--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-09(Tue)

梅雨はまだか…

本日は、天気が曇りであります。とはいえ、このシーズンで曇りというのもまた珍しい?
水無月なのに梅雨入りが遅くなっているのがちょっと心配なところですね。
しっかりと雨が降るときに降らないと困りますからね。とはいえ、私の場合は雨男なのでなんともいえませんが…なんか仕事開始初日に振りそうな気が…そうならないでほしいですがね。
あまり雨の中は歩きたくないですからね。足がこの状況では。

そんな本日の話題はこちら。

不人気だろうと、結果は出した W杯出場を決めた岡田監督の手腕
2009年6月9日(火)08:40

 岡田ジャパンが4大会連続となるワールドカップ出場を決めた。

 出場決定がかかった日本―ウズベキスタン戦の地上波(テレビ朝日.関東地区)での平均視聴率は24.4%。最近のスポーツ中継ではなかなかの高視聴率だ。

 ちなみに現時点での今年のスポーツ中継の最高平均視聴率はWBCの第二ラウンド.日本―韓国戦の40.1%で、WBCでは他に30%を上まわる試合が3試合あった。これに次ぐのが箱根駅伝(復路)の27.5%。スポーツイベント別で見ると最終予選(ウズベキスタン戦)は3位に当たる。

 とはいえ過去のワールドカップ出場決定試合と比較すると低い。前回の2006年ドイツ大会への出場が決まった05年の日本―北朝鮮戦は43.4%だったし、1998年フランス大会への初出場を決めた97年の日本―イラン戦は47.9%だった。12年前、岡野雅行が決勝ゴールを決めたシーン(ジョホールバルの歓喜)は国民の約半数が見た。が、今回、日本代表に声援を送っていたのは4人に1人になってしまったことになる。

 要因はいくつか考えられる。

 まず国民の「慣れ」。日本は3大会連続で出場しており、ワールドカップ出場はすでに夢ではなくなった。熱烈に応援しなければならない対象ではなくなってしまったのだ。

 状況の違いもある。97年の時は悲願の初出場がかかっていたうえ、負ければ終わりという崖っぷち状態だった。また、05年の出場決定試合はまだ余裕があったが、相手は何かと因縁のある北朝鮮。負けられないという意識があった。

 それに対して今回は順調に勝点を積み上げ、仮にこの試合で負けてもあと2試合チャンスが残っていた。また、相手は馴染みの薄いウズベキスタンで難敵というイメージも持ちにくかった。

…行くことが当たりまえ。という風潮があるのでしょうね。とはいえいざ始まればどうせ熱狂するに決まっています。サッカーというのはそういうものですね。
ちなみに我が家ではなぜかサッカーをよくみます。次にみるスポーツ中継はバレーですね。
野球は、興味があまりありません。野球よりサッカーなのですね。とはいえ、人口ピラミッドでは野球好きが多いのですからなんとも。
まあ、サッカーも野球も「玉けり」と「玉うち」ですからね。興味のない人から言わせればなんの…

では、本日の名台詞。

「親父コンピュータからデータは盗んでおいたから…」 カミーユ・ビダン

解説:
本日の名台詞は、普通じゃないことができる普通じゃない異常な高校生、カミーユ・ビダンがどさくさに紛れてMK-2に
奪って乗った際に発した台詞が本日の名台詞です。
なんかこう、カミーユは場当たり的な感情で言ってしまいましたが、そのおかげで母親は死に、父親も殺されてしまいます。
また、あろうことか関係のないファの家にまで…つくづくなにをやっているのでしょうかね。と思ってしまうのがカミーユです。
そりゃあ、子どもとしてはほっとかれたり、愛人がいたりすれば親になんてなつきたくなくなるでしょうが…だからといて
こんな形でグレ無くてもね。結果として、カミーユが変人だったおかげでエゥーゴは勝利したみたいなものですかな。
まあ、カミーユだけいたところで勝てた保証はないわけではないですがね。
それにしても、カミーユのおかげで家族が大変になってしまったのに、恨みごとの一つも言わないファはよほど惚れているのですね。
カミーユのどんなところがいいのでしょうかな?と思わず思ってしまいます。
…それをいうならシャアか…
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

視聴率 速報

シリーズ放映11年、平均視聴率20%超!ポニーキャニオン DRAGON BALL Z #41商品価格:3,192円レビュー平均:0.0 視聴率事情にも世相が?視聴率事情にも世相が?キムタクのように視聴率が30%切ったぐらいで‘神話崩壊’とか言われてしまうレベルと、一方では視聴率...

キムタク ドラマ 視聴率

梅雨はまだか… ちなみに現時点での今年のスポーツ中継の最高平均視聴率はWBCの第二ラウンド.日本―韓国戦の40.1%で、WBCでは他に30%を上まわる試合が3試合あった。これに次ぐのが箱根駅伝(復路)の27.5%。スポーツイベント別で見ると最終予選(ウズベキスタン ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おお、コメントとトラックが。有る意味うらやましいですが、あまりうれしくもありませんね。また撲滅運動の再開ですか。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。