これからはやはり燃費のいい自動車の時代です。それと価格でしょうね。それを満たしているメーカーはそうはありませんが、日本はこの分野での躍進力があると思います。
何度も言っていますが、ピンチはチャンスとかえるのが一番ですね。
なかなかできることではありませんが…

では、本日の名台詞。

「教導団…ペズンを捨てて逃げたか…問題はどこに向かったかだ…」 イートン・ヒースロー

解説:
本日の名台詞は、ガンダムセンチネルにて、ペズンを放棄して撤退したニューディサイズの行き先を思案する際にヒースローが発した台詞が本日の名台詞です。
命の駆け引き…ともいえる戦場での判断はまさに一瞬です。この場面では戦闘こそ行われていませんが、こういう相手の出方をうかがっているときこそ、まさに駆け引きというかんじです。
来るか来ないか…どこに来るのか…それとも…といったかんじに頭をフル回転させている瞬間がもっとも重要なのですね。
ぽーとしていてはいけない…と痛感してしまいますね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

昨日のゲームの話ですが、要は子供に売らなければいいのですよ。アダルトビデオはいいのかなんて話にもなりますが、ますます肩身の狭くなる思いです。

。。。

はじめまして、こっそり遊びに来ました。
壁|ω・)つhttp://oppao.net/g-navi/t33aklp/

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
