--------(--)


2009-06-10(Wed)

魅力を感じさせるもの…

本日は、とある方とごいっしょに行動をさせていただきました。さの際に、いつものようにゲームセンターにいってあの「魔法学院」をやってみたのですが…なかなか面白かったです。
いや、というか早くもハマりそうな気がしますな…あまりに面白いので二回ぐらいコンティニューしてしまいました。なかなかのプレイ時間であれほど安上がりにできるとは…なんとなく、コナミが息を吹き返している理由がわからなくもないですね。


さて、本日なんですが、その方と一緒にA2ととなりのお宝に行ってきたのですが…こういってはなんですが、これは!というゲキアツなものを感じませんでした。特に…パソコンゲームが…
ああ、あまりにもブランクが重たいと感じてしまいました。やはり四か月間ぐらい封印して全然買いもしないやりもしない状況が続きましたからね…無理もないと言えば無理もないのですが…
徐々に、買っていこうとおもって先ほどゲッチャに行ってきたのですが…買おうと思うと多すぎてこれまた買えません。また、同じ値段で同人とCD何枚かえんだ?と考えるともうだめですね。
昔に強引な自分が少し、うらやましくなったりならなかったり…まあ、何事もほどほどですかな。

そんな本日の話題はこちら。

のび太を抹殺せよ?「ドラえもん」に「ターミネーター」が登場!
リンクするには

2009年6月10日(水) 6:58 シネマトゥデイ

「のび太を愛した美少女」より
 国民的人気アニメ「ドラえもん」に、世界的人気キャラクター「ターミネーター」が出演することがわかった。その夢の共演は、テレビアニメ30周年記念に突入したドラえもんの1時間記念スペシャル「1時間“お26(ふろ)スペシャル”~のび太を愛した美少女~」(6月26日(金) 午後7:00~午後7:54)にて放映される。

 その内容は時間軸を行き来する『ターミネーター』シリーズそのもの。ある日、かわいいお世話ロボット“ルリィ”がのび太のもとにやって来るのだが、それは世界征服をたくらむ未来の悪の組織のボス・ワルサーのたくらみによるもの。彼らはルリィを使って、のび太を抹殺しようとしていた。

 なぜ、ワルサーがのび太の命をねらうのかは謎だが、なかなかのび太を抹殺しないルリィに業を煮やしたワルサーの指示で、物語のクライマックスに現れるのが、最終兵器の“ターリネーナー”。あのターミネーターをもじっているのはいうまでもなく、その姿は、あの現カリフォルニア州知事シュワルツェネッガー型ターミネーターのT-800だ。その世にも恐ろしい“ターリネーナー”がのび太に襲いかかる! のび太最大のピンチ! しかし、なぜ一庶民ののび太が命をねらわれるのか、その驚がくの事実も物語終盤明らかになっていく。

 「ドラえもん」には過去にジョニー・デップが登場したことはあったがハリウッドの人気キャラクターが登場するのは初めてだ。本家の『ターミネーター4』さながら感動のドラマが待ち受けているのは言うまでもない。ネコ型ロボットVS人間抹殺用T-800型ロボットの対決はいかに!?

 テレビドラマ「1時間“お26(ふろ)スペシャル”~のび太を愛した美少女~」は、のび太がクラスの女の子たちと「青い鳥を放課後、一緒に探しに行こう」などと盛り上がるところからはじまる。ところが待ち合わせ場所に行ってみると、女の子たちは青い鳥を探しに行くなんて冗談のつもりだった、これからアイドルのサイン会に行く予定だ、というのだ。「また、からかわれた!」がっかりしながら帰宅したのび太だったが、突然、のび太の部屋からものすごい爆発音が響き、急いで部屋に行ってみると、見たこともないかわいらしい女の子が出現! 「お世話ロボットのルリィです」とのび太にあいさつしたのだ。モテない自分に同情したドラえもんからのプレゼントだと都合よく解釈するのび太だったが、実はこのかわいいルリィを送り込んだのは、のび太を抹殺しようとたくらむ未来の悪の組織のボス・ワルサーだったのだ……!

映画『ターミネーター4』は6月13日より全国公開
テレビドラマ「1時間“お26(ふろ)スペシャル”~のび太を愛した美少女~」は6月26日(金) 午後7:00~午後7:54より放映

…のび太持てるな…でも実際マジになったのび太はスネオよりかっこいいですからね。正直、ジャイアントとのび太はマジになったら強いのでかっこいいのではないでしょうかね?
いつもヘタレなすねちゃまや、頭だけがいい出木杉君とは大違いな魅力では?
少なくとも、射撃だけ見ればのび太は素晴らしいですね。

では、本日の名台詞。

「コウ…お前なんて本借りてんだ…」 チャック・キース

解説:
本日の名台詞は、女に詳しくなれよと友の発言を参考にコウ・ウラキが借りてきた本を見たその友キースがその本が学術書だったのでなんでこれをと思わず漏らした台詞が本日の名台詞です。
そうですね、実は、コウ・ウラキはかなりの清純派であります。
女子をとっかえひっかえのシャア、そしてカミーユとは違います。どちらかといえば…そうですね、
シーブックや、ガロードのように前向き一直線というかんじです。少なくとも、女性陣からあまり嫌われることはなさそうですが…でも気が付かないというのも致命的ですね。ウラキはまだ坊ちゃんですからね…なんていわれそうですが…それよりはるかに年下であんなに派手な女性関係のカミーユや、
妹ラブのジュドーより私はましだと思いますがね。
対比させてしまうと、これほどカミーユはすごいのかと時々思いますね。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

先ほど駿河屋のサイトにて買い物。700円のものが、3500円、5倍だ。それでもそこにしかなく買い物。おのれ~A2め。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
