--------(--)


2009-06-04(Thu)

全巻セットという響き…

本日は、行きつけのお店に行ってきました。そこで、CDを買い、ついにとあるグループのCDが全部揃いました。
また、オークションを多用したことにより、別のところもついに揃いました。全巻セット…なんともいい響きです。
これを聴くのはまた大変ですが…嬉しい悲鳴ですね。でも、ちゃんと曲名まで覚えられるか…といえばまあ…
あと、そろえようと思うのはやはり気に入った歌手の方のものでしょうかね。とまあ欲望には限りなしです。
食いつぶす前にそろそろ押さえておかないとと思います。後悔先に立たずです…というと買いそうですが…まあ、気分的なものもありますからね…

そんな本日の話題はこちら。

7・5国立競技場法要「裕次郎寺」初披露
2009年6月4日(木)09:49

(日刊スポーツ)
 石原裕次郎さん(享年52)の二十三回忌法要イベント(7月5日)で東京・国立競技場に建てる菩提(ぼだい)寺の横浜市・総持寺を実寸大で再現した拝殿が3日、つくば市の熊谷組技術研究所で公開された。耐水性などを事前にチェックするため同研究所内に仮組みした。約3000のパーツからなる組み立て式で、大型トラックのべ500台を使って国立競技場に運ばれる。

 石原プロの“本気”に報道陣も圧倒された。石原プロが「裕次郎寺」と呼ぶ鉄骨製の拝殿は、5階建てマンションに相当する高さ17メートルで遠方からも見える。実寸大でそびえ立つ姿は間近で見ると圧巻だ。裕次郎さん製作・主演映画「黒部の太陽」から縁深いゼネコン熊谷組が手掛けた本格仕様に報道関係者からも「おぉ」と驚きの声が上がった。それでも、法要の陣頭指揮を執り、国立競技場に寺を建立する仰天計画の発案者、石原プロ小林正彦専務(73)は「もう少し予算があればもっと大きなものを造れたのに」と悔しがり、関係者をあぜんとさせた。舘ひろし(59)も「身内としてもう付いていけない」と言葉を失いかけていた。

 耐水性チェックの実験も行った。裕次郎さん死去後の行事は必ずといっていいほど雨が降るため、必要不可欠な実験だった。ヘルメット姿の舘の合図で高所クレーン車など8カ所から一気に約20トンに及ぶ水が屋根に放たれた。実験は1日あたり1000ミリの集中豪雨を想定。舘は、ずぶぬれになりながら拝殿内まで駆け寄り、「まったく水は漏れてこない。心配ないね」と突撃リポートまでしてみせた。気象庁によると観測史上、1日の最高降水量は844ミリ。新記録の雨が降っても、裕次郎寺は雨漏りしない。

 木立に囲まれた研究所に突如出現した拝殿。事情を知らない近隣住民から「新しくお寺が建ったのですか」「宗派は何?」など問い合わせも届いた。最寄り駅からタクシーで乗りつけ見学する人もいたという。

 法要当日1週間前から国立競技場を借り切っているが、作業は安全と迅速さが大前提。屋根、壁など各部分を約3000のパーツに分けて組み立てる工法を選択した。発注を受けた当初、担当者が絶句したという熊谷組も「24時間態勢を敷き、3日半で完成させます」と士気が高まっていた。

…そこまでするのか…そこまでしちゃうんですね。でもここまですればさすがに尊敬すらします。しかし、なんか失礼かもしれませんが、都知事の影がちらほらしませんかね…
まあ、偉大なる兄弟には間違いないですが…今や日本の名門みたいな変なうちになってきましたからね。
オリンピック頑張ってくださいね。都知事。

では、本日の名台詞。

「その考えに押しつぶされたのが…母でした…」 ベラ・ロナ

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、貴族主義に燃えるマイッツァーを横目にどことなく冷めたセシリーことベラ・ロナの台詞が本日の名台詞です。
さて、コスモ・バビロニアが崩壊した理由は、やはりロナ家の家族構成が要因でしょうね。
父と母親の不仲。そして、祖父の圧力とそれに逆らえぬ婿殿。そして婿殿の連れ子と、本流のお嬢様…まあ、なんといいましょうか、複雑怪奇な
ものですね。名門にありがちなといえば失礼かもしれませんが…そう言えば、あのザビ家も内輪の絆が無い。元になっていたガルマが死んだ途端、
あの有様です。宇宙世紀を牛耳ろうというのなら、やはり家庭の問題にはけりをつけておかないといけません。
そういった意味ではブライトは現役のころはよかったのかもしれませんね。まあ、息子は暴走してしまいますが…
宇宙世紀で一番だった家族は意外にもドズルのところだったのかもしれませんね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なぜだ~、自分のドメインでネットがつながらない(泣怒)。わけわからないですよ。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
