--------(--)


2009-06-06(Sat)

定期的に不覚をとるといういやな習慣…

本日は、昨日更新できなかった分更新したい…なんてことは言いませんが、まあ、気楽にいこうと思います。
…が、この気楽さが裏目に出ました。実は、昨日、オークションにてまさかの落札失敗を喫しました…
まさか私以外にいたとは…迂闊迂闊でした。
ちょっと気を許していたら…という感じでした。やはり始終パソコンに向かっていないといけないのですね。
というような話をしたら、定期的にそういう話をするなと家族に突っ込まれてしまいました。
…言い返せません。でも、今度こそは…と思うのでありました。

そんな本日の話題はこちら。

すてきな声、1位は福山さん=「安らぐ声」は妻や夫-補聴器業界がアンケート
2009年6月6日(土)06:30
 すてきな声は福山雅治さん、安らぐ声は妻や夫-。補聴器メーカーで構成する「日本補聴器工業会」(東京都千代田区)が6日の「補聴器の日」を前に、声に関するアンケート調査を実施し、結果をまとめた。

 対象は20~90代の男女計600人。調査は先月、インターネットによる自由回答形式で行われた。

 その結果、「声がすてきな有名人」では、有効回答が366人寄せられ、1位が俳優福山雅治さん(25人)で、2位以下は谷原章介さん(14人)、吉永小百合さん(13人)、森本レオさん(8人)などとなった。

 また「身近な安らぐ声」では、有効回答が411人となり、1位が「配偶者」(118人)だった。内訳は男性63人、女性55人で、特に30~50代の男女が多かった。

 2位は「自分の子ども」(63人)で男性28人、女性35人となる一方、20~30代の女性の回答はゼロ。同工業会は「実際の子育てで忙しく、子ども以外に安らぎを求めているのでは」と分析。

 3位以下は母親(49人)、恋人(37人)などが並んだが、ユニークなものとして「鳥」(5人)が10位にランクインした。

…鳥の声には安らぎ効果があります。たとえるなら川のせせらぎ、波の音というところでしょうね。もともと人間が大自然にいた証拠ですね。
ちなみにいい声をしている我が家では堂々の「津嘉山さん」がランクインしています。あの人の声は…渋すぎるぜ…あんな声をたま~に出してみたい
気がしますが…無理ですね。

では、本日の名台詞。

「鈴の音!間違いない!あのお皿付きから出ている!」 ウッソ・エヴィン

解説:
本日の名台詞は、ファラの乗るザンネックから出る鈴の音を聞いたウッソがその出所を突き止めた際に発した台詞が本日の名台詞になります。
鈴の音が聞こえるのはどうやら子供のようです。最近では、子どもにしか反応しないという話も聞きますから超常現象でもなんでもないのかもしれませんね。
まあ、もっともサイコミュそのものが超常現象みたいなものですがね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そうなんですよ、終日まで、一人しかいないと思っていたのですが・・・・・・・、なんてことは結構有ります。くやしいやら、情けないやらです。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
